SSブログ

パンケーキオフ会の後はヒミコで浅草へ [電車でぶらり旅]



ニューヨークへ行きたいか~~~~~[exclamation&question]



IMG_0040.jpg



どんなことをしても行きたいか~~~~~[exclamation&question]



IMG_0036.jpg



お台場です。前回の続きです。



IMG_0028.jpg



パンケーキオフ会の後はお台場を少し散策。と言ってもあまりにも暑くて涼しいところを求めつつ

撮影していました。



IMG_0029.jpg



パンケーキを食べることがメインで特にそのあとの予定がなく、どうしようかということになり

水上バスの「ヒミコ」に乗って浅草へ行ってみることにしました。



IMG_0051.jpg



この水上バス「ヒミコ」は漫画家の松本零士先生が設計されたことは有名ですね。なんだか横から翼が出てきて

空を飛びそうです。

http://www.suijobus.co.jp/ship/himiko.html



IMG_0101.jpg



お台場から浅草までは約1時間の船旅。パンケーキに続き水上バスも初めて、しかも女性二人と。

ウフッ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0057.jpg



水上バスの中は涼しいことを期待していましたが、意外とそうでもなく。でも外よりは辛うじて涼しいかな?




IMG_0068.jpg



船内のアナウンスは銀河鉄道999の鉄郎、メーテル、車掌さんの3人が川に架かる橋や名所の説明を

してくれます。ほとんど聞いてなかったけど。



IMG_0065.jpg



いろいろ話をしたり、気になったものがあれば移動して写真を撮る。あっという間の1時間でした。

最後の15分くらい、恐れていた船酔いになってしまいましたが無事浅草に到着。



IMG_0102.jpg



アサヒビールの前が船着き場でした。浅草寺へ向かいます。



IMG_0105.jpg



IMG_0108.jpg



IMG_0111.jpg



なぜ?



IMG_0127.jpg



やはり暑い、写真を撮る気になれず。パンケーキがボリューミーでお腹もすかず。



IMG_0116.jpg



あま~い抹茶でのどを潤します。これ美味しかった。



IMG_0118.jpg



結局暑さに勝てず喫茶店へ逃げ込みアイスコーヒーを。写真はないけどね。

どうしよもなく15時、地下鉄に乗って流れ解散。とにかく暑い1日でした。

スィーツ女子お二人のおかげで楽しい1日を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

またパンケーキ食べに行きたいですね。



IMG_0131.jpg



あの暑い中、結構歩いたほうだと思います。

では、次回から夏休み中の岐阜県郡上八幡・美濃市の旅をお送りしたいと思います。


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

kuwachan

水上バスは子供の頃に浜離宮から浅草まで乗ったことがありますが
もう◯十年も前のことですから、いわゆる船でした(笑)
「ヒミコ」という水上バスはまるで宇宙船のようですね。
by kuwachan (2015-08-19 21:59) 

shuuji

本当に今年の夏は暑いですね。
雷門のあの猫ちゃんは何?
何をするにも涼しさを求めて動いているような気がします。
ドライブといえば高原に!
by shuuji (2015-08-19 22:48) 

まき

私も夏のお手かけは苦手です…
でもパンケーキ以外のご予定は未定だったのに充実した1日ですねp(^_^)q
次回もこのように楽しいオフ会があればいいですのに〜♪パンケーキ全種類制覇しちゃったりして
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by まき (2015-08-20 05:19) 

だいず

ヒミコ外観も かっちょよかったですよね。
あまりに暑くて 写真撮る心の余裕がなかったww
上から4枚目とか下から4枚目とか
何気ない写真がスキだなぁ(*´ω`*)
by だいず (2015-08-20 11:29) 

美美

両手に花で楽しいオフ会だったようですね^^
ヒミコ、一度は乗ってみたいんですが
私も船酔いするほうなので気合を入れないとなあ^^;
街撮り素敵ですね~♪
by 美美 (2015-08-20 18:39) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
水上バスはいくつかルートがあるみたいなので目的に合わせて使い分けが出来そうですね。
ヒミコはどうみても宇宙船だと思います。何か秘密がありそうな気がしてきました。離陸(離水?)してほしいです。



shuujiさんへ
この場所に付いた時点でこのネコちゃんは、ここにいたんです。首に何か結び付けられているので飼い主がいて、意図的にやっているように思えて仕方がないです。



まきさんへ
今年の夏は去年以上に暑いような気がしてます。集合した時からパラダイスでしたので充実以上でした。全種類制覇ですか?う~~ん、次回を期待したいと思います。



だいずさんへ
楽しい時間をありがとうございました。また、お褒めの言葉ありがとうございます。ヒミコかっこいいですよね。似たデザインの「ホタルナ」という船もあることが分かりました。これなら外に出られます。風邪を感じることが出来そうです。



美美さんへ
楽しいオフ会でした。なんでこんなに暑いんだ!と思ってました。もう少し涼しければもう少し長い時間楽しかったのではと思ってしまいます。
お褒めの言葉もありがとうございます。街撮り難しいけどいいのが撮れると気分がいいですね。


by kick_drive (2015-08-20 21:46) 

hana2015

おはようございます。
トップの画像は・・・一目瞭然!
本場NYの自由の女神、そしてその元となったパリ・セーヌ川の自由の女神。勿論お台場も全て制覇済みの私。嫌味でゴメンナサ~イ。
アサヒビールとスカイツリーのツーショット、良い感じです!
神谷バーのデンキブラン、亡くなった父が好きだったな~~。

by hana2015 (2015-08-21 09:30) 

kick_drive

hana2015さんへ
海外は無理でもコツコツ国内を回りたいです。
お酒が飲めれば神谷バーが楽しい場所だったんだろうなと思います。
by kick_drive (2015-08-21 23:14) 

BigFoot

あの水上バス、松本零士だったんですね。突き抜けたデザインも道理です(笑)
高いところに上げられた猫は、通称猫おじさんという飼い主らしき人が、上げているという情報があり、どうも虐待的な行為ではないかとの事。事実だとしたら残念です。

by BigFoot (2015-09-03 20:06) 

kick_drive

Big Footさんへ
そうなんです。いかにも宇宙船ですよね。
猫に付いてですが事実なら許せませんね。その瞬間を見ていなければいけないようですね。
by kick_drive (2015-09-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。