SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【新宿ゴールデン街】 [電車でぶらり旅]


7月の中旬にメイン機である「EOS7D」を修理に出しました。予定では2週間ほどで帰ってくることになって

たのですが、修理工場でいざ分解してみたら希望の修理以外の問題があり、1か月後の夏休み明けに戻ってくる

ような状況なので何もしないで戻してもらいました。11日土曜日、再修理依頼をしに新宿にあるキヤノンの

サービスセンターへ行ってきました。



_MG_0001.jpg



サービスセンターはお昼休みに入っていたので対応してくれる係員が少なかった割に早く順番が回ってきて

前回の修理依頼書を見せたことで話が早く進み15分ほどで終了。2週間で戻ってきます。

ま、急いでないのでのんびり待ちます。

以前ぼんぼちさんとえーちゃんさんに歌舞伎町のそばにある昭和チックな「新宿ゴールデン街」のことを

教えていただいていたので散策しに行こうと思います。



_MG_0006.jpg



靖国通りから見えたゴジラ。



_MG_0007.jpg



_MG_0008.jpg



気付かないうちにカメラの設定をモノクロにしてしまったらしい[バッド(下向き矢印)]



IMG_0009.jpg



意外と悪くない?



IMG_0011.jpg



ゴールデン街に到着。この時まだモノクロになっていたことには気づいていない。



IMG_0012.jpg



IMG_0013.jpg



なかなか昭和チックでいい雰囲気でした。



IMG_0017.jpg



ゴールデン街のすぐ隣に「あかるい花園一番街」の看板。何故か「三番街」と「五番街」があって「二番街」と

「四番街」はないみたい。ここも昭和チック。調べてみたらここも含めて「新宿ゴールデン街」でした。



IMG_0018.jpg



IMG_0019.jpg



やっとモノクロになっていたことに気づき元に戻す。



IMG_0023.jpg



何だかタモリさんみたい。



IMG_0025.jpg



IMG_0026.jpg



それほど広い範囲ではないのと、なぜか急に撮ってはいけないような気分になり撮影終了。スタジオアルタ付近の

日高屋で野菜たっぷりタンメンを食べて、スタジオアルタ前の通りにあるH.I.S.さんのハワイ専門店

「H.I.S. Hawaii 新宿三丁目」
https://www.his-j.com/branch/hawaii/index.html

に寄り道して帰って気ました。

久しぶりのお出かけでしたが、疲れが残っていたので、



IMG_0037.jpg



帰りの電車の中で寝てしまい、1駅寝過ごしてしまった[眠い(睡眠)]


nice!(102)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 50

hanamura

おろろ(?)途中までは、追えましたがぁ・・・。
やっぱり!新宿は広いですねぇ~。(あはは笑)
by hanamura (2017-11-12 23:18) 

green_blue_sky

今の時期の電車、寝過ごしますので気をつけましょう(^▽^;)
下手に眠れない。
by green_blue_sky (2017-11-13 06:14) 

hana2017

モノクロモードの新宿ゴールデン街、悪くないですよ~~^^
H.I.S.のハワイ専門店には、つい誘われちゃいますね^^;
by hana2017 (2017-11-13 08:32) 

馬爺

新宿はなんとなく怖くて近寄りません、行ってもほとんどが駅周辺と都庁周辺ですね。
とても街中には入れません夜はなおさらですね。
by 馬爺 (2017-11-13 11:03) 

まき

☆乗り過ごすだなんて、よっぽどお疲れなんですね。。。年末も近づくとますますお忙しくなるかと思いますが、ご無理なさいませんように(^.^)/
ハワイでは最後に何が起こるの?と思っていたのですが、やはり飛行機って難しいですね。。。私も1人なら気が気じゃなかったと思います。でも何はともあれ、最後の1文で結果オーライです!今年もいい思い出ができましたこと、本当に良かったですね♪
きっと来年も!?
そう思えば、忙しい日々も乗り切れるかも?
あ!ショルダーバッグとの出会いも・・・応援しています!
by まき (2017-11-13 13:07) 

Ginger

モノクロ写真、いい味でてるー。時空を超えた感じ。
by Ginger (2017-11-13 13:17) 

きよたん

モノクロの新宿は森山大道をおもいだしますね
新宿は渋谷より好きです
by きよたん (2017-11-13 22:48) 

きまじめさん

モノクロで撮られた新宿、とても良い感じでいろいろイメージが膨らみました。
知らないうちにモノクロになっていたのなら、怪我の功名とでも言いましょうか(^^♪
by きまじめさん (2017-11-13 23:29) 

kuwachan

設定がいつの間にか変わっていて、暫く気付かないことって私もあります(^_^;)
そういう時、pRAWで撮っていてよかったー、と思います(冷汗
by kuwachan (2017-11-13 23:34) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hanamuraさんへ
もしかして同じ頃hanamuraさんも新宿にいらしたんですか?



green_blue_skyさんへ
途中までは起きてたんですけど、いつの間にか完全に寝てました。電車の揺れは心地いいですよね。



hana2017さんへ
ありがとうございます。神様の悪戯みたいですよね、ちょっとラッキーです。新宿に行くとどうしてもH.I.S.のハワイ専門店に行きたくなっちゃうんです。



馬爺さんへ
昼間なら特に問題ないと思います。歌舞伎町の中に行かなければ迷子以外の怖いことは起きないのでたまには新宿も悪くないです。



まきさんへ
ご心配ありがとうございます。先週は家に帰ってきたのが夜10時半から11時半の間でした。もうバテバテでした。
ハワイの行き帰りの飛行機は驚きましたが、良く書類を見たら座席は乗る直前になることが書いてありました。すでに来年の事のハワイ行きは考え始めましたのであとは実現させるだけです。その時こそショルダーバッグ見つけたいです。



Ginger さんへ
時空超えちゃってますか?不思議なことにモノクロで撮るとそれっぽく見えちゃうんですけどなんとな~くいいんですよね。



きよたんさんへ
「森山大道さん」は先日ぼんぼちさんの記事にありましたね。でもとても森山大道さんのようには撮れないです。同じモノクロなのに何が違うんでしょうね。難しいです。渋谷はすぐ迷子になるので苦手です。



きまじめさんへ
何をどういじったか全く覚えてないんです。でも何かいじっているんでしょうね。壊れてたらもう修理できないので自分のミスであってほしいです。



kuwachanさんへ
やはりpRAWの方がよさそうですね。メイン機の7Dもその方がいいのかと思いますが、すぐメモリーがなくなってしまうのが欠点ですよね。なのでpRAWで撮る気になれないんです。次は設定変えてみようと思います。

by kick_drive (2017-11-14 00:23) 

さる1号

モノクロ、いいね^^
この街の路地はモノクロが似合うかも
by さる1号 (2017-11-14 07:37) 

斗夢

モノクロがいいですね、時間が巻き戻された雰囲気が伝わります。
by 斗夢 (2017-11-14 09:10) 

Kiki

こんにちは ♪
お久しぶりです!
昭和チックな新宿もよい雰囲気ですね〜

素敵なハワイ旅をされていたのですね!
またゆっくり読ませていただきます^^
それにしてもエクストラ コンフォート・・ いいなぁ (*^_^*)
by Kiki (2017-11-14 23:09) 

kick_drive

さる1号さんへ
滅多にやらないモノクロたまにはいいですよね。意図的にやったわけではないのですが結果オーライです。



斗夢さんへ
大都会新宿ですが、ここは時が止まったかのようでした。でも夜は賑わいそうです。



Kiki さんへ
お元気でいらっしゃいますか?今年も夏休みにハワイへ行ってきました。
2度目なのでどうしようもないミスはありませんでした。たくさんいい思いしてきました。エコノミーよりも広いエクストラ コンフォート良かったです。

by kick_drive (2017-11-14 23:15) 

(。・_・。)2k

ここ許可ないと撮れないところですよ
怒られないで良かったですね

by (。・_・。)2k (2017-11-14 23:20) 

kick_drive

(。・_・。)2k さんへ
マジですか!!!!!全く知らなかったです。開店準備している方もいましたが気づかれなかったのでしょうね。何となく撮ってはいけないような気がしてきたんです。途中でやめて良かったです。モデルさん相手に撮っている人いましたが、その方はきっと許可貰ったんでしょうね。

by kick_drive (2017-11-15 00:09) 

リュカ

モノクロ写真もなかなか良いじゃないですか~^^)b
昭和感が出てます。
by リュカ (2017-11-15 10:52) 

ponnta1351

モノクロも良いですよ。
新宿かあ、昔は週一でダンスホールに行ってました。
コマは無くなったけれど、今ダンスホールはあるのかな?
by ponnta1351 (2017-11-15 11:10) 

kick_drive

リュカさんへ
ありがとうございます。時々モノクロを混ぜていこうかと思います。



ponnta1351さんへ
調べてみましたが、それらしいダンスホールはなさそうですね。思い出のダンスホールが亡くなっているかもと思うと残念ですね。


by kick_drive (2017-11-15 22:58) 

美美

モノクロのゴールデン街も素敵ですよ!!
もしかしてお正月にハワイですか~(∩.∩)
by 美美 (2017-11-15 23:45) 

sakamono

ゴールデン街のあたりは、ただ街並みを眺めながら、散策するだけでも
楽しいですね。↑えっ、あのあたり撮影ダメだったんですか。その昔、
撮ったりしたコトがあります。小さなコンデジでしたが^^;。
by sakamono (2017-11-16 21:20) 

kick_drive

美美さんへ
たまにはモノクロやった方がいいですね。考え方変わるいいきっかけです。
流石にお正月休みはハワイに行けませ~ん。



sakamonoさんへ
ここはいい雰囲気ですね。飲めない身でも散策していると楽しいです。
お店の方とは遭遇しませんでしたが、見つかった時はどのくらい怒られるかドキドキですよね。(。・_・。)2k さんのコメント頂いた翌日はこの記事見られて怒られるような気がして不安でした。

by kick_drive (2017-11-16 22:44) 

ぼんぼちぼちぼち

おー、ゴールデン街行かれやしたか!
撮ってはいけない気持ちになっちゃったんでやすか?
なんででやしょ?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-18 15:49) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
行ってきました。とても雰囲気が良くいろいろ考えて撮ってみたかったのですが、急に勝手に撮っていると怒られそうな気になってきてやめておこうと思いました。できればもっとじっくり撮りたかったです。

by kick_drive (2017-11-18 15:58) 

えーちゃん

ゴールデン街は、モノクロの方が味が出ていいかも?
撮ってはいけないような気分て、私もたまにあるよ(゚□゚)

by えーちゃん (2017-11-19 02:54) 

moz

途中でモノクロになって、意図したものではなくてハプニングのようですが、これもなかなか素敵です ^^
この景色にあっているし、アクセントになっているのではと ^^v
カメラ元気になって気力充実で戻って来るんですね。2週間ですか? 街度おいしですね。
お疲れの様子? じぶんもただ眠いです、季節のせい? ^^;
by moz (2017-11-19 10:45) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
ここは特にとっつえはいけないような雰囲気ありますよね。怒られる前に辞めておいて良かったです。



mozさんへ
何をどういじったか覚えていないのですが、結果的にはいい雰囲気に撮れていました。平成の中にある昭和いいですね。
もう間もなく返ってきます。どこ行こうか考えるのも楽しいものですね。
大した子そしてないのに怠いです。年のせい?

by kick_drive (2017-11-19 20:50) 

aidesu

どのスナップも良いですね^^
by aidesu (2017-11-25 07:26) 

kick_drive

aidesuさんへ
ありがとうございます。勝手に撮っていると怒られそうなので途中でやめてしまいましたがいいところでした。

by kick_drive (2017-11-25 21:10) 

yuka★

お疲れなんですね~~Σ(゜Д゜)
電車の揺れって眠りを誘いますしね!
一駅でよかった!気付いたら別の県でお泊まりしましたとかやめてねー
フリじゃないですよぉ!
by yuka★ (2017-11-30 00:43) 

kick_drive

yuka★さんへ
ずっと前に終電で乗り過ごしてしまいタクシーで帰ってきたこともありました。あの時は降りる駅の1つ手前の駅で座ってしまい寝てしまいました。
電車で座るとすぐ寝てしまいますね。ご心配ありがとうございます。

by kick_drive (2017-11-30 23:01) 

DON

ゴールデン街 行ってみたいけど
なかなか踏み込めない場所です(^_^;)
by DON (2017-12-01 10:34) 

kick_drive

DONさんへ
昼間はほとんど人がいませんが、夜はディープな世界みたいですよね。

by kick_drive (2017-12-01 22:01) 

green_blue_sky

PS
人出多いところにいるときはマスクをしましょう。
予防接種より効き目があります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-05 21:08) 

kick_drive

green_blue_skyさんへ
マスクは苦手、苦しくて辛いです。でもそんなこと言ってられないですよね。前回は腰が痛くて寝られなかったです。

by kick_drive (2017-12-05 22:51) 

green_blue_sky

PS
洋館の中の物の撮影は慣れていないので不出来でした。
いろいろ撮影をしながら良い勉強になります。
by green_blue_sky (2017-12-11 22:14) 

kick_drive

green_blue_skyさんへ
数をこなして少しづつ身に着けていくしかないですね。

by kick_drive (2017-12-11 22:49) 

DON

ししどめは良いですよね
渓流のフィールドもあって

そうそう 王禅寺と姉妹店ですよ(^^ゞ
by DON (2017-12-12 12:26) 

kick_drive

DONさんへ
ずっと前にししどめは釣り番組で良く登場しましたよね。近いのは川崎ですが、料金はししどめの方が安い!持ち帰る事が出来る魚の数の上限があったような気がしましたが、無くなったのかそれともHPには記載がないだけなのかが不明です。

by kick_drive (2017-12-12 22:39) 

まこ

こんばんは~
ゴールデン街って近くまでは行くけど
足を踏み入れたコトないです(^◇^)
噂通り、いいカンジですねぇ~

by まこ (2017-12-12 22:40) 

kick_drive

まこさんへ
(。・_・。)2kさんが仰っているように許可が必要なので
どうかお気をつけ下さい。場所としては狭い範囲で十分楽しめます。

by kick_drive (2017-12-12 22:59) 

ken_jp

 モノクロが似合う街ですねぇ。
 お久し振りです
by ken_jp (2017-12-16 11:43) 

kick_drive

ken_jpさんへ
お元気でいらっしゃいますか?あれっきりになってしまいますね。
昼間歩くととても楽しいです。夜はちょっと怖いかもしれないですね。

by kick_drive (2017-12-16 21:31) 

green_blue_sky

年賀状、何も考えずにデザインしています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-17 21:15) 

kick_drive

green_blue_sky さんへ
裏面は夏休みにハワイで撮った写真にしようと思ってます。
文面はあて名を横書きにして、その下に書いてます。

by kick_drive (2017-12-17 21:26) 

馬爺

今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 12:39) 

kick_drive

馬爺さんへ
こちらこそありがとうございました。楽しくご訪問させていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。

by kick_drive (2017-12-29 23:40) 

えーちゃん

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by えーちゃん (2017-12-30 01:36) 

kuwachan

今年1年もありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2017-12-30 07:13) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
年明け20日楽しみにしています。



kuwachanさんへ
こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。来年はハワイ行ってきて欲しいです。

by kick_drive (2017-12-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。