SSブログ

宮ケ瀬ダムイルミネーション2015 [ドライブ]


12月のフォトレターに使う写真を撮りに宮ケ瀬ダムイルミネーション2015へ行ってきました。

この日は (。・_・。)2kさん主催の横浜撮影会の日。元々我が家は10月末に亡くなった父方の祖母の

四十九日の法要の日でした。

しかし1週間早くなり撮影会に参加できるかと思ったらなんと通常の出勤日だったというオチ。仕方がないので

仕事が終わった後に急いで行きました。



IMG_0002.jpg



IMG_0003.jpg



会社を出発する時点でお腹が空いていたので途中コンビニでサンドウィッチなどを食べて気合を

入れたのですが・・・、

失敗した。[がく~(落胆した顔)]



IMG_0005.jpg



屋台が出てた。ここまで我慢すればよかった。

ここまではまだよかったのですが、1枚目のイルミネーションできれいなつり橋に気が行ってしまいとんでもない

ミスを犯してしまいました。



IMG_0007.jpg



この橋はイルミネーション会場から戻ってくるとき専用の一方通行の橋で看板に気が付かずに渡ってしまました。

ちなみに渡るために300円取られます。まぁ揺れる揺れる、船酔いみたいになりました。[ふらふら]



IMG_0011.jpg



IMG_0012.jpg



IMG_0014.jpg



これがつり橋のスタート地点。ゴールと比較すると華やかです。ここにたどり着いた時、なんとなぁ~~~~く

ヘンだなと思いました。



IMG_0017.jpg



この地点ではまだ間違いに気づいていないのですが、向こうから来ると振り返らない限りこのきれいな状況は

分からないのかもしれません。



IMG_0018.jpg



今思うと逆に進んでいたのは自分だけだったかも。なんで気づかなかったんだろう?情けない[もうやだ~(悲しい顔)]

でも警備員さんらしき人がいたけど何も言われなかったのもどうなんだろう?まっ、いいか。済んだことだし。

この宮ケ瀬ダムイルミネーション会場には過去に日本一の高さだったクリスマスツリーがあります。

それがこちら。あっ、上のもそうです。



IMG_0037.jpg



高さは30メートル。完全な円錐ではありませんが堂々とそびえ立っています。ちょっと寄りすぎでしたね。

後ほど別角度からの写真を入れます。このツリーのそばまでは行くことが出来ないようにロープが

張られています。

この巨大ツリーの後ろにもきれいなツリーがあります。こちらは音楽に合わせて色が変化します。

数曲使われていましたが、やはりマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が流れてくると

そんな季節なんだなと思います。



IMG_0040.jpg



IMG_0046.jpg



ツリーがある場所以外にもイルミネーションがあるので行ってみようと思います。階段を登った先にあります。



IMG_0080.jpg



IMG_0083.jpg



階段を登り切った場所から左右にイルミネーション会場が広がっていました。ここもたくさんの人たちで

賑わっています。



IMG_0084.jpg



IMG_0093.jpg



IMG_0095.jpg



これが上から見た30メートルのツリー。



IMG_0087.jpg



ロードトレイン(豆汽車)に乗るとツリーのそばまで行くことが出来ます。が、



IMG_0096.jpg



もの凄い行列でした。ツリーとロードトレインの乗り場はツリーの高さよりも上。かなりの高低差があります。

ツリーのそばでロードトレインが坂を登っていくのを見ていると、まるで銀河鉄道999が空へ向かっている

ようでした。けどうまくいかずその1枚は撮れませんでした。



IMG_0099.jpg



IMG_0104.jpg



IMG_0106.jpg



このイルミネーション周辺にも屋台がたくさんありいい匂いがしていました。あぁ、コンビニでサンドウィッチ

食べちゃったことが悔やまれます。



IMG_0109.jpg



IMG_0111.jpg



一通り見て回ったので帰ることにします。なんとな~く名残惜しくも感じます。だってきれいなんだもん。



IMG_0117.jpg



つくづくこういう場所は男一人で行く場所ではないなと感じました。


nice!(65)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 21

美美

こんばんは
ここ昨年の今頃、日中に行きました^^;
橋も渡りましたよ。
無料でした(笑)
ほんとはイルミネーションを見たかったんですが
主人は寒いのが嫌いなので拒否されました^^;
こんなに綺麗なイルミネーションだったんですね。
見せてくださってありがとうございます^^
by 美美 (2015-12-17 23:09) 

hana2015

おはようございます。
これは素晴らしい!どれも本当に見事なイルミネーション!!
これだけ観られたら、コンビニのサンドウィッチの事は忘れられますよ。

反対に私は憧れてしまうのだけれど・・・お一人様で出かけるところってやはり限られてしまうのかしら!?

by hana2015 (2015-12-18 07:23) 

takenoko

憧れのフラダンサーと一緒に行ったつもりで・・・
by takenoko (2015-12-18 07:36) 

kuwachan

おはようございます。
大規模なイルミネーションですね!色とりどりでとっても綺麗です^ ^
寒くても寒さを忘れて写真を撮ることに夢中になってしまいそうです(笑)
by kuwachan (2015-12-18 09:00) 

みぃにゃん

素敵なイルミネーションですね。最近は電気代は安いけれど設置費などに費用がかかるそうで有料のイルミネーションもあるみたいですね。
by みぃにゃん (2015-12-18 22:55) 

えすぷれそ

宮ケ瀬のイルミはこんな大規模だったんですね、。
これは、男一人で行かないとゆっくり写真撮ったりできないですよ^^
by えすぷれそ (2015-12-19 00:21) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



美美さんへ
日中はイルミネーションが点灯していないから無料なのかもしれませんね。あまりにもきれいなので寒さを忘れてイルミネーションに夢中になれました。寒くても来る価値ありです。



hana2015さんへ
階段上の会場は横長でとてもきれいでした。丸の内とはだいぶ違います。またおいしそうなものがたくさん売られていたので気になってしまいましたが、行列がすごくて諦めやすかったです。周りは家族やカップルばかり、こういうのもいいなと思ってしまいます。



takenokoさんへ
それをやると余計にむなしくなりそうです。



kuwachanさんへ
仰る通りで実はどれだけ寒かったか記憶にないんです。人が多いのでフレームに入らないように気を付けてばかり。これだけのものを準備するわけですからご苦労があると思います。



みぃにゃんさんへ
ここは駐車料金が900円、橋を渡りたい人は300円、入場料はありません、お得なんです。後は食べ物だけ。
どこも工夫と苦労と努力をして人を集めようとされているのでしょうね。

by kick_drive (2015-12-19 00:31) 

kick_drive

えすぷれそさんへ
写真も撮りたいですが夢のような時間も過ごしてみたいです。
by kick_drive (2015-12-19 00:32) 

haba-tan

ご無沙汰してます(*^^*)
揺れる光の吊り橋ってワクワクしますね。大きなクリスマスツリー、とってもきれい。実物はもっとすごいんだろうなー。まだそんなに冷え込みもきつくないし、いいタイミングでしたね。
今年はまだ全然都心のこういうの見ていないです。一個くらいは見ておきたいものですよね。
by haba-tan (2015-12-19 11:15) 

kick_drive

haba-tanさんへ
つり橋は意外と長く揺れている時間も長いので気分が悪くなりました。
巨大なツリーの撮り方間違ってましたね。申し訳ないです。結構難しかったです。
by kick_drive (2015-12-19 21:50) 

だいず

キレイですね~♪
ファンタジーの世界みたい(*´ω`*)
揺れるつり橋に ライトを設置するのも
大変な作業でしょうね^^;
by だいず (2015-12-20 20:43) 

まき

やっぱりカップルのほうが多いんでしょうね(#^.^#)
でも自分のペースで見て回れるのは、1人じゃなくっちゃ!
大きなツリーが綺麗ですね♪
上からのアングルが私は好きだな\(^o^)/
失敗が悔やまれますが、どれにしようか迷いに迷うくらいのフォトレター候補が撮れたからいいとしましょーー!
by まき (2015-12-20 20:55) 

kick_drive

だいずさんへ
とてもきれいでした。言われてみればそうですね。作業の途中で揺れたら怖いですよね。コードもず~っと繋がっているでしょうから絡まったりしたらあの場所でほどくのも苦労がありそうですね。



まきさんへ
夕食時だったので家族連れも来ていました。目的を達成するには一人の方がいいかもしれませんが、こういう場所ですからねぇ。
ツリーは反省点ばっかりです。次回につなげたいです。
by kick_drive (2015-12-20 22:51) 

らる

宮ヶ瀬ダムは知りませんでした.
大規模で綺麗ですね~ 寒くないと嬉しいのですが,
イルミの時期はどうしても寒さが伴いますよね(^^;
屋台は残念でしたが,先に食べていたのも行列に並ばなくて良かったと
不幸中の幸いだったかもですね(^_-)-☆
by らる (2015-12-22 11:25) 

kick_drive

らるさんへ
東名高速厚木インターからかなり距離がありますが行く価値ありです。
今年は27日まで行われています。

>先に食べていたのも行列に並ばなくて良かったと

なるほど!そういう考え方したことありませんでした。余計なお金も使わなかったしこれで良かったと思いました。
by kick_drive (2015-12-23 00:23) 

yuka★

うわぁぁ。イルミネーションきれいに撮れてますね~。
これは寒さも吹っ飛ぶ・・・ことでしょう?
宮ヶ瀬ダム、こんなきれいなんですねー♪
そして、わたしも出張先でひとりイルミネーションしてきましたよーwww
by yuka★ (2015-12-28 19:47) 

kick_drive

yuka★さんへ
お出掛けしていたのでお返事遅くなりました。申し訳ございません。
きれいなイルミネーションは寒さを忘れますね。あまりにも広範囲なので見て回るのに意外と苦労しました。人の多さがハンパなかったです。
by kick_drive (2015-12-29 19:52) 

美美

こんばんは
ヒラメは巡り巡って私の竿に来ると信じております^^
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2015-12-30 00:00) 

らる

本年中はありがとうございました.
くる年もまたよろしくお願いいたします.
どうぞよいお年をお迎えください.
by らる (2015-12-30 23:34) 

kuwachan

今年もお付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆
by kuwachan (2015-12-31 00:38) 

kick_drive

皆様こんにちは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。



美美さんへ
こちらこそありがとうございました。良い釣果を期待しています。



らるさんへ
こちらこそありがとうございました。らるさんの記事楽しみにしております。



kuwachanさんへ
こちらこそありがとうございました。来年の海外の計画は既にあるのでしょうか?期待しております。

by kick_drive (2015-12-31 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。