SSブログ

本当は草野球だったんだけどね [北杜市へ]


久しぶりの更新となりました。多忙の為皆様へのご訪問も思いっきり遅れておりますが、時間を見つけて

何とかご訪問させて頂こうと思います。



10日の土曜日、八ヶ岳の麓山梨県北斗市で草野球だったのですが、前日の金曜日の夕方になって出勤しなければ

ならない状況になり諦めた次第です。

しかしこれで終わっては悔しいのでいつもお世話になっているペンション ” カントリーハウス遊々舎 ” には

http://www.yuyusha.net/

仕事が終わってから家を出発し夕食の時間には何とかたどり着きました。

というわけで夕食に出されたお料理を。



チキンのサラダ。



IMG_0002.jpg



サーモンのパン粉焼き、北海道産のアスパラ添え。



IMG_0006.jpg



ローストビーフ。



IMG_0008.jpg



ニンジンのポタージュ、自分で入れたのですが上手くいきませんでした。



IMG_0010.jpg



草野球に参加されたYさんからの差し入れさくらんぼとFさんの差し入れメロン。



IMG_0011.jpg



うっかり写真を撮る前に食べてしまった甘酸っぱいムース。



IMG_0013.jpg



ほかにはご飯と野沢菜がありました。お腹すいてたのと草野球に参加できなかったイライラから思いっきり

食べてしまいました。

夕食後はそのまま宴会となり、いろいろな話で盛り上がりつつトランプとUNOで盛り上がりました。

またメロンを差し入れしてくれたFさんは何とこんなすごいものまで差し入れしてくれました。



IMG_0016.jpg



東日本では手に入らないカール。もう何年も食べていませんがまさか製造中止になるほど売れてなかったとは

誰も予想しなかったと思います。正直湿気たカールが好きでした。

宴は12時まで続きお開きとなりました。翌日は朝7時30分から朝食。普段通り5時ごろ目が覚めてしまいました

が、二度寝をしたら7時30分になってしまい、オーナーさんに起こされ起床し寝ぼけたまま席に着きました。



焼きたてパン。



IMG_0019.jpg



ポテト入りオムレツと高原野菜のサラダ。



IMG_0021.jpg



IMG_0022.jpg



フルーツ盛り合わせ(5人分)。



IMG_0017.jpg



えのきだけのスープ。



IMG_0024.jpg



セルフでコーヒー、牛乳、オレンジジュースが用意されています。



10日の夜から雨が降りましたが、11日は朝から快晴で行楽日和でした。



IMG_0028.jpg



こんな色のクレマチスもあるんですね。



IMG_0030.jpg



秋ごろから使う薪ストーブ用の薪。9月ごろから使うそうです。



IMG_0033.jpg



IMG_0038.jpg



IMG_0036.jpg



朝風呂も入れましたが面倒になってしまい入りませんでした。出てきた方を見てたら入ればよかったと思って

しまいました。この日はみんなで清里丘の公園でグラウンドゴルフをしに行きました。

http://www.kiyosato-okanokouen.com/blank-48


nice!(56)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 21

green_blue_sky

自然の豊かなところに行かれたんだ。
空気がおいしそう。
自然に恵まれた風景は良いですね。
by green_blue_sky (2017-06-14 22:22) 

えーちゃん

清里に行ったんだね。
空気が澄んでる所で食べる食事は美味しいだろうね。
カールは何で東日本だけ製造中止なんでしょうね?
売れないからか?

by えーちゃん (2017-06-14 22:53) 

まき

体調を崩されていないか、心配だったので安心しました!
美味しい物ズラリですね〜私もストレスあったら食べて発散するタイプです(笑)
草野球できなかったけど、グランドゴルフでいい汗流せてよかったです♪
by まき (2017-06-15 01:48) 

hana2017

おはようございます。
ペンション大好きです♪ 部屋数の少ないペンションでは多いスタイルながら、温泉も貸切で利用できるなど、「カントリーハウス遊々舎」良いですね。
食事の内容もいいですし、提供の仕方もオシャレです♪
ローストビーフは切りっぱなしでなく、こうして丸めて出すと良いのですね^^
by hana2017 (2017-06-15 09:23) 

馬爺

清里は一頃ほどではないですが中々いいところです米田一空気が旨いですね、爽やかな緑の中にぽつんと佇む八ヶ岳を徘徊するのもいい運動になりますよ。
by 馬爺 (2017-06-15 11:49) 

きよたん

爽やかな空気いただきました
フルーツが美味しそうですね
リフレッシュになったようでよかったです
by きよたん (2017-06-15 12:32) 

kuwachan

お仕事がお忙しいとのこと
八ヶ岳山麓でリフレッシュできましたか?
二度寝って気持ちいいんですよね~^^
私も二度寝で寝過ごして朝の散策をまたもや逃してしまいました(^^ゞ
by kuwachan (2017-06-15 20:02) 

sakamono

草野球をする予定が、できなくて残念でしたね!
えのきだけのスープの器が、ウチにあるのと同じで、
ちょっとビックリしました^^;。
by sakamono (2017-06-15 21:48) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
15~6年ほど前からお世話になっているペンションで、スキー場で知り会ったFさんに紹介していただきました。静かでとてもいいところです。
空気もお料理もおいしかったです。



えーちゃんさんへ
1年に1度入っています。車の通りも少ないのでとても静かです。トラックなども来ないので空気がとても澄んでいて星空も綺麗なんです。
カールが売れていなかったのは驚きでしたね。



まきさんへ
ご心配ありがとうございます。至って元気です。でもさすがにバテテきましたが大丈夫です。
草野球出来なかったのは残念ですが、今思えば疲れが溜まっていたので怪我をしていたかもしれないのでこれで良かったと思っています。
グラウンドゴルフについては次の記事で。



hana2017さんへ
何度かブログ内で登場している「カントリーハウス遊々舎」は居心地が良くのんびりできます。オーナーさんご夫妻も素敵な方で話がはずみます。
普段草野球で集まる時はペンション全体が貸し切り状態ですが、ほかのお客さんもオーナーさんご夫妻の人柄でつながっている方ばかりです。



馬爺さんへ
八ヶ岳の麓は楽しいものが沢山ありますよね。遊びきれないほどです。
美味しいものも沢山あって困ってしまうくらいです。今の時期は暑くもなく寒くもなく過ごしやすいですし、紅葉シーズンは少し肌寒いのが気持ちいいです。



きよたんさんへ
土曜日は雨が降ってしまいましたが、日曜日は気持ちの良い天気でした。
今回のフルーツは差し入れでしたがフルーツ王国山梨です。美味しい果物沢山あります。高原野菜もフレッシュでとても美味しいです。



kuwachanさんへ
リフレッシュにはなったのですが、やはり物足りなかったです。八ヶ岳山麓は魅力的過ぎて1日では満足できそうもないです。もっと楽しみたかったです。
二度寝最高ですよね。気持ちの良いベッドなので爆睡です。朝散歩も捨てがたいですね。



sakamonoさんへ
少し運動したいと思っていますが、疲れが溜まっていたので怪我の元なので草野球出来なかったのは残念ですが、良しとしようと思います。
まさか同じ器をお持ちとは!となるとsakamonoさんは一度「カントリーハウス遊々舎」に宿泊決定ですね(笑)。

by kick_drive (2017-06-15 23:07) 

moz

チキンにサーモンにビーフに、美味しそうな料理がいっぱいなんですね。
それに、朝のパンもつやつやで美味しそうです!!
良い空気の高原でこんなに美味しいもの食べられるなんてうらやましいです。
忙しくて野球はできないので残念でしたが、少しリフレッシュできましたか? テッセンもとってもきれいですね ^^
by moz (2017-06-16 06:16) 

kick_drive

mozさんへ
お陰様でリフレッシュ出来ました。でもまだ遊び足りないです。
15年以上前からお世話になってるペンションで、ここにいるとゆっくりと時間が流れていてのんびりできます。
出されるお料理はどれも美味しくて人の分まで食べたくなってしまいます。
お庭にはたくさんの花が咲いています。

by kick_drive (2017-06-16 23:43) 

garden

食事の写真を撮れる方を尊敬してしまいます。
私は、最初のサラダとデザートになってしまうので・・・。

凄く美味しそうです。
by garden (2017-06-18 12:27) 

kick_drive

gardenさんへ
皆さんにこのペンションをご紹介したいので忘れずに撮るように心がけてます。草野球の場合はペンションが貸し切りなので通常とお料理が違うかもしれませんが美味しさは保証付きです。

by kick_drive (2017-06-18 22:46) 

ponnta1351

清里は10年ほど前に行ったかな?
オフ会でお会い出来ず残念でした。
by ponnta1351 (2017-06-19 09:37) 

リュカ

わたしもカール好きで
酔っぱらってコンビニに入ると買っていたの。
残念です;;
by リュカ (2017-06-19 10:00) 

kick_drive

ponnta1351さんへ
今の時期は暑くもなく寒くもなくちょうどいいです。
美味しいものも沢山ある清里は いいところです。
オフ会参加できず残念でした。次回よろしくお願いいたします。



リュカさんへ
近所のファミマにカールありましたが買いませんでした。コンビニは高いので買う気になれないですね。

by kick_drive (2017-06-19 22:09) 

tarou

お早うございます、小室山公園に
コメントを有難うございました。

画像の始めに写っている緑の山が
大室山で、小室山のリフトは、小さめです。

北杜市は標高が少し高目なので
朝晩は、まだ寒いぐらいですね。
先週、パノラマの湯に遊びに行って来ました。

by tarou (2017-06-20 07:14) 

美美

こちらのペンションはお料理が美味しそうですね。
私の実家もそうですが9月には朝晩冷え込んでくるんですよね。
by 美美 (2017-06-20 22:27) 

kick_drive

tarouさんへ
大室山と小室山はセットで楽しむとよさそうですね。

パノラマの湯は甲斐大泉駅の前ですね。たまに旅番組でも取り上げられています。広くて気持ちいいですよね。



美美さんへ
何時もおいしいお料理が出されています。行く度に今日は何かと楽しみです。暑いのが苦手なので肌寒いのがちょうどいいので自分には過ごしやすいです。

by kick_drive (2017-06-20 23:56) 

Big Foot

ご無沙汰しています。
美味しいものを美味しそうに撮れるのは凄いなぁと見ていたら、つい食べてしまったものもあって、思わずくすりと笑ってしまいました。
草野球は残念だったと思います。翌日のグラウンドゴルフを楽しまれていたら幸いです。
by Big Foot (2017-06-22 13:30) 

kick_drive

Big Footさんへ
ご無沙汰をしております。お料理の写真をおいしそうに撮るのは難しいですね。お子さんが大きくなったらカントリーハウス遊々舎へ遊びに行っていただきたいです。
グローブ忘れないようにしっかり準備したのにこのような結果で残念でしたが、疲れもありましたしバッティングセンターに通えてなかったので良かったです。グラウンドゴルフものすごく燃えました。

by kick_drive (2017-06-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。