SSブログ

パンケーキが食べてみたい [電車でぶらり旅]



 ”パンケーキ” それは隠れスィーツ男子の憧れ。


 ”パンケーキ” それは素敵な誘惑。

  
 ”パンケーキ” それは罪。


とても一人では入れないパンケーキのお店。しかし、何としてでも食べてみたい。


魅惑のスィーツ、その名は ”パンケーキ”。


嗚呼、パンケーキ。パンケーキが食べて・・・・・見たい(爆)。



そんなささやかな願いが叶うことになったのは8月2日の日曜日。場所はお台場にある

Eggs 'n Things お台場店。



IMG_0027.jpg



IMG_0026.jpg



いつもご訪問下さる方の呼びかけでゆりかもめ台場駅に10時集合。何と今回は女性二人と自分の三人。

なんてパラダイスなんだ[るんるん]ヤッピー[るんるん]ハッピー[るんるん]〇☆ピー[るんるん]

お店のオープンは9時。すでに店内は満席、数人並んでいましたがさほど待たずに店内へ。



IMG_0011.jpg



このパンケーキオフ会が決まった時点でメニューは決めてありました。

それはパイナップル、ホイップクリームとマカデミアナッツ1150円、それにアイスコーヒー。

パイナップルを使っているものを選んだ理由はもちろんハワイアンズで飲んだパイナップルジュースに

ハマったから。そう、自分の生活はハワイアンズが中心なのさ!



IMG_0007.jpg



まず運ばれてきたのはスィーツ女子のオムレツ。これもおいしそう[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0009.jpg



ケチャップで星を描こうとしたものの1発目で「ブシュッ」と出てしまいちょっと残念。

まぁ、味は変わんないから[あせあせ(飛び散る汗)]



続いてもう一人のスィーツ女子のパンケーキ。



IMG_0013.jpg



バナナとマカデミアンナッツのワッフル。これもいいね[グッド(上向き矢印)]



そして遂に自分の分が運ばれてきた[exclamation×2]



IMG_0017.jpg



嗚呼、パンケーキ。なぜお前はパンケーキなんだ?



IMG_0023.jpg



嗚呼、パンケーキ。それはホットケーキじゃないからさ。



IMG_0024.jpg



見よこの生クリーム。高さは約10cm。中が空洞なので早くしないと倒れてくる[がく~(落胆した顔)]

ボリュームたっぷりのパンケーキ、かなりお腹に溜まりました。見た目以上に量があります。

こんな企画が無かったら決して食べることが出来なかったパンケーキ。

楽しいパンケーキオフ会でした。この後の続きがありま~す。


nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 17

uchin

こんにちは
そういえばパンケーキってどんなのだったかな・・・・・・っていうほど食べたことがあるような無いような。
by uchin (2015-08-16 10:24) 

shino*

生クリーム、中が空洞なんですね
ちょっとほっとした^^
by shino* (2015-08-16 12:11) 

みぃにゃん

やはり恥ずかしいものなんですかね?念願のパンケーキ食されておめでとうございます!
by みぃにゃん (2015-08-16 12:50) 

だいず

にゃるほど!
だから パイナップルだったのですね(*´ω`*)
また 食べた~いw
by だいず (2015-08-16 21:33) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



uchinさんへ
色々種類があって迷いそうですが、自分は事前に調べて即決でした。
元々は江の島で遭遇したのが初めてなので全く分かっていなかったです。



shino*さんへ
見た目はこんもりしてますが少しだけ空洞です。甘すぎることはありませんが意外と強敵です。



みぃにゃんさんへ
パンケーキはハワイで生まれた朝食です。日本でも朝食として定着すればまだ一人でも行ける可能性がありますが、今はまだ一人はきついです。



だいずさんへ
先日はありがとうございました。今の自分は何かというとハワイアンズを結び付けてしまうようです。
また行きたいですね。






by kick_drive (2015-08-16 22:20) 

大和

それは誘惑ですね
特にこんな時間に見てしまうとは・・・
by 大和 (2015-08-17 02:49) 

charingo

甘~い時間を、過ごされたようで(笑)
ボリュームありますね~
by charingo (2015-08-17 07:57) 

美美

かなりボリュームがありそうですね。
でも私も食べた~い♪
私はマカダミアとバナナかなあ^^
パイナップルはそのままが良いな♪
by 美美 (2015-08-17 20:02) 

kuwachan

これは食べ応えがありそう!
パンケーキ未だ人気衰えずですね(^_-)-☆
by kuwachan (2015-08-17 22:28) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



大和さんへ
何時においしそうなものを見ても誘惑されてしまいますね。



charingoさんへ
パンケーキよりも過ごした時間の方が甘~かったです。(笑)



美美さんへ
どのメニューもボリューム感たっぷりです。それなりに気合が必要です。
お昼食べられませんでした。



kuwachanさんへ
量が多いのでみんなで少しずつ分け合うこともできそうです。
席に着いた後、気付いたらものすごい行列でした。入るタイミングが大切です。
by kick_drive (2015-08-17 22:56) 

ろみ

私もパンケーキ大好き!
J.S.パンケーキもぜひお試しください ^_^
by ろみ (2015-08-18 09:06) 

まき

☆パンケーキデビューおめでとうございます!
しかも両手に花(^_-)-☆
余計に美味しく感じそうですねっ♪
誰かと行って 大きさや味など「うぉ~!」とか言いながら食べたほうが楽しそうですものね!
オフ会バンザイ!ですね\(^o^)/

by まき (2015-08-18 16:09) 

kick_drive

ろみさんへ
情報ありがとうございます。Eggs 'n Thingsとは違う魅力がありますね。参加者を募集したいと思います。



まきさんへ
ありがとうございます。もううれしいを通り越しちゃいました。なんてったって両手に華ですから。実物を目の前にしてびっくりしちゃいました。
by kick_drive (2015-08-18 21:17) 

hana2015

おはようございます。
ワイキキのEggs 'n Things、以前は憧れだったものが・・・お台場にもお店が出来てしまいましたね。
それでも魅力♡ 食べたいな~~♪
by hana2015 (2015-08-21 09:23) 

kick_drive

hana2015さんへ
ここ以外にも原宿や銀座にもあります。一番近いのはさいたま新都心店ではないでしょうか?どれも気になるメニューです。
by kick_drive (2015-08-21 23:11) 

BigFoot

パンケーキ、美味しそうで美味しそうで…… 。
水差しとカフェ内の写真が良い雰囲気で、訪れたくなります。
もちろんクリームたっぷりのパンケーキに舌鼓を打ちにですが(笑)
by BigFoot (2015-09-03 20:11) 

kick_drive

Big Footさんへ
もちろんおいしかったです。でもそれなりに気合が必要です。おなかいっぱいになります。
朝9時からです。出遅れると待ち時間長くなりますのでご注意を。
by kick_drive (2015-09-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。