SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中15[帰国の時を迎えて] [ハワイ旅行]


ゴールデンウィークのハワイ旅行記、なかなか更新できませんでしたがやっと最後になりました。

アラモアナショッピングセンターから宿泊したホテルまで戻ります。近くのコンビニで最後の買い物をしました。

記事にしませんでしたが、6月末にいつもお世話になっている山梨のペンションで集まりがあったので宴会の時用に

ポテトチップスを買いました。ほかにもハワイらしいステッカーが欲しかったのですがホテルに一番近い

コンビニには売り場面積広いのになぜか売っていなかったので他の店舗を探し回り、何とか見つけてホテルに戻り

荷物をまとめました。迎えの時間は14時45分、時間があったので荷物をまとめる前に最後のカフェモカ。



IMG_0257.jpg



順番が入れ替わっちゃったけど、アラモアナショッピングセンターから戻る途中で見かけたミキサー車。



IMG_0255.jpg



そろそろお迎えの時間です。

その時現れた車がな、な、なんと~~~~~[グッド(上向き矢印)]



IMG_0259.jpg



リムジンだったのだ[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0260.jpg



中はこんな感じ。黙ってペットボトルの水飲んだら怒られるんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0262.jpg



自分以外に2組の若いご夫婦をピックアップ。ホノルル国際空港へ向かいます。



IMG_0269.jpg



前日の夜のうちにウェブチェックインは済ませてあり預ける荷物を渡し出国手続きへと進みます。

出国手続きを済ませてターミナルの中に入ると飲食店他沢山のショップがあります。その中に航空会社のグッズを

販売している「Flight Deck(フライトデッキ)」というショップがありここでハワイアン航空のグッズを買おうと

思っていました。搭乗口に行く途中にあったのでそこでまずタンブラーやステッカーなど数点を購入。

写真は家で撮ったもの。



IMG_0004.jpg



ハワイアン航空の搭乗口はターミナルの端っこで反対側の端っこに一番大きな店舗があることを店員さんが

教えてくれたので(もちろん英語で)急いで行ってみることに。トータル4か所店舗があり2店舗目はシャッター

が閉まっていて、3店舗目は欲しいものがなく、最後の一番大きな店舗は扉の鍵が閉まっていて入れず[あせあせ(飛び散る汗)]

わざわざ遠くまで来たのに何も買えませんでした。[たらーっ(汗)]

搭乗開始時刻に間に合わないとヤバいので急いで戻りました。結果的には十分時間があり、もう少しゆっくり

歩いても間に合いました。もう少しのんびり散策したかったです。また今回は搭乗前の時点で計測を終わりに

しました。



IMG_0276.jpg



17時25分搭乗開始です。前の座席にUSBがありモバイルバッテリーに充電しようとしたら・・・、



IMG_0279.jpg



座席内のUSBが断線しているらしく充電できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]



遂に定刻の18時10分、ハワイを出発します。







ウェルカムドリンクとお菓子。



IMG_0285.jpg



離陸して約1時間後、きれいな空でした。







最初の機内食は、ミックスベジタブルと鶏肉が入ったごはん。ポテトサラダにクッキー。



IMG_0290.jpg



IMG_0292.jpg



島が見えた[グッド(上向き矢印)]

灯台の光も見えたんです。写ってないけど。


IMG_0293.jpg



2回目の機内食はサンドウィッチ。いつも同じです。



IMG_0297.jpg



羽田まで1時間を切りました。



IMG_0299.jpg



羽田に到着後は税関を通過して第1ターミナルにあるカプセルホテルで1泊して自宅に帰りました。

帰宅してパソコンを立ち上げてハワイ島で噴火したことを知りました。数日噴火が早ければどうなっていたか?

また観光中に噴火していたらと考えるとゾッとします。全くハワイ島の噴火のニュースがありませんが

だいぶ落ち着いたみたいで立ち入り禁止区域も解除されている範囲が広がっているようです。ハワイ島そのものは

元に戻りませんがハワイ島で暮らしている方々の生活が何の問題もなく暮らせるようになってくれたらと願う

ばかりです。

また、日本国内でも相変わらず北海道でも地震が続き先日のインドネシアでの地震と津波、本日(10月7日)

も名古屋方面で地震がありやはり備えが大切かなと思った次第です。改めて台風と地震で被災された方々に

お見舞い申し上げます。また亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

来年の夏休み、またハワイに行けるといいななんて思いながらこの旅行記を終わりにしたいと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。



IMG_0271.jpg



ご訪問してくださったすべての皆様に心より ALOHA!



nice!(70)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 32

斗夢

お疲れ様でした!
リピートしたくなるほど楽しいところなんですね。
by 斗夢 (2018-10-07 15:11) 

kuwachan

お疲れ様でした。
今回も楽しいご旅行でしたね。私も楽しませていただきました。
いつかハワイに行く時に参考にさせてもらいますね^ ^
by kuwachan (2018-10-07 17:35) 

横 濱男

リムジンがスゴい!!
チョットVIP気分になれましたね。
by 横 濱男 (2018-10-07 17:56) 

さる1号

リムジン、いいな
ペットボトルの水を飲んだらご請求はいくらなんだろう^^
by さる1号 (2018-10-07 19:26) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。


斗夢さんへ
まだ行ったことがない場所が沢山ありますし、美味しいものも沢山なるので行きたくなってしまうんです。



kuwachanさんへ
今回もハワイ最大のステンドグラスのある教会に行くのを忘れてしまったのでぜひ前情報なしで行ってみてください。



横 濱男さんへ
自分一人迎えに来たのかと思ってしまいました。最初の数分はVIP気分でした。



さる1号さんへ
ペットボトルの水の値段気になりますよね。とても聞けませんでした。
黙って飲んでしまえばこっちのもの?というわけにはいきませんので飲みませんでした。


by kick_drive (2018-10-07 21:53) 

英ちゃん

リムジンでお出迎え、凄いね(゚□゚)
ミックスベジタブルは、私は好きだけど日本人は嫌いと言う人が多いらしいね?
グリーンピースがヤダって言う人が多いとか(゚□゚)
ハワイも日本も自然災害には勝てないねw
by 英ちゃん (2018-10-08 11:38) 

hanamura

最近、似て非なる(?)車を(私が)運転しておきます。
エグゼクティブ・ラウンジという銘板が付いてます。
自分のクルマでは、ありません。(あはは笑)
by hanamura (2018-10-08 14:23) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
羨ましいでしょ(笑)。普段はミニバンなので車高が低くて不思議な気分でした。グリンピースは苦手な人多いですよね。こちらはたっぷり入っているからきっと食べないかもしれないですね。
今年はもう台風来ないで欲しいですね。



hanamuraさんへ
こんな長い車運転してみたいようなしたくないような・・・。
ぶつけるのがオチですよね。

by kick_drive (2018-10-08 23:13) 

ponnta1351

目いっぱい楽しまれた旅行でしたね。
良い思い出になりますね。今度は何処へ行くのかな?

イタリアに個人旅行で行った時に黒い大きなリムジンで観光して回りまし。大名気分になりますよね。
by ponnta1351 (2018-10-09 10:51) 

リュカ

お迎えの車がリムジンだなんて
めちゃめちゃ素敵!うらやましい!
こんなふうになっているのですね~~~
ハワイ島のニュースは、びっくりでしたよね。
アメリカのニュースでは、観光の場所からは離れてるから
ぜひぜひハワイに来てくださいっていうのが流れてました。
来年も行けると良いですね^^
by リュカ (2018-10-09 11:05) 

kick_drive

ponnta1351さんへ
4泊6日、目いっぱい楽しんできました。帰ってきてから行くのを忘れていた場所を思い出したのは痛かったです。
リムジン乗るととてもリッチな気分ですね。



リュカさんへ
リュカさんはまだリムジン未経験なんですね。最初は気が引けてしまいますが、時間が経つにつれていい気分です。オアフ島をもう一回りしたくなります。
ハワイ島では立ち入り禁止区域が段々と入れるようになってきました。
行けなかったマウナケアに再挑戦したいです。

by kick_drive (2018-10-09 22:05) 

DON

ハワイってウキウキしちゃいますね
その昔 ワイキキからアラモアナまで
往復 歩きました(^_^;)

by DON (2018-10-09 23:12) 

kick_drive

DONさんへ
今回はずっと曇り空で心も曇りがちでしたがハワイにいるとワクワクします。ワイキキ~アラモアナ間もそれなりに見るところありますし、トロリーだと降りるに降りれないので歩いてみるのが正解ですよね。

by kick_drive (2018-10-09 23:42) 

美美

リムジンなんて凄いですね!
なかなか経験できるものではないので楽しかったのでは
さて次はいつかしら(^^)
by 美美 (2018-10-10 14:38) 

Kiki

こんばんは〜☆
いよいよ帰国ですね
お迎えのリムジンにびっくりしますね〜〜^^
でも少し乗りにくくなかったですかー?
乗り合いだと狭い空間で話も出来ずに重たい雰囲気に・・^^;
わたしは大きなバスの方が乗りやすいです(^^)
ハワイアン航空のグッズ いいですね〜〜♪
やっぱりハワイを思い出させてくれるのはハワイアン航空!
またぜひハワイに行かれてくださいね!
楽しいハワイ旅をMahaloです(*´∀`)♪


by Kiki (2018-10-10 20:47) 

kick_drive

美美さんへ
迎えの時間にリムジンが来て自分ではないと思ったらドライバーさんに呼ばれてびっくりしました。今回のハワイもいろいろ経験出来ました。次はあるのでしょうか?う~~~ん、どうだろう。



Kikiさんへ
いつもの15人乗りくらいのバスが来ると思っていたのでもうびっくりでした。わずかな時間でしたが自分一人でリッチな気分でした。
ハワイアン航空のグッズもハワイ旅行の記念に買ってきました。撮り忘れていたのですが折りたたみの傘もあるんです。6月ごろ銀座でハワイ関連のイベントがあってハワイアン航空のブースもあったので行けばよかったです。ハワイに行くならやっぱりハワイアン航空ですよね。
次もあるといいなと思っています。長々とお付き合いいただきこちらこそmahaloです。

by kick_drive (2018-10-10 22:19) 

ken_jp

スッゴイ リムジンですね(°_°)
残念なのは、3期目のカップルとして
お乗りにならなかった事です(失礼)
by ken_jp (2018-10-12 18:30) 

kick_drive

ken_jpさんへ
車に乗っている時は何となく気まずいとまでは行かなくても
2組ともかなり年下なので居心地が悪かったです。そんな日が来たら
良いんですけど。まっ、まずないでしょう。

by kick_drive (2018-10-12 23:30) 

hana2018

こんばんは。
PCの故障、購入…でコメントが遅くなりました{^^;
>黙ってペットボトルの水飲んだら怒られるんだろうなぁ
ドライバーに一言尋ねてみたらよかったのでは?なーんて^^
( ^ω^)・・・、最後の思い出が豪華リムジンでラッキーでしたね♪
スッカリハワイにハマっているご様子。だってハワイアンズよりも、本物のALOHA!・・・比較にならない。これ、当然ですね!
by hana2018 (2018-10-17 22:08) 

kick_drive

hana2018さんへ
こちらこそ帰りが遅く思うようにご訪問できてなくてすみません。
ドライバーさんがちょっと気難しい感じでした。なので声を掛けられる
雰囲気ではなかったです。その前に英語が(笑)。空港まで一人でリムジンならそれはもう最高でしたがさすがに違いました。
ハワイアンズは最近駐車場が有料になったり有料席の最前列がさらに別料金になるなど行きたくなくなることがありどうしようかという状況です。

by kick_drive (2018-10-17 23:56) 

moz

色々な思い出いっぱいのハワイ旅行だったんですね。
ハワイ大好きな感じが記事のいたるところにあって、kick_driveさんは本当にハワイお好きなんだなぁ~と b^^
噴火もその後だったようで、それには合わなくてよかったですよね。^^;
日本だけでなく、津波や地震もあって大変です。
地球が怒っているのかなぁ~と ^^;;;
by moz (2018-10-29 06:03) 

kick_drive

mozさんへ
今回も沢山のいい思いをしてきました。最後の最後がバテバテで
辛かったのですが危ないことにも会いませんでしたし、所々
行き忘れがあったのを思い出したので次回の課題になればと思っています。
今後地球はどうなってしまうんでしょうね。ハワイだけで言えば
「火の神ペレが怒っている」って言うんですけどいったい何に対して怒っているか分からないです。

by kick_drive (2018-10-29 22:31) 

英ちゃん

まだ早いけど、ヤミーで忘年会をやる事にしました。
是非参加してね。
by 英ちゃん (2018-11-03 00:51) 

まこ

こんにちは~
母の日に花を買いに来て下さった時に
私がハワイの話しをしたら
「(まだ記事にしてないのに)
なんで行ったと知ってるんだろう?」
と、不思議がっていたのを思いだしました(⌒▽⌒)
旅行記楽しかったです!!
またお正月あたりにはお出掛けですか?
by まこ (2018-11-07 13:12) 

きまじめさん

リムジンの中ってすっごく豪華なんですね。
一生見る事もないと思うので十分拝見させていただきました。
by きまじめさん (2018-11-07 22:26) 

kick_drive

まこさんへ
あの時は失礼しました。メチャクチャドキッとしました。
まさかハワイの話になるとは思っていなかったんです。
兎に角秘密にして驚かしたかったです。楽しんで頂けて良かったです。
またお花買いに行きますのでその時はよろしくお願いします。



きまじめさんさんへ
まさかリムジンがお迎えに来るとは思っていませんでした。こんな時ではないとリムジンに乗れないのでとてもいい気分でした。

by kick_drive (2018-11-07 22:55) 

横 濱男

昨日は、お疲れ様でした。
お天気が良くて良かったです。
又、ご一緒しましょう。
by 横 濱男 (2018-12-02 17:24) 

kick_drive

横 濱男さんへ
こちらこそありがとうございました。過ごしやすい1日でしたね。
お蕎麦も惜しかったですよね。次はいつでしょう、楽しみにしています。

by kick_drive (2018-12-02 21:25) 

ピュアリン

先日はありがとうございました
お天気が良くて 写真を写すのは最高でしたね(^^)/
小町通りは 良いものがありましたか?
ハワイ旅行 読ませてもらいましたよ~~
楽しさがいっぱいの旅行だったようですね(^^♪ 
by ピュアリン (2018-12-04 10:47) 

kick_drive

ピュアリンさんへ
こちらこそありがとうございました。ハワイ旅行以来何もしていなかったので張り切っていました。小町通りはあの時間でも混んでいてなかなか
寄り道できませんでしたが、鎌倉五郎で半月を買いました。
ハワイ旅行記を読んで下さりありがとうございます。3回行きましたが
とても良い思い出になりました。

by kick_drive (2018-12-04 23:10) 

moz

先日はお疲れさまでした ^^
もっとゆっくりするつもりでしたが、結局結構忙しかったですよね、ごめんなさい ^^;
でも、楽しかったです。また、ご一緒しましょう ^^v
by moz (2018-12-09 09:00) 

kick_drive

mozさんへ
オフ会お疲れさまでした。また幹事ありがとうございました。
どのお寺も賑わっていて流石北鎌倉&鎌倉ですね。
兎に角お蕎麦と天ぷらが美味しかったです。とても充実した1日を過ごす事が出来ました。またよろしくお願いします。

by kick_drive (2018-12-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。