SSブログ

春をフライングゲット!二宮町吾妻山公園 [ドライブ]

毎日寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

1月は10日、17日、24日の土曜日、3週連続で出勤していたのでどこも行くことが出来ずに

更新できませんでした。

25日の日曜日、無理やりですが二宮町吾妻山公園に行ってきました。二宮町では今の時期、あちこちに

菜の花が咲いていています。しかも25日はぽかぽか陽気、とても1月下旬とは思えないほど気持ちの良い

天気でした。

臨時駐車場に車を止めて吾妻山公園まで20分ほど歩きます。



IMG_0001.jpg



IMG_0002.jpg



分かりずらくなってしまいましたが、鉄なら立ち止まらずにはいられないグッズが!
IMG_0003.jpg



途中2か所催しをやっている会場がありますが場所確認のみでスルー。吾妻山公園を目指します。



IMG_0004.jpg



お分かりいただけると思いますが、ものすごい階段。疲れが溜まっているのもあって息が切れます。

とにかくきつい[ふらふら]



途中には休憩できるように椅子が何か所かあります。
IMG_0005.jpg



IMG_0008.jpg



どっちに行っても結局は一緒。
IMG_0011.jpg



長~い滑り台が見えました。
IMG_0013.jpg



ちなみにこの滑り台。大人1回100円、子供無料。遊び放題です。



IMG_0020.jpg



良い眺め[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0023.jpg



IMG_0032.jpg



そして何といってもこれ[exclamation×2]
IMG_0029.jpg



富士山[グッド(上向き矢印)]

ここへ来た目的はこれです。行ったのが遅かった為、良いポジションは確保できませんでしたが

何とか富士山と菜の花が撮れました。

天気が良くぽかぽか陽気、山登った時の疲れが吹っ飛びます。もう最高!

山に登られた方たちは座ってのんびり景色を楽しみ、お茶を飲んだりと寛いでいましたが自分は

さっさと下山、さほど広いところではないので飽きてしまいました。催し物をやっている場所へ

移動します。

1か所目は山を下りてすぐのところにある体育館のような場所。写真はありませんが物品販売です。

全くお腹がすいていないので買う気にならず。1周してすぐに出てしまいました。満腹の時にお買い物すると

余計なものを買わないと言いますがホントですね。



そして2か所目。
IMG_0041.jpg



ここも物品販売がメインですが中高生の和太鼓演奏が行われていました。でも写真無し。



JR二宮駅の職員の方がパンフレットを配布していたので当然もらいます。
IMG_0042.jpg



JRブース。
IMG_0044.jpg



ブースにいた職員の方に去年スーパーひたちに乗ってきたことと、鉄道旅っていいですねとお話してきました。

鉄道旅したいですね。どこか行きた~い!



こんなゆるキャラも活躍中。
IMG_0045.jpg



この後いつも行っているジェラート屋さん「めぐり」ほか数か所寄り道&買い物をして帰宅。気晴らし程度ですが

無事1日を過ごしました。

まだまだ寒い日が続きますので風邪をひかないようにお気を付けください。

ではいつもの。



IMG_0046.jpg



1万歩行きませんでした。


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 12

takenoko

無理やり作った菜の花畑でがっかりした記憶があります。入り度行ったきりその後は行ってません。
by takenoko (2015-01-27 06:46) 

hana2014

おはようございます。
富士には月見草・・・なんて言葉がありますが。。
真っ青な空に、白い飛行機雲。富士山と、黄色い菜の花の一枚、本当に綺麗ですね~!!
菜の花と言えばどうしても暴走をイメージしてしまう私。
二宮町、吾妻山公園、ググってしまいました。
これまでも近くは、何度か通っているはずです♪
by hana2014 (2015-01-27 10:40) 

shuuji

こんばんは
吾妻山公園の菜の花は去年1月28日に行きました。
菜の花越しに富士山が見えるので良い場所ですよね。
今年も行こうと思ってます。(2月1日に)
桜の季節も良いかもしれませんね。
by shuuji (2015-01-28 18:22) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



takenokoさんへ
仰る通りで今思えばそうですね。現地にいた時は写真を撮ることに夢中で気づきませんでした。でも海が見える景色は気に入りました。



hana2014さんへ
とにかく景色がいいところです。階段はきついですがこっちゃんよりも小さいお子さんが頑張って登っていました。滑り台以外にも遊具があり楽しく過ごせます。



shuujiさんへ
レポート楽しみにしています。桜の季節はもっと混むでしょうね。
by kick_drive (2015-01-28 21:50) 

kuwachan

お写真から感じられる日差しも暖かさが感じられますね。
富士山と菜の花、素晴らしいですね。まさに早春の雰囲気。
海の見える風景も素敵ですね。
by kuwachan (2015-01-29 09:29) 

美美

青空に白い富士山、黄色い菜の花、
とっても素敵な風景ですね!
菜の花は春の訪れを感じますが明日は雪だとか、
早く暖かくなると良いですね^^
by 美美 (2015-01-29 22:18) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
ここの景色は右は真鶴半島に伊豆半島、左は江の島、三浦半島まできれいに見えます。気持ち良い1日でした。



美美さんへ
以前から行ってみたいと思っていましたがあんなにたくさんの人がいるとは思いませんでした。天気がいいと兎に角いい景色です。ミミちゃんOKです。ぜひ行ってみてください。





by kick_drive (2015-01-30 20:18) 

yuka★

休日出勤おつかれさまでした!
菜の花ってもう咲いてるんですね。
富士山とのコラボ、やっぱりきれい~。
水仙もいいですね。写真がキラキラしてていい匂いがしてきそうです♪
遅れ馳せながら今年もよろしくお願いします^^
by yuka★ (2015-01-31 12:47) 

kick_drive

yuka★さんへ
yuka★さんも出張お疲れ様です。二宮町は気候がよいのかほかの地域よりも早く菜の花が咲きます。天気がいい日は気持ちいいですね。

こちらこそよろしくお願いいたします。
by kick_drive (2015-02-01 13:03) 

uchin

こんにちは
菜の花越しの富士山って良いですね。
青空とのコントラストもすばらしい。
by uchin (2015-02-01 14:45) 

koni

遠くに見える富士山、綺麗ですね。
気持ちの良さそうな一日ですね。
by koni (2015-02-01 17:41) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



uchinさんへ
ベストポジションではなかったものの何とか納得のいく1枚が撮れました。天気の良い気持ちの良い日でした。



koniさんへ
東京出張の際、寄り道していただけると嬉しいです。ぽかぽか陽気は気持ちいいですね。


by kick_drive (2015-02-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。