SSブログ

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中15[アラモアナショッピングセンターフラショー] [ハワイ旅行]


KCCファーマーズマーケットの会場からアラモアナショッピングセンターへ移動してきました。

目的は13時から始まるフラのショーを観る為です。1時間前から席に着いて待機しようと考えていて

11時30分には到着していました。



IMG_0041.jpg



IMG_0042.jpg



時間に余裕が有ったのでジェラート屋に寄り道。



IMG_0053.jpg



IMG_0049.jpg



ミディアムサイズ2種類で8ドル50セント、945円ほどです。コーンの底にはチョコフレークが

入っていました。食べ終わって12時ちょっと過ぎに最前列の席に着いて待機、わずか20分のショー

なのですがとても楽しみにしていました。

そしていよいよ時間となりました。まずは男性ダンサーさんが登場し、ほら貝を吹いてショーは始まります。



IMG_0060.jpg



オープニングは古典フラ「カヒコ」。



IMG_0065.jpg



IMG_0069.jpg



IMG_0074.jpg



IMG_0088.jpg



IMG_0093.jpg



「踊り」ではなく「儀式」と言った感じがハワイの歴史を感じさせます。



IMG_0095.jpg



続いて陽気な音楽に乗って。



IMG_0102.jpg



IMG_0105.jpg



IMG_0114.jpg



IMG_0121.jpg



IMG_0133.jpg



男性ダンサーさんだってカッコいいです。



IMG_0135.jpg



IMG_0152.jpg



後ろにいるボーカルの男性はタレントの山口智充さん(東急リバブルのCMの人)に声も顔もそっくりの様な

気がしました。



IMG_0153.jpg



あれ、目が合った?



IMG_0155.jpg



IMG_0162.jpg



IMG_0163.jpg



ホントはね、



IMG_0170.jpg



動画もね、



IMG_0173.jpg



撮りたかったけど、



IMG_0189.jpg



演目と演目の、



IMG_0194.jpg



切れ目が分からなかった[バッド(下向き矢印)]



IMG_0203.jpg



ショーはますます盛り上がっていきます。



IMG_0205.jpg



筋肉がすごい[ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_0210.jpg



IMG_0215.jpg



IMG_0218.jpg



IMG_0220.jpg



やっぱりハワイアンミュージックはいいね[るんるん]



IMG_0226.jpg



IMG_0229.jpg



竹製の楽器「ブイリ」の演目。



IMG_0240.jpg



IMG_0241.jpg



IMG_0245.jpg



IMG_0250.jpg



IMG_0259.jpg



最後の演目は「カイマナヒラ」。やっぱりこの曲がないと盛り上がらない[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0267.jpg



IMG_0272.jpg



IMG_0277.jpg



IMG_0278.jpg



IMG_0280.jpg



IMG_0282.jpg



IMG_0285.jpg



この女性ダンサーさんとまた目が合っちゃった[黒ハート]



IMG_0295.jpg



IMG_0307.jpg



そしてフィナーレ。



IMG_0312.jpg



ショー終了後、男女各1名のダンサーさんが客席に来てくれて記念撮影に応じてくれました。上の写真には

その方たちはいません。撮ってくれる人がいないので残念ながら記念撮影できませんでした。


nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 21

kuwachan

ショッピングセンターでもフラのショーが行われるのは
もちろんkick_driveさんのようにフラのショー目的の方もいらっしゃるでしょうが
お買い物のついでに気軽に見ることができていいですね^^
by kuwachan (2017-10-26 23:41) 

green_blue_sky

ショーは楽しそうですね。
ハワイでぶらぶらしたい(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-27 06:55) 

リュカ

わー、こんな素敵なショーがおこなわれてたなんて
知らなかったです!
間近でも見られそう。いいな^^
by リュカ (2017-10-27 10:19) 

hana2017

こんばんは。
20分足らずとは言え、これ程本格的なショーがショッピングセンターで観られるなんて!←当然、無料でしょう?
本場のダンサーさん達は男女を問わず、放漫なバディ!目のやり場に困ってしまいそうですね(^^;
ミディアムサイズ2種類で8ドル50セント、945円のアイスは高いけど、スパリゾートのショーは入場料+指定席料と高かったわぁ!

by hana2017 (2017-10-27 23:14) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
事前にスタンバイしている人もいれば、通りがかっても素通りしてしまう人、立ち止まって見ていく人さまざまです。
ショッピングセンターの中心にステージがあり、お買い物ついでor休憩でショーを観られるのでお得です。



green_blue_skyさんへ
今度のお正月はハワイで迎えるなんていいかもしれないですね。思い切って行っちゃいましょう。



リュカさんへ
自分も去年は知らず、今回の日程の2日目あたりに知りました。これは観なければと思い、時間調整して見に行きました。短い時間ですが、内容の濃いショーでした。



hana2017さんへ
またやらかしちゃいました、もちろん無料です。記事の中に書き込むの忘れちゃいました。実は現場ではナイスバディなことに気づいていないんです。写真整理していて「Oh、Yeah~」と言った感じです。
ハワイアンズは入場料、指定席、年パスまでもがさらに上がりました。

by kick_drive (2017-10-28 00:23) 

きよたん

本場ハワイのフラは迫力あったでしょうね
来年も通いそう?
by きよたん (2017-10-28 09:18) 

まこ

新婚旅行の時、ここで見かけて
見るつもりなかったのに
虜になって、ずっと見てしまった覚えが・・♬
ダンサーさん達、男性も女性もとてもセクシーで
魅力的ですよね♡
by まこ (2017-10-28 14:38) 

hanamura

あぁ~!やっぱり、フラは素晴らしいですね。
撮影も素晴らしくて、バシ!バシ!伝わってきます。
グッさんトーク&ソングも、聞きたかったですぅ!
by hanamura (2017-10-28 14:53) 

kick_drive

きよたんさんへ
目の前で行わるフラのショーは最高です。来年の夏休みは無理なのでゴールデンウィークに行けたらと思います。



まこさんへ
ハワイへ来てフラのショーを観ないなんて、焼き肉屋で焼き肉食べないのと同じですよね。絶対観ないと損です。フラの魅力にはまると夢中になってしまいます。



hanamuraさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。やはり一番前にいることが大事ですね。動画なくてすみません。きっと次は撮ってきて楽しんでいただきたいです。

by kick_drive (2017-10-28 22:12) 

えーちゃん

男性ダンサーの衣装が、赤ふん(赤いふんどし)みたいだね(゚□゚)

by えーちゃん (2017-10-29 14:46) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
決して見えることはなかったですよ(笑)。

by kick_drive (2017-10-29 21:11) 

yuka★

こんばんは。
へぇぇぇぇ。ショッピングセンターでこんな本格的なショーが
見られるんですね~。
すごい迫力~。
ハワイ行ったことないのですがほんとに楽しそうですね!


by yuka★ (2017-10-30 02:13) 

moz

ショーに1時間半前に行って良い席を確保したおかげなんですね!!
お写真たち、ばっちり、迫力あって素敵です。 ^^
本場のフラダンス目の前で見られるなんてうらやましいです。
山口智充なんですね ^^ なるほど 笑
by moz (2017-10-30 06:39) 

aidesu

ブログでいろんな方の海外の写真見ますが
ハワイが一番行きたいです^^
by aidesu (2017-10-30 17:54) 

kick_drive

yuka★さんへ
ハワイで一番大きいアラモアナショッピングセンター、ここでショーを観られるのはうれしいですね。去年は知らなかったので損してるんです。
すっごく素敵なショーです。



mozさんへ
席は指定席ではなく自由席なので早い者勝ちです。ですが、女性やお年寄りに席を譲る習慣があり、譲らなければならないような状況になりつつありましたが、すっとぼけてしまいました。ずっと待っていてなんで後から来た人に譲らなければならないんだ?って思うんです。バスならいいんですけど。「ぐっさんバイト?」っていうくらいそっくりでした。



aidesuさんへ
一度行っちゃうと病みつきになってしまいます。来年の夏休みはいけないのでその分ゴールデンウィークそうしようか悩んでます。

by kick_drive (2017-10-30 23:57) 

美美

ショッピングセンターで20分のフラ、楽しい時間を過ごされましたね(∩.∩)
やはり本場のフラは違いますか~

by 美美 (2017-10-31 18:34) 

Ginger

ライブ、素敵~! ハワイと言う特別な土地、そこが持つパワーや神聖さが感じられる、本当に踊りではなく神にささげる儀式なんでしょうね。。。
by Ginger (2017-10-31 19:33) 

まき

☆早めに着いていただけあって いい席が陣取れて良かったですね!
あっという間のショーですが 写真を撮るのに忙しかったのでは?
表情豊かにダンスされている様子が撮られていて雰囲気まで伝わってきました(^^)/

ジェラートのお値段・・・高い!と思ったのは私だけ?
by まき (2017-10-31 21:45) 

kick_drive

美美さんへ
たった20分ですが素敵なショーでした。なんといってもロコのフラガールですからね。笑顔も素敵です。内容的にはハワイアンズと変わらないかもしれませんがアラモアナショッピングセンターで観ているっていうところに気的に違いました。



Gingerさんへ
日本でもフラ人口は多く各地に教室も沢山あります。でもハワイで見るフラには勝てないんじゃないかななんて思ったりもします。最初の演目の古典フラ「カヒコ」は Ginger 三がおっしゃる通り神にささげる儀式だと思います。ちなみにフラガールの髪が長いのは神様からパワーをもらう為で地毛なんです。



まきさんへ
座る席が少なく大丈夫か心配でしたが、いい席に座れて良かったです。もう必死で写真撮ってました。本当は動画も撮りたかったのですが、上手く行かなかったので次の課題です。ダンサーの皆さんの笑顔ホントに素敵ですよね。ハワイに来てくれたことに対する感謝の笑顔かもしれないですね。ジェラートは場所柄やっぱり高いです。

by kick_drive (2017-10-31 23:53) 

ネオ・アッキー

kick_driveさんおはようございます。
kick_drive様の撮られるフラダンスはとても迫力があって、本場の雰囲気が伝わってきます。
by ネオ・アッキー (2017-11-02 07:56) 

kick_drive

ネオ・アッキー さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。今度は動画でお楽しみいただけるように頑張ってきます。目の前で繰り広げられるフラのショーはほんと素敵なんです。

by kick_drive (2017-11-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。