SSブログ

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中14[2日続けてアラモアナショッピングセンターフラショー] [ハワイ旅行]


前記事から3週間経過してしまいましたがどうかお付き合いください。

美味しいタロイモのパンケーキを食べた後は目のあえにあるスーパーマーケット「ウォルマート」へ。

帰国前に泣きの1回の買い物をしようと思いました。



IMG_0024.jpg



所がですね、



IMG_0022.jpg



バックパック(リュックサック)を背負ったまま店内には入れなくなり、入り口横にあるコインロッカーに預け

なけなければならなくなりました。しかしリュックサックが大きすぎてもしくはロッカーが小さくて入らないので

諦めてアラモアナショッピングセンターまで行き何か買い忘れているものは無いか見て回ることにしました。

何度も行っているアラモアナショッピングセンターですが草間彌生さんの作品が展示されていることには

気づいていませんでした。



IMG_0026.jpg



また偶然ハワイ島のツアーに一緒に参加されたご夫婦に再会、1便早いハワイアンで羽田へ帰るとのこと。

あまり長く話せる時間ではなかったので挨拶してお別れ、折角再開できたのに残念でした。



IMG_0028.jpg



陽気のせいか、散々歩き回ったせいか兎に角怠い。[バッド(下向き矢印)]

何もしたくない状況でした。結局ステージ前の席に座りず~~~っとショーが始まるのまで2時間以上

ボケっとしていました。ですが所が始まる前になるとスマホで動画を撮る準備をしたり、写真を撮るための準備を

したりとなぜか元気になりました[グッド(上向き矢印)]

いざショーが始まってしまうと怠いことを忘れて夢中になっておりました。



IMG_0029.jpg



オープニングは「フラカヒコ」。衣装が違うだけで演目は同じでした。



IMG_0032.jpg



IMG_0036.jpg



IMG_0038.jpg



IMG_0044.jpg



IMG_0054.jpg



IMG_0060.jpg



IMG_0064.jpg



IMG_0072.jpg



IMG_0075.jpg



IMG_0095.jpg



IMG_0104.jpg



アップテンポの曲は陽気でいいね[るんるん]



IMG_0111.jpg



IMG_0117.jpg



IMG_0129.jpg



男性フラも力強く逞しく。



IMG_0132.jpg



目が合った?



IMG_0142.jpg



IMG_0160.jpg



IMG_0178.jpg



IMG_0187.jpg



IMG_0194.jpg



IMG_0214.jpg



IMG_0221.jpg



IMG_0238.jpg



最後は記念撮影してもらいました。



IMG_0248.jpg


何もしたくないほど怠い状況でしたが、フラはそんな自分を元気づけてくれる最高の音楽でした。

ショーが終わった後はステージそばのショップでチョコレートとTシャツを買いホテルまで歩いて戻りました。


nice!(71)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 27

hana2018

こんばんは。
帰国便の搭乗前って、それまでの旅行疲れと、帰りたくない残念な気持ちとでついだらだらしてしまいがちなものながら。。
最後も素敵なショーが観られて良かったです^^
それにしても本場ポリネシアの方達の体型の立派な事!我がデブデブお腹もここに入ったら目立たなくなるかしら?
kick_drive さんご自身の、一番のお土産が出来たではありませんか!!
by hana2018 (2018-09-16 23:25) 

hanamura

やっぱり、フラは素晴らしい!
by hanamura (2018-09-17 06:05) 

きよたん

フラは現場が良いですね
良い旅行ができて良かったです
今度は来年ですか
by きよたん (2018-09-17 12:53) 

横 濱男

記念撮影、前回も撮りましたね。
アレは2回目のハワイ旅行?だったのかな。
by 横 濱男 (2018-09-17 19:28) 

英ちゃん

リュックサックを背負ってると爆弾入りだと思われるから?
そんな事件がどこかであったもんね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-17 21:53) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hana2018さんへ
この日の怠さは旅行疲れと帰りたくない気持ちと更に湿気も多かったように思います。いつもはカラッとしているのですがジメジメ感のある日でした。
あれからずいぶんと時間が経過していますが色々記憶に残っており行って良かったと思います。



hanamuraさんへ
この日の動画は設定を間違えたのと子供がウロウロして画面に入ってしまった為UPできませんでした。
何度同じショーを観てもフラは素晴らしかったです。



きよたんさんへ
目の前で行われているショーを観ると元気が出てきます。来年はどうでしょう?まだわかりません。



横 濱男さんへ
記事を書く間隔があいてしまっているので混乱させてしまっているようで申し訳ございません。この日の前日にも記念撮影してもらいました。



英ちゃんさんへ
日本なら万引きを警戒していると思いますが、諸外国では爆弾テロでしょうね。日本人観光客だからと免除されないんでしょうね。



by kick_drive (2018-09-17 22:42) 

kuwachan

kick_dirveさんとフラダンスは切っても切り離せないですね^^
やはり本場は違いますか?
by kuwachan (2018-09-17 22:43) 

kick_drive

kuwachanさんへ
ハワイで観るフラは最高というよりも、生きている喜びとか感謝とかそういう感覚になってきました。日本国内でもフラを観ることは出来ますが本場ハワイで見るのはいまの自分にとって最高の贅沢かもしれません。


by kick_drive (2018-09-17 22:57) 

Ginger

帰国までめいっぱい楽しまれたんですねー♪ フラダンスのエナジーが写真からも感じられます!
by Ginger (2018-09-18 14:30) 

kick_drive

Gingerさんへ
迎えの時間に合わせてギリギリまでと思っていました。Gingerさんも一度
フラを生で見てみると元気になれると思いますよ。

by kick_drive (2018-09-18 22:50) 

リュカ

フラは元気をくれますね^^
それに衣装もきれいだし!!
ビタミンカラー!
by リュカ (2018-09-19 10:39) 

kick_drive

リュカさんへ
陽気なリズムにダンサーさんの笑顔。フラで元気が出ないわけないですよね。この日の動画はUPできませんでしたがステージのすぐ前で観るフラは
最高です。

by kick_drive (2018-09-19 22:10) 

Kiki

こんにちは ♪
旅の疲れも出て来たのでしょうね
行く前はアレもコレも行きたい所、やりたい事を考えて行くのにハワイにいると なんとなく"まぁいいか・・"って思う事が多いです(笑)
日本に帰ってから "あぁ 行けば良かった〜"と
ちょっと後悔も・・^^
ショーが始まるまで2時間
ボーっとしちゃったんですね〜〜!
セッカチな日本ですから
ハワイではノンビリするのも良いですよね (*´∀`)♪

by Kiki (2018-09-20 18:12) 

kick_drive

Kikiさんへ
旅行のベテランのKikiさんでもプランを考えていながら行きそびれたり
失敗談があるんですね。セカセカ行動するのも悪いわけではありませんが
結果的に無駄や度忘れにつながってしまうと後悔も倍増ですよね。
州庁舎の近くになる教会に行くのを忘れたのが今回の大失敗だと思ってます。席に着いてボーっとしている時は早く家に帰りたい気分でしたが
ショーが始まるとやはりハワイっていいなって思いました。

by kick_drive (2018-09-20 23:19) 

美美

色々危険な事件が起きていますから仕方ありませんね。
銃の乱射など起きたらほんと恐いですからね。
でも最後にフラを楽しめたようで良かったですね(∩.∩)
by 美美 (2018-09-21 15:59) 

garden

草間さんのオブジェいつ頃からあるのでしょうね。
見たことない。
もう、3年も行っていませんが・・・。
by garden (2018-09-21 18:18) 

kick_drive

美美さんへ
いつも後になってから自分が隙だらけでいつ狙われてもおかしくないのでは?と思うようになりました。色々調べていくと嫌なことが沢山出てきて素敵なハワイも残念に思えてきます。そんな気持ちも吹き飛ばしてくれるフラはやはり素敵です。



gardenさんへ
手前のプレートを拡大してみたら「Yayoi kKusama」のしたには「2016」とありました。もしかしたら2016年からかもしれないですね。過去の写真調べてみようかな?

by kick_drive (2018-09-21 23:16) 

ponnta1351

オオ!
草間弥生さんの作品がここにもあるんですね。
カボチャかな?
楽しかったハワイ旅行、写真の整理が大変だったでしょうね。
by ponnta1351 (2018-09-23 12:10) 

kick_drive

ponnta1351さんへ
草間彌生さんは世界的に有名なんですね。日本人観光客が多いハワイにも
展示されているのですから。作品はカボチャです。
時間がかかってしまったハワイ旅行記もあと1回です。

by kick_drive (2018-09-23 20:30) 

まこ

こんばんは~
フラの写真、堪能しちゃいました!!
男性ダンサーさんもカッコ良いですね!!
記念写真、良かったですね(^、^*)
by まこ (2018-09-25 18:55) 

kick_drive

まこさんへ
堪能していただきありがとうございます。動画がなくてすみません。
男性ダンサーさんみたいに自分も…なんて思っちゃいますが無理です。
記念撮影はホントに記念になりますね。

by kick_drive (2018-09-25 23:43) 

moz

リュックサックでは入れないんですね。
防犯上なのでしょうか? ^^; ちょっと残念でしたね。
フラは、本当ですね!! お兄さんと目が合って、にこっ ^^v 笑
by moz (2018-09-29 07:45) 

kick_drive

mozさんへ
きっと爆弾などは行っていると大勢の犠牲が出ますし、凶器を持って
入店し暴れたりしたら大事件なので新たなルールが出来たと思います。
ダンサーさんはステージから近い人は意外とわかるそうです。自分を撮っているのもきっとわかると思います。気づくと笑顔になってくれるんです。


by kick_drive (2018-09-30 21:18) 

きまじめさん

本場物のフラダンスはやはり迫力ありますね。
男性は逞しいし、女性の肥満ではないふくよかな体形も美しいですね。
堪能させていただきました。
by きまじめさん (2018-10-05 22:33) 

kick_drive

きまじめさんさんへ
ありがとうございます。前日は2階席でしたが、この日は目の前で見てきました。近い分だけ迫力が違いました
男性フラは陽気な音楽で楽しい気分に、女性のフラはしっとりと優雅に。
どちらもとても素敵でした。


by kick_drive (2018-10-05 23:45) 

英ちゃん

こんにちわ。
平成最後の紅葉を見に行こうようin鎌倉+忘年会
日時:2018年12月8日(土曜日)に開催致します。
都合が良かったら参加してね。
詳しい告知は来週ブログでします。
by 英ちゃん (2018-10-06 14:07) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
ご連絡ありがとうございます。告知確認します。

by kick_drive (2018-10-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。