SSブログ

期限切れ間近!懸賞で当たったチケットを使って「下田海中水族館」に行く⑦ [ドライブ]

今回で最終回です。

天城トンネルを出発して帰路に付きます。が、まだ寄り道が物足りなくてもう1か所トイレ休憩を兼ねて

入ってしまいました。浄蓮の滝にほど近い場所、いちごプラザさんです。



IMG_0502.jpg



IMG_0517.jpg



この通りには寄り道したい場所がたくさんあり、観光に来た人たちはみな同じ考え。その為どこも車で

いっぱいですが寄るべき場所に寄っておかないとトイレにありつけるか分かりません。何とか車を止める場所を

見つけて散策スタートです。驚いたのはスーパーでも売っていそうないちごが1パック700円[がく~(落胆した顔)]

さすがに買えませんでした。でもいちごは大きかった。

なんとなくお腹がすいていたので何かないかと思っていたらいいもの発見[exclamation]



IMG_0503.jpg



右上の「かに汁らーめん」気になりませんか?営業時間が過ぎてしまっていたためありつくことが

出来ませんでした。諦めて他の買い物をします。まずはこれ[グッド(上向き矢印)]



IMG_0506.jpg



ここで買いました。帰りの車の中ですべて食べてしまいましたがパイナップル大福がイチバン美味しかった[るんるん]



IMG_0508.jpg



続いて買ったのはいちご&ワサビソフトクリーム。



IMG_0510.jpg



先にイチゴの甘酸っぱい味がしてそのあとワサビのピリピリ感がしてきます。味は良いのですが最近

ソフトクリームを買うと⇧こんな形ばかり[バッド(下向き矢印)]もうちょっとピーンと立ったのにめぐり合いたいです。



IMG_0516.jpg



ソフトクリームの後は、



IMG_0514.jpg



お煎餅。分かりづらいのですがハート形もありました。



IMG_0515.jpg



焼きたてのお煎餅美味しいです。

食べた後に飲み物を買って出発、道を間違えるのと同時に渋滞にはまり遅くなったけど無事帰宅。

今回は下田海中水族館、道の駅でのお昼、ペリーロード、天城トンネル、そしていちごプラザと回ってきました。

行きたかったけどいけなかった場所、リサーチ不足だった面がありました。やはりさすが伊豆、奥が深く

歴史と文化が盛りだくさん素敵なところです。ゴールデンウィーク突入、行先が決まっていない方は

混雑は免れませんが訪れてみてはいかがでしょう。

では今回の、



IMG_0519.jpg



少ね~な~[ふらふら]


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

hana2015

こんにちは。
GW中の伊豆半島へは数年前にも訪問済みながら。。。都心から近い事もあって人気!ですよね。
こうして魅力のあるスポットを見てしまうと、行きたくなってしまうものの・・・渋滞が半端ないですからね~~
西も、東も、道路が一本ずつだから、通行量に対してキャパを超えているのだと思います。
スーパーでも売っていそうないちごのお値段!これも都会のセレブ層向けのお値段ですよね。
フルーツ大福たちの中で、パイナップル大福がイチバンでしたか?
ワサビソフトクリームは二色、味もミックスなんですね。でもこれは小さ過ぎます(笑)
おせんべいも含めて、チョッとお高いものの・・・どれも美味しそうですよ♪
by hana2015 (2015-04-30 15:04) 

haba-tan

まさに今行きたいなぁと思っている伊豆に行かれたようで羨ましい限りです(^○^)
下田は中学生の頃家族旅行で行きましたがそれ以来。でもあーゴールデンウィークは混むんですか、そりゃそうですよね;^_^A
by haba-tan (2015-04-30 18:44) 

kuwachan

いちごは安いのかと思ったら高かったのですね。残念!
いちごが大好きな私なら買ってしまったかも(笑)
by kuwachan (2015-04-30 19:14) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hana2015さんへ
沼津から新しいバイパスも出来ましたがどうしても渋滞してしまうようです。環境を考えるとさらに新しい道路というわけにはいかないと思います。ハワイアンズで飲んだパイナップルジュースの影響でパイナップル好きになってしまいました。お見かけしたらぜひ手に取ってみて下さい。



haba-tanさんへ
連休はどこへ行っても混んでしまいますね。それを覚悟で行くか、諦めておとなしくしてるか・・・ですね。行きたいところがあるなら行っちゃいましょう。



kuwachanさんへ
値札を見たときは驚きました。スーパーなら2パック買えますから。買う勇気は出ませんでした。


by kick_drive (2015-04-30 23:09) 

みぃにゃん

ここ楽しそうですね。いちごっていうネーミングもかなり魅かれます。
by みぃにゃん (2015-05-01 07:15) 

yuka★

こんにちは!
わー、伊豆旅行満喫されましたね(*^_^*)
かに汁ラーメン、すごく気になります?でもそれよりも大福たち?
これはヤバそうですね…パイナップルがやっぱり気になるかな。いちごはどのあたりがびっくりなんでしょうか(≧∇≦)
by yuka★ (2015-05-01 14:04) 

kick_drive

みぃにゃんさんへ
甘酸っぱいいちご美味しいですよね。そこが気になって入ってしまったのです。静岡もいちごの産地のようです。



yuka★さんへ
パイナップルの酸味と大福が合うんです。すんごく美味しいです。びっくりいちごは大きさだったような気がしますが記憶がありません、ごめんなさ~い。




by kick_drive (2015-05-01 22:48) 

美美

伊豆は楽しいですよね。
なんどでも足を運びたくなります^^
ペリーロードはまだ行ったことが無いのでいつか訪れてみたいと思っています。
いつもご訪問コメントありがとうございます。
どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね(^^)/
by 美美 (2015-05-02 00:00) 

kick_drive

美美さんへ
どこの観光地もそうですが回り切れないのが現実ですね。
下田周辺観光もミミちゃん連れて楽しんでくださいね。ペリーロードにはミミちゃんくらいの大きさのワンチャンを連れて入れるお店もありました。確か「蔵」という飲食店でした。
by kick_drive (2015-05-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。