SSブログ

開成あじさいまつり [その他]

梅雨に入って空梅雨が続き、雨の日が降り始めればいつまで振るのやら。やはり異常気象でしょうか?
そんな中やっと紫陽花にめぐり合うことができました。場所は神奈川県開成町。毎年この時期に行われている
「開成あじさいまつり」です。今年も多くの人で賑わっていました。


朝はどんよりとした空でした。
画像2013.05.01 731.JPG



いまどき珍しい。
画像2013.05.01 732.JPG



画像2013.05.01 733.JPG



画像2013.05.01 735.JPG



画像2013.05.01 738.JPG



画像2013.05.01 741.JPG



画像2013.05.01 743.JPG



画像2013.05.01 745.JPG



画像2013.05.01 747.JPG



会場は田んぼの中。ところどころ民家もあり。
画像2013.05.01 748.JPG



画像2013.05.01 749.JPG



画像2013.05.01 755.JPG



あまりの暑さにアイスでクールダウン。ミルクとお茶。2段になってます。
画像2013.05.01 756.JPG



田んぼの中なので水があちこちで流れています。水車の力で。
画像2013.05.01 760.JPG
             
                              ↓

手が動きます。
画像2013.05.01 761.JPG



画像2013.05.01 763.JPG



画像2013.05.01 771.JPG



去年はなかった。
画像2013.05.01 782.JPG



画像2013.05.01 784.JPG



画像2013.05.01 790.JPG



画像2013.05.01 796.JPG



画像2013.05.01 800.JPG



画像2013.05.01 806.JPG



画像2013.05.01 814.JPG



本日のお昼。足柄牛コリコリ焼きそば、足柄牛串焼き、フランクフルト。美味かった。
画像2013.05.01 821.JPG



もうすぐ夏って感じですね。
画像2013.05.01 823.JPG


画像2013.05.01 826.JPG



画像2013.05.01 828.JPG



画像2013.05.01 870.JPG



画像2013.05.01 877.JPG



画像2013.05.01 879.JPG



いつの間にかいい天気。
画像2013.05.01 880.JPG



画像2013.05.01 890.JPG



バスで来た人たちの入場ゲート。
画像2013.05.01 903.JPG



画像2013.05.01 905.JPG



沖縄地方は梅雨明けしたようですが、関東はまだまだ先のようですね。梅雨が終わると暑い夏がやってきます。
暑いのが苦手な身としては非常につらい季節ですがなんとか乗り切りたいと思います。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

美美

見事な紫陽花ですね。
青空と紫陽花最高ですね!
by 美美 (2013-06-17 20:06) 

kick_drive

美美さんnice!&コメントありがとうございます。
紫陽花は難しいですね。雨が降っても降らなくても紫陽花はいいものですね。
by kick_drive (2013-06-17 21:53) 

shuuji

何時も紫陽花は鎌倉ばかりに行ってました。
今度はこちらにお邪魔しょうかな。
のんびりムードがグッド。
by shuuji (2013-06-17 21:59) 

kick_drive

shuujiさんnice!&コメントありがとうございます。
ぜひ来年は遊びに来てください。休憩場所、トイレ、飲食店がきれいとは言えませんが十分あります。車、電車ともOKです。(駐車料金500円)
by kick_drive (2013-06-18 00:16) 

kuwachan

雨降りの紫陽花はもちろんですが、青空の下の紫陽花もステキですよね。
特に最後から四枚目の広がりを感じる空のお写真が気に入りました^ ^
by kuwachan (2013-06-21 17:59) 

kick_drive

kuwachanさんnice!&コメントありがとうございます。そしてお褒めの言葉をありがとうございます。雨が降ってほしいのか降ってほしくないのか分らなくなりました。次回もお褒めの言葉をいただけるようにがんばります。
by kick_drive (2013-06-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。