SSブログ

ALOHA!今年も行ってきちゃった ハワイ珍道中8Kuhio Beach Hula Show[] [ハワイ旅行]


カイルアからアラモアナショッピングセンターまで戻り時間つぶしの為少し散策。その後ワイキキまで戻ります。

この日は木曜日。ワイキキで無料で見られる「Kuhio Beach Hura Show」を見る為早めにステージの真ん前に

陣取り始まるのを待機します。



IMG_0247.jpg



本日のバンドメンバー。



IMG_0248.jpg



去年同様元気なおじいさんのほら貝で始まりました。



IMG_0250.jpg



ダンサーさんは去年と同じ女性ダンサーさん一人でした。最初は古典フラ「カヒコ」だと思います。



IMG_0252.jpg



IMG_0253.jpg



IMG_0257.jpg



そして今年は皆様にもう少し楽しんでいただけるように動画も撮ってみました。

ショーの順番通りにUPしていきます。



https://www.youtube.com/watch?v=HZxzyHIax-c



おばあちゃんだけど素敵な歌声です。



IMG_0259.jpg



IMG_0268.jpg



竹の楽器「ブイリ」の演目。動画です。個人的にはこの楽器が一番好き。



https://www.youtube.com/watch?v=k2a2coawm9U&t=20s



ヒョウタンのような楽器「イブ」の演目。



IMG_0299.jpg



IMG_0302.jpg



IMG_0310.jpg



IMG_0316.jpg



IMG_0321.jpg



IMG_0324.jpg



IMG_0326.jpg



IMG_0331.jpg



夕日が当たって笑顔がさらに素敵に見えます。



IMG_0347.jpg



去年もそうなんですが、どうも木曜日は体験コーナーがあるようです。ダンサーさんは衣装チェンジ。



IMG_0373.jpg



ステージにはフランスから来られた方が多く上がっていました。

だいぶ暗くなりショーもクライマックスになってきました。



動画はこれで最後。



https://www.youtube.com/watch?v=E7GUa2_y_dA



IMG_0392.jpg



IMG_0401.jpg



IMG_0432.jpg



最後の演目はウリウリを持って「タフワフイアイ」。



IMG_0439.jpg



IMG_0443.jpg



フラのショーって本当に素敵です。改めてハワイアンミュージックっていいなって思います。

何かCDとか探したくなってきます。適当に買っちゃおうかな?

あっ、動画見ていただけましたでしょうか?少しでもこの場にいた気分になっていただけると嬉しいです。

実はショーが始まる前にステージの後ろにある木の後ろ(ワイキキメインのカラカウア通り)をモデルで

女優としても活躍しているすみれさん(石田純一さんの娘)がロケをしながら通ったんです。でも写真撮ったら

マズイと思い撮りませんでした。実際には間に合わなかったんだけどね。


nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 17

hana2017

こんばんは。
すみれさんの姿は特に見たいとは思いませんが‥‥。
ダンサーのお姉さんは体格も良くて、本当に健康的な雰囲気の可愛い方ですね。
それだからこそ、ダイナミックな踊る姿も良く見えます♪
対照的とも言えるフランスからの観光客の皆さん、フランス人は高身長でもなく大柄ではない人が多いのですが、細くてなま白い身体がカッコ悪いです^^;
by hana2017 (2017-09-23 22:44) 

hanamura

いろんな楽器(鳴り物)ダンス☆楽しいです。動画に気付かなかったら、あぶなかったです。(埋め込み表示でないのは、何かの対策ですね。)
ベースの男性の、男声ソロがカッコイイです。あんなふうに歌いたい!
by hanamura (2017-09-24 07:41) 

hiro-hiro(AD774)

最初の古典フラはいいですね~
日本で言うと巫女さんのお神楽に近いですよね
踊りや曲の神聖な雰囲気が個人的に好きです
やっぱり現地で聴いて見るのが一番ですね
by hiro-hiro(AD774) (2017-09-24 11:53) 

green_blue_sky

フラダンスも歴史がありますね(^▽^;)
良いですね。
by green_blue_sky (2017-09-24 17:55) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hana2017さんへ
この女性ダンサーさんは去年も素敵だなと思ってました。優雅でありながら力強くフラの魅力を伝えてくれています。
おフランスの方たちはのりが良いのはいいのですがちょっとふざけ過ぎかな?って思いました。



hanamuraさんへ
多分ですが、ソネブロユーザーですがプロバイダーがso-netじゃないのでその関係でyou tubeの画面が出せないんだと思います。申し訳ございません。
ベースの方の歌声はほんと素晴らしかったです。



hiro-hiroさんへ
現代フラは優雅で素敵ですが、古典フラはおっしゃる通りで神聖な感じですよね。自分も好きです。ハワイアンズの火の神ペレを連想します。去年このステージにいたおばちゃんはフラサークル所属みたいな人いましたが、このダンサーさんのフラは魅力的でした。



green_blue_skyさんへ
動画見ていただけましたでしょうか?間近で見るフラはとても素敵です。

by kick_drive (2017-09-24 20:22) 

リュカ

写真を見ていたらフラダンス、実際に見たくなりましたよー^^
by リュカ (2017-09-25 10:14) 

Ginger

自然の中の開放的で素敵なステージですねー♪いいなあ。
by Ginger (2017-09-25 14:43) 

馬爺

本場のフラダンスを堪能できましたね、
by 馬爺 (2017-09-25 18:49) 

えーちゃん

ほら吹きじいさん?
て言うと、嘘つきじいさんみたいだな(゚□゚)失礼。
石田純一さんの娘の写真は撮らなかったんだ~
私なら追いかけて行ってロケの合間にツーショット写真を撮らせてもらうかも?
ぃゃ、そんな勇気は無いな(^^;
by えーちゃん (2017-09-25 19:10) 

kuwachan

皆さん、とってもいい表情をしていらして見ているこちらまで和みますね。
写真だとゆったりした時が流れている雰囲気がありますが
動画を見ると結構元気いっぱいな感じなんですね^^
by kuwachan (2017-09-25 20:13) 

ponnta1351

動画楽しめましたよ。
本場のフラはやっぱり良いですね。
以前少しかじったことが有りますが。
ハワイアンウエディングソングが大大大好きなんです。
by ponnta1351 (2017-09-26 11:19) 

kick_drive

リュカさんへ
3年後にハワイで見てきてくださいね。本物は最高です。



Gingerさんへ
ここはビーチにあるステージなんです。鳥の鳴き声がうるさいくらい凄いです。



馬爺さんへ
去年も見てきましたが、本場は本当に素敵です。男性ダンサーさんがいるとまた違った雰囲気で良いのですがいなかったのが残念です。



えーちゃんさんへ
このおじいさんよく見ると冗談ばかり言いそうな面白そうな方ですよね。
ロケ中の菫さん追いかけてたら折角パーフェクトポジションで見られるフラのショーが見られなくなってしまいます。だから追いかけません。でもツーショット写真は欲しいですね。



kuwachanさんへ
ずっと前からフラの魅力は写真だけでは伝わらないと思っていたので動画を撮りました。フラには儀式のような古典フラ、古典フラに対して現代フラがあり、現代フラには動画にあるような陽気なアップテンポのフラとゆっくりとした動きで手の動きに意味のある優雅なフラがあります。後者の方は動画が撮れず紹介できなかったのが残念でした。



ponnta1351さんへ
楽しんで頂けてうれしいです。1時間のステージすべて撮るわけにはいかないので ちょこっとですが動画撮って良かったです。ハワイアンソング素敵ですよね。


by kick_drive (2017-09-26 18:11) 

美美

今年も素敵なショーが見れて良かったですね。
旅の良い思い出になりますよね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-26 23:39) 

まき

☆本当に素敵な笑顔ですね♪
kick_driveさんはステージに上がらなかったんですね~来年の3回目のハワイでは舞台上のお姿を拝見できるかしら!(^^)!
すみれさん 綺麗だしスタイルも良さそうだし~~~お目にかかりたいです!
by まき (2017-09-27 19:17) 

kick_drive

美美さんへ
去年は2回観ることができましたが、今年はこの1回だけでしたが、
目の前でじっくり観てきました。フラの魅力にはまってしまいました。



まきさんへ
ダンサーさんの笑顔は明日への活力になります。ステージへ上がってしまうと座っていた場所を誰かに取られてしまうので絶対に上がるわけにはいかないんです。来年は行けるか心配です。
ロケ中のすみれさん、じっくりは見れませんでしたが素敵でしたよ~~~!


by kick_drive (2017-09-27 23:15) 

sakamono

このほら貝を吹いて、音を出したのですか? スゴイなぁ。
ハワイの夕暮れに、本場のフラダンス。いい雰囲気ですね^^。
by sakamono (2017-09-28 21:46) 

kick_drive

sakamonoさんへ
持っているほら貝を吹いてこのショーは始まります。
とてもいい音色でですが、思うほど広い範囲までは音が届いてはいないと思います。このおじいさんホント元気です。

by kick_drive (2017-09-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。