ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中10[オアフ島ぐるっと1周観光4] [ハワイ旅行]

お腹は満たされましたが、心の中は満たされず次の目的地に向かいます。あぁ、もう少し食べたかったです。

海ばかりではなく反対側にもハワイらしい景色が広がります。

こちらは「クアロア牧場」ランチとジップラインが楽しめます。ジップラインとは長く張られたワイヤーに

滑車を付けターザンのように進むアトラクション。短いものなら公園やアスレチックにもありますが

長いものは300mとか500mあるところもありますね。有名どころではツインリンクもてぎや

那須りんどう湖レイクビューなど。

険しい山。

チャイナマンズ・ハットが近くに見えました。

車窓からきれいな海が。

昼食会場のコーラルキングダムを出発して30分ほど、たどり着いたのはとてもきれいなビーチです。

ここはかの有名な「サンセット・ビーチ」。ワイキキ以外では初めて間近に見たビーチでした。

サンセット・ビーチはオアフ島の北に位置し、「ノース・ショア」と呼ばれる地域の1部です。

「サンセット・ビーチ」はサーファー憧れのビーチ。ビッグウェーブに出会えるから。この日はそんなに

大きな波は見られませんでしたが、長さ3.2km続くサンセット・ビーチはとてもきれいでした。

ハワイの海はどこも青い空に白い砂浜、そして真っ青な海です。

この「サンセット・ビーチ」、この名前が付いた理由は「きれいな夕日が見られるから」ではなく

この辺りの地域の名前が「サンセット」というそうです。決してきれいな夕日が見られないわけではありませんが

1年を通してきれいな夕日が見える  ”夕日の名所” ではないそうです。

因みに海の中に入るのは禁止でした。バスの中が汚れるから。

shuuji

空と、海に色がまるで日本と違いますね。
そんな中にいるあなたが羨ましいです
by shuuji (2016-09-18 18:18)

KAZ

新婚旅行で行った時
時差ボケに勝てず 何もしませんでした...
ワイキキからアラモアナまで歩いただけ もっと色々したら
良かったなって つくづく思います(;´∀`)
by KAZ (2016-09-18 20:08)

まき

本当に海や空が最高ですね!
ビーチの名前のサンセットには、惑わされますね(笑)
by まき (2016-09-18 20:58)

ぼんぼちぼちぼち

日本の海と青さがぜんぜん違いやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-18 21:43)

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。

shuujiさんへ
全く日本の海とは違いますね。あれから1か月経ちましたが、感動は忘れられません。

KAZさんへ
ワイキキからアラモアナまで歩くなんてかなり距離ありますよね?それってすごいですね。自分はあまり時差ぼけ無かったんです。見るところたくさんあったのに!もったいなかったですね。

まきさんへ
海と空の青さはハンパないです。名前の由来をガイドさんに言われて驚きました。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
透明度も高く透き通った青でした。足位付けたかったです。

by kick_drive (2016-09-18 21:53)

kuwachan

同じようなことをヨーロッパのツアーでも言われたことがあります。
バスの中では飴位はいいですが、食べ物を食べないでくださいと言われました。
汚れるからです。向こうではお掃除はバスの運転手さんの仕事だそうです。
by kuwachan (2016-09-18 23:25)

kuwachanさんへ
自分の車を汚されたくないのと同じですね。ジュースこぼされたら後で大変です。さすがに砂だけは皆さん掃いきれなかったみたいです。
by kick_drive (2016-09-19 21:22)

リュカ

最近は台風の影響で雨がおおくて
どんより天気ばかりだから
こんなふうに青空の写真を見るのは嬉しいですね♪
by リュカ (2016-09-20 10:24)

shino*

空の色がこんなに違うなんて
美し過ぎです~^^
by shino* (2016-09-20 13:16)

hana2016

こんにちは。
ハワイの海はどこも青い空に白い砂浜、そして真っ青な海…と書かれていますが。。ハワイは他の国に比べて、その辺りがリピーターさんの多さにつながるのかしら?
色々周りたい派の私、これまで行った海外はどこも良かったものの。でもせっかくなら行った事のない国へ行きたいって思いましたけどね^^
しかし今は冬は安定の沖縄、夏の7月は北海道で決まりって感じ!…と同じ感覚なんでしょう!
>因みに海の中に入るのは禁止でした。バスの中が汚れるから。
そう言われても、かの大陸からの人々なら、そう言われても勝手に動く、勝手に食べて汚しそうに思えますけれど。。
あの人達ってハワイでも多いですか?
by hana2016 (2016-09-20 16:26)

だいず

青い空 青い海 白い砂浜 夢のような光景^^
サンセットビーチの名前の由来
初めて知りました
by だいず (2016-09-20 19:01)

リュカさんへ
雨が降るだけならまだいいのですが、もうこれ以上は大きな被害が出ないといいですね。今週乗り切れば日曜辺りから日が出そうですね。

shino*さんへ
日本の空とは大違いでした。とにかく空も海も砂浜もきれいです。

hana2016さんへ
ハワイリピーターさんの気持ちはまだわかり切れてませんが、ハマっちゃうのは多分きれいな海と空かもしれませんね。また出会えたらと思ってます。K国からは直行便がありますが(ハワイアン航空)、C国からは分かりません。ですが爆買いしている姿はありませんでした。それらしい言葉も耳にしませんでした。

だいずさんへ
まだ明るいうちから行く「サンセット・ビーチ」ってなんなんだ?みたいなこと思ってたら全然違ってました。でもここできれいな夕日見られたらそれもきれいでしょうね。

by kick_drive (2016-09-20 20:54)

美美

まさにハワイの風景ですね!!!
青い空素敵ですね~♪
by 美美 (2016-10-03 21:36)

美美さんへ
青い海と白い砂浜、これがハワイですよね。ハワイにハマる理由の一つだと思います。
by kick_drive (2016-10-03 23:56)