SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【日本橋人形町(甘酒横丁)2】 [電車でぶらり旅]

すみませ~ん。家に帰ってきてからいろいろやっていたので更新サボりました。

日本橋七福神めぐりが終わり甘酒横丁に戻ってきました。スタート地点の水天宮まで行ってみたらものすごい

行列でした。いいタイミングでスタートしたようでした。



IMG_0034.jpg



ここは「甘酒横丁」。甘酒を飲まないわけにはいきません。

3軒のお店で甘酒を売っていましたが酒粕を使った甘酒だと酔っぱらってしまうと思いノンアルコール、

ノンシュガーのお店にしました。



IMG_0038.jpg



IMG_0039.jpg



先日の日曜日に放送された「モヤモヤさま~ず2」で紹介されていたお店でした。明らかに収録は年を越す前。

まっ、いいか。ノンアルコール、ノンシュガーなので老若男女OK。美味しかったです。



IMG_0043.jpg



いい加減お腹がすきました。甘酒横丁のホームページにいくつかの飲食店が紹介されていてトンカツ屋さんが

気になっていたのですが混んでいるので諦めて日高屋へ。



IMG_0045.jpg



初日高屋です。注文したのは担々麺。



IMG_0044.jpg



自分には少々辛かったのですがうまかった。辛さを抑えるためにお酢を入れたら、若干辛さが増したような

気がしました。

この甘酒横丁ですが月島もんじゃストリートのような賑わいはなく、活気はありませんでした。

しかし、気になるお店は多数あり楽しく過ごすことが出来ます。

この後お土産を買い、近くにある福島県のアンテナショップへ行きました。

その前に、人形町には有名なからくり時計があり1時間ごとに道行く人を楽しませてくれます。

丁度午後2時だったので見ることが出来ました。



IMG_0051.jpg



IMG_0053.jpg



IMG_0055.jpg



動いているのは1~2分、外国人の方も足を止めて見ていました。



IMG_0057.jpg



IMG_0060.jpg



IMG_0062.jpg



IMG_0064.jpg



今の時期は寒いだろうに。
IMG_0066.jpg



これかっこいい[グッド(上向き矢印)]
IMG_0068.jpg



甘酒横丁から歩いて30分ほどで福島県のアンテナショップに到着。店先では復興シンボルキャラクターの

「キビタン」がお出迎え。写真撮らせて~!とお願いしたら快く応じてくれました。



IMG_0069.jpg



IMG_0070.jpg



店内には福島県産の食べ物、民芸品が多数あり、飲食コーナーとお酒の試飲コーナーもありました。

お酒が好きな方にはお勧めのアンテナショップです。



IMG_0072.jpg



IMG_0073.jpg



IMG_0074.jpg



IMG_0075.jpg



店内にはたくさんの商品がありあれもこれもと欲しくなってしまいます。お客さんもたくさんいて物色するのに

苦労しました。去年、古殿町の流鏑馬を観に行った時に買った塩ドレッシングが欲しかったのですが

無かったので似たようなものを買ってきました。

肉離れの痛みはほとんどありませんでしたがだいぶ歩いたのでこれで帰ることにしました。行きは地下鉄でしたが

帰りはJR。



IMG_0077.jpg



改めてこの日は3日。箱根駅伝の復路の日。〇Ⅹ新聞の旗を持った人がたくさんいたのが印象的でした。



ではいつもの。
IMG_0078.jpg



皆様にご心配頂いた肉離れはまだ若干ふくらはぎの太さが違いますが痛みは無くなり治りました。

ご心配ありがとうございました。しかし、違う場所が痛くなり歩くのが困難な状態でした。それも

ほぼ治り普通に歩けるようになりました。更新が遅れた原因の1部でもあります。

いつどこでどのような怪我に会うか分かりません。どうか皆様もお気を付けくださいませ。


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

haba-tan

先週日本橋行ったのにな、甘酒横町知っていれば(。-_-。)、残念です〜
by haba-tan (2015-01-15 05:43) 

takenoko

あの都バス、8年位前私も見たことがあります。まだ走っているんですね。
by takenoko (2015-01-15 07:57) 

kuwachan

以前の日本橋といったら、高島屋か三越に行く位でしたが
最近次々と新しいビルができて面白いお店もあるので歩き回るのが楽しそうです^^
by kuwachan (2015-01-15 12:39) 

美美

日本橋も楽しいところがありそうですね。
さまーずで確かやっていたような^^
足を怪我されていたんですね。
ちょっとしたことが大きな怪我に繋がるので気をつけたいですね。
どうぞお大事にしてください。
また大変で遅れてしまいましたが今年も宜しくお願い致します(^^)/
by 美美 (2015-01-15 18:17) 

まき

ハイ〜怪我に気をつけます
担々麺がとても美味しそうですね
今度 酢を加えてみま〜す(^○^)
甘酒横丁の甘酒っていうのも絶対美味しいでしょうね〜
引き続き お大事になさってくださいね
by まき (2015-01-16 23:29) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



haba-tanさんへ
何か用事を考えてもう1回行きましょう。寒い時の甘酒は格別です。



yakenokoさんへ
調べてみましたが現役なのか分かりませんでした。乗ってみたいですね。



kuwachanさんへ
KOREDO日本橋では駐車待ちの車が渋滞してました。電車で行くのがやはり正解ですね。歩けば楽しさ倍増です。



美美さんへ
ご心配ありがとうございます。テレビで事前に観るか、行った後放送を観るかで気分が変わりますね。こちらこそよろしくお願いいたします。



まきさんへ
ご心配ありがとうございます。担々麺が辛いのは当然ですがすっぱ辛いのもおいしいと思います。辛さが増したのには驚きました。




by kick_drive (2015-01-17 22:08) 

hana2014

こんばんは。
日本橋も随分と変わりましたね。
私も皆さんと同じで・・・高島屋とか三越などのデパート。三越のライオン像は、ロンドンのトラファルガー広場にあるライオンがモデルとか。

人形町には人形町だけに、時間になると動くからくり時計があるのですね♪
こちらのアンテナショップへは伺ったことありませんが・・・お隣の福島へ行ってしまった方が早いくらいですもの!
福島のお酒は、本当に美味しいです。一緒に楽しみたい食べ物も沢山です。
ニシンの山椒漬け、あ~~食べたい!
by hana2014 (2015-01-19 23:35) 

uchin

こんにちは
kissデジはコンパクトで良いですね。
私も初期のを持っています。
by uchin (2015-01-20 11:33) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hana2014さんへ
日本橋には初めて行ったと思います。どうも自分には向いていない場所でした。



uchinさんへ
kissデジは気軽に身軽に行きたい時は便利ですね。



by kick_drive (2015-01-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。