SSブログ

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中9[2日目の夕食とタンタラスの丘夜景観賞ツアー] [ハワイ旅行]


Kuhio Beach Hura Showを見た後は歩いて移動、10分ほど歩いたところにある屋台村

「パウハナ・マーケット・ワイキキ」へ行きました。ケータリングの車が6~7台来てハワイグルメなどを

楽しませてくれます。ここへ来ようと思ったのは、去年ここに来れなかったのと、この後に「タンタラスの丘

夜景観賞ツアー」の集合場所が近いからです。



IMG_0456.jpg



ぐるっと1周したら、すでに閉店している車もありましたが行く前からほぼ決めていました。お目当ては

「ガーリックシュリンプ」。というわけで、敷地へ入ってすぐのところにあるここにしました。

ラーメンととタコ焼きもありましたが、さすがにここで食べようとは思いませんでした。



IMG_0454.jpg


メニュー。



IMG_0455.jpg



ガーリックシュリンプとステーキのコンボが良かったのですが、ステーキが品切れの為、ガーリックシュリンプの

お弁当にしました。



IMG_0464.jpg



IMG_0465.jpg



プリップリのエビが6~7匹入っていたと思います。さすがに殻ごと食べられそうもないので剥きながら

食べたら指までニンニク味[わーい(嬉しい顔)]

1度に2度おいしいみたいな感じでした。美味しかったけどちょっと物足りなかったかな。

でもこの後に車で移動なのでこのくらいでちょうどかもしれないです。



食後は早めにツアーの集合場所に移動します。このツアーは旅行を申し込んだ際に付いてくる無料オプションで

いくつかの中から選びます。今となってはどんなのがあったか覚えていないのですが、サーフボードの上でやる

ヨガなどどちらかというと女性向なのが多く、夜景はとても一人で観に行けるものではないのでこれを

選びました。集合時間は20時30分、係りの方の説明では現地では15分の滞在です。

車で約20分のところにある「タンタラスの丘」、この記事を書く前に調べたのですが実際にはこの

「タンタラスの丘」まで言っていなかったことが判明[どんっ(衝撃)]

路上駐車できるところで車を降りての鑑賞でした。でもワイキキの夜景がとても綺麗でした。



IMG_0483.jpg



IMG_0485.jpg



IMG_0490.jpg



空の中央付近にある光は飛行機。飛行機の下あたりがダイヤモンドヘッド。真っ暗で写ってません。



IMG_0494.jpg



IMG_0497.jpg



2組の若いカップルから「写真撮ってもらえますか?」と言われそれぞれ撮ってあげたのですが、

自分でいうのもなんですが、撮り方が良かったらしく両方のカップルから「わぁ~、うま~い!」って

言われちゃいました。やったね!喜んでもらえて良かったです。

わずか15分の滞在でしたが、眺められる範囲が狭いので途中で飽きてしまいました。同じような写真しか

撮れないんだもん[バッド(下向き矢印)]

タイムリミットとなり夜景観賞ツアーは終了、宿泊先の近くまで送ってもらいました。夕食の物足りなさが

あったのでスパムおむすびなどを買って夜食にしました。

やっとこれで2日目終了です。そしてこの日、過去最高記録が出ました。



IMG_0501.jpg



カイルアでやたら歩き回ったので4万歩超えちゃいました。


nice!(50)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 19

green_blue_sky

素敵なところは1日中、見ていても飽きないですね。
夜景が映える~
すっかり秋らしくなり、散策が楽しめます。
by green_blue_sky (2017-09-30 07:42) 

hanamura

屋台料理は美味しいですよね!物足りないのは次を食べさせる戦略か(?)
私も首からカメラ下げているので、撮影は頼まれます。その場で、そんなに喜ばれたコト無いので、撮影はイマイチ(普段のワシ画像からも)なのでしょうねぇ。というか、最近「写ルンです」の若いカップルが居て、音楽も写真もアナログ復権を感じております。
前回から、ウチのYou Tubeは、ハワイアン週間になっています。(笑)
by hanamura (2017-09-30 08:55) 

きよたん

夜景いいなあ シュリンプも美味しそうですね
私も夜景選んでシュリンプ食べたいな
写真頼まれると忙しくなって自分の撮影できないよね


by きよたん (2017-09-30 10:15) 

斗夢

この夜景が見られたら後はどうでもいいですね!
by 斗夢 (2017-09-30 12:54) 

Ginger

15分で飽きちゃうなんて!贅沢ですよー!
ガーリックシュリンプは「Hawaii Five-O」でもおなじみなので、あらためて、そーなんだ、と♪
by Ginger (2017-09-30 13:28) 

えーちゃん

夜景が綺麗だね~
ハワイの弁当は量も多いんだろうね?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-30 19:41) 

kuwachan

見事な夜景じゃないですか!
4万歩越えは凄いですね。くたくたになりませんでしたか^^
by kuwachan (2017-09-30 20:07) 

まこ

「タンタラスの丘」って初耳♬
へぇ~こんなに綺麗な夜景が見られるんですね(*^▽^*)
撮影頼まれると下手がばれるんで
ちょっと緊張しちゃいます((+_+))
by まこ (2017-09-30 22:48) 

hana2017

こんばんは。
私もガーリックシュリンプとステーキのコンボが食べたいわぁ~~!
でもエビだけでも十分美味しかったのは伝わります。
海外へ行くと、それはアメリカ本国でもライスは野菜の一種になってしまうものながら。こちらのボックスは満足のいく一品料理になっていますものね。
ワイキキは夜の光景も本当に綺麗!
ただでさえ海外、旅先の夜はロマンチックな気分になると言うのに・・・これはまた絶対に観たくなる!再訪決定と言う事でしょうか!?
by hana2017 (2017-09-30 23:01) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_sky さんへ
ハワイは素敵なところばかり、ずっとそこにいるわけにはいきませんがずっといたい気分になります。



hanamauraさんへ
この屋台村は朝10時ごろからやっています。その日によってお店が違うようなのですがきっとどれも美味しいんだと思います。なるほど、量をわざと減らしてあれこれ食べさせているんですね、と考えると悔しいの半分、
ほかのもの食べられる喜び半分になります。
頼まれて撮るのはいいのですが、「取りましょうか?」と声をかけて断られることがあるのでムカつくこともあるんです。
自分もyou tubeではハワイアン増えてます。



きよたんさんへ
ガーリックが効いたエビ美味しかったです。いくらでも食べられそうです。ステーキも食べたかったな。
国内なら外国の方にはなるべく撮ってあげたいなって思うんです。折角日本に来てくれているんですから。どのタイミングで頼まれるかですよね。
集中している時は勘弁ですね。



斗夢さんへ
夜景はとにかく綺麗でした。夜空に飛行機の明かりも良かったです。
夜景は満足でしたがやはりここはハワイ、夜は気を向くと危険です。
だから浮かれてはいけないんです。



Ginger さんへ
何の変化もないので飽きちゃったんです。勝手に動き回るわけにもいかないし。でもとっても綺麗でした。
本来ガーリックシュリンプはオアフ島の北の方の名物ですがワイキキでも楽しめます。オアフ島=ガーリックシュリンプとまではいきませんが無くてはならないものです。



えーちゃんさんへ
写真だけでは伝わりませんが、本当に夜景が綺麗でした。
ハワイのお弁当は値段の割には少ないんです。全体的に物価が高いんです。



kuwachanさんへ
長崎や函館にも負けない綺麗な夜景でした。個人ではタクシー使わないといけない場所なので行っておいて良かったです。
4万歩越えした割には全然大丈夫だったんです。やはりカイルアのきれいな景色とガーリックシュリンプでニンニクを摂取したからかと思います。



まこさんへ
自分も初めて知りました。でもここは「タンタラスの丘」じゃないと思うと悔しいです。
まこさんいいカメラ買ったんですから頼まれたら思い出にあるいい写真撮ってあげてくださいね。



hana2017さんへ
美味しいけど若干ボリューム感がなかったかもしれないです。ハワイにはこのようなボックスランチが多くどうしたらよいか迷ったり分かりにくい時は助かります。
3回目のハワイは行きたいですが、もう一度夜景を見に行くかとなるとわかりませんが、夕方行ってみたいです。

by kick_drive (2017-09-30 23:56) 

チャー

夜のハワイも素敵ですね〜♪
40603 おーっ !歩きましたね^ ^ ハワイは見どころ満載♪ 楽しみに満喫♪ですね
by チャー (2017-10-01 08:07) 

ponnta1351

夜景が綺麗だしエビが美味しそう!
若いから大丈夫と思うけれど、4万歩は多すぎ。

by ponnta1351 (2017-10-01 13:13) 

チャー

追加です
三浦半島でも アカモクあるんですね〜
私の実家は横須賀です
ちょっと 近いですね 嬉しい〜^ ^
by チャー (2017-10-01 13:18) 

kick_drive

チャーさんへ
夜のワイキキも魅力的ですが、こうやって遠くから見ると違って見えますね。まさか4万行くとは思いませんでした。
城ケ島のメインストリートでアカモク丼食べられるはずなんです。以前テレビ番組でやってました。



ponnta1351さんへ
自分でも4万は行きすぎだと思います。でも疲れはしませんでした。
ハワイの魅力は尽きません、まだまだいっぱいありそうです。

by kick_drive (2017-10-01 21:26) 

さる1号

4万歩!@@;)
翌日筋肉痛はなかったですか^^
by さる1号 (2017-10-02 01:38) 

リュカ

ほんとに素敵な夜景。
これは見惚れちゃいますね!
ガーリックシュリンプを見て「じゅるるる」って思ったけど
夜景のすばらしさにガーリックシュリンプは忘れた!(笑)
by リュカ (2017-10-02 10:27) 

kick_drive

さる1号さんへ
ショルダーバッグ探し回っているうちにこんなになってしまいました。
遊ぶことに気が行っていたせいか全く筋肉痛にはならなかったんです。



リュカさんへ
夜景はどこでもきれいですよね。ワイキキの夜景というだけで得した気分になれました。ガーリックシュリンプ美味しかったですが、メニューにあるレモンバターシュリンプも気になりますよね。

by kick_drive (2017-10-02 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

夜景 綺麗でやすね!
ワイキキってこんなに大都市だったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-02 22:06) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
とっても綺麗でした。ビルはホテルやコンドミニアム、手前の方は住宅がいです。端から端まで歩いたら1時間以上かかります。なので楽しいところがいっぱいです。

by kick_drive (2017-10-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。