SSブログ

悪友と松田町寄のロウバイまつりへ [ドライブ]


久しぶりの更新です。色々ありましてサボってました。2022年に何があったかはまた今度

お話ししようと思います。大したことじゃないけどね。



今更なんですが、悪友と松田町寄のロウバイまつりへ行ってきたことを書こうと思います。

去年は一人で行きましたが、悪友から行ってみたい飲食店があると言う事で連絡があり行くことに

なっていました。連絡を貰って数日後についでにこちらもと言う事になり行ってみました。

行ったのは1月29日の日曜日。もう一ヶ月以上前の事です。ずっとタイミング逃して更新が遅れました。

悪友がうちの最寄り駅まで来てピックアップ、現地へ向かいます。駐車場に車を止めて歩いていきます。



IMG_0077.jpg



猫が何かを狙ってた!



IMG_0079.jpg



会場に近づいてくるとロウバイの良い香りがしてきました。



IMG_0080.jpg



IMG_0083.jpg



入場料は去年と同じ500円。まずは寒いので豚汁で暖まります。いつも車を出しているので悪友のおごり[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0084.jpg



立派ななめこも売っていましたが買いませんでした。



IMG_0085.jpg



では会場の山へ入っていきます。



IMG_0088.jpg



IMG_0097.jpg



前日は雨と雪が降り斜面がぬかるんでいたため、思いっ切りすっころんでしまいました。おしりが泥だらけ。

天気が良かったので割と早く乾きましたが、汚れが落ちたわけではないので運転席に新聞紙を敷いて

運転して帰ってきました。元々新聞紙は持っていました。



IMG_0100.jpg



IMG_0102.jpg



いや~ホントロウバイの香りはいいですね。



IMG_0111.jpg



一回りして会場を後にします。この後に会場付近で藍染と陶器の展示販売をしているところがあり

悪友が行ってみたいというので付いて行き、悪友はご飯茶碗を買っていました。

次に最初の目的の飲食店へ。ちょうど昼時で駐車場はいっぱい。諦めて道の駅足柄・金太郎のふるさとへ。

こちらも駐車場はいっぱいでしたが出る車がいたので入れました。

食券を買う為に並ばなければなりませんが悪友と同じもの(おさしみ定食)の食券を買い待っていたら

悪友の分で終わってしまい、自分の分は払い戻しとなり別の物を買うため並び直し。物凄く時間のロスを

しました。注文したのは豚丼定食1080円。



IMG_0112.jpg



思いっ切り少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなんじゃ足りないよ[たらーっ(汗)]

また並ぶのが面倒でこれで終わり、節約です。

イマイチ満たされないまま道の駅を出発。近くにある梅まつりで有名な曽我梅林へ様子を見に行きましたが

全然咲いていないので諦め国道1号線を平塚、大磯方面へ。悪友とあれこれ話して最終的にJR大磯駅で

おろして解散。日曜日なので早めの解散です。こんな1月29日でした。



最初にも書きましたが2022年の出来事を次の記事で書かせて頂こうと思います。ホント大したこと

じゃないんですけどね。ちなみに次に書こうと思っていることは1月5日の出来事で、これも悪友とのお出かけです。
nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悪友と横浜散歩④ [電車でぶらり旅]


横浜散歩最終回です。日本大通りから中華街へ向かいます。何となく勝烈庵さんでのランチが

物足りなかった気がするので何かつまめるものを探しに行きます。



IMG_0089.jpg



IMG_0091.jpg



IMG_0092.jpg



歩いているうちにイマイチ満足していなかったお腹が満たされてきて結局何も食べる事は

ありませんでした。ただ単に人ごみの中を歩いただけになってしまいました。

この後は元町へ。悪友は有名な「ウチキパン」でパンを買いたいというので付き合いました。

自分も何か買おうかと店内に入りましたが、あまりにも暑い日だったのでパンが悪くなってしまうのではと思い

買いませんでした。お店の写真も取りませんでした。歩き回って疲れたので洒落たカフェへ。



IMG_0096.jpg



何を注文したかもうすっかり忘れてしまいましたが、暑さと歩き疲れたので長居させてもらいました。



IMG_0097.jpg



しっかり休ませてもらった後はメンテナンス中の「ガンダムファクトリー」へ。



IMG_0098.jpg



IMG_0100.jpg



IMG_0101.jpg



工事用のフェンスで中は見えませんでした。夏休み前までお休みです。

そのまま山下公園へ。何かお花咲いているかなと言う事で行ってみたのですが、ほとんどダメでした。

また山下公園でもイベントがっており、やかましい音が凄かったです。



IMG_0104.jpg



IMG_0107.jpg



IMG_0108.jpg



もう暑さと歩き疲れで限界が近づき帰ることにしました。横浜駅西口へ向かい、たい焼きを食す。



IMG_0109.jpg



その後は横浜ビブレ内の家電量販店に行き散策中に悪友と解散しました。

5月末の横浜散歩やッと終わりです。長々とお付き合いありがとうございました。



IMG_0113.jpg



こりゃあ疲れるよ。


nice!(69)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悪友と横浜散歩③ [電車でぶらり旅]


間が空いてしまいましたが、横浜散歩続けたいと思います。

ランドマーク、クィーンズスクエア横浜、パシフィコ横浜と通り赤レンガ方面へ向かいます。



IMG_0058.jpg



そろそろランチタイム、予約してはいないのですが悪友おすすめのとんかつ屋さんへ向かいます。



IMG_0060.jpg



南国みたい。



IMG_0065.jpg



IMG_0068.jpg



IMG_0072.jpg



IMG_0074.jpg



スマホのナビに従いやってきたのは勝烈庵さん。



IMG_0077.jpg



IMG_0078.jpg



名前を書いて呼ばれるのを待ちます。数組の名前があり結構待たされるかと思いましたが

30分ほどで呼ばれました。カウンター席に案内されました。目の前でカツを揚げているのを

見る事が出来ましたが写真はやめておきました。ロースかつ定食を注文したと思います。



IMG_0079.jpg



確か1600円ちょっとだったと思います。写真はありませんがキャベツのお代わりを別皿で

頂きました。ソースがとんかつにもキャベツにも合う[わーい(嬉しい顔)]

勝烈庵さんで使われているお箸は、



IMG_0080.jpg



箸袋にこのような説明書きがあり持ち帰って再利用できるんです。持って帰りましたが結局捨てて

しまいました。兎に角美味しいとんかつでした。並んでいる方がたくさんいるのでお店を出ます。

横浜スタジアム前の日本大通りでこのようなイベントが。



IMG_0081.jpg



IMG_0082.jpg



IMG_0083.jpg



恩大卒のお姉さんがフルートを演奏していたり、キッズダンスの披露をしていたり、色々物販もあり

その中でとある国の物販を覗いてみました。ジュースを買ったのですがイマイチだったので写真を

出さないことにします。

この後は中華街へ向かいました。


nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悪友と横浜散歩② [電車でぶらり旅]


お参りした後は桜木町駅へ戻りました。



IMG_0019.jpg



駅の中を通過して横浜ランドマークタワーへ。



IMG_0020.jpg



IMG_0021.jpg



この辺りは去年のゴールデンウィークに英ちゃんさんとRchoose19さんと3人でお散歩した付近。



IMG_0022.jpg



なので寄り道せずランドマークタワーの中へ。



IMG_0023.jpg



吹き抜けにはウルトラマン。子供たちも決めポーズ。



IMG_0024.jpg



そして以前から行ってみたいと思っていたオブジェの場所へ到着。



IMG_0025.jpg



IMG_0030.jpg



IMG_0036.jpg



この場所で記念撮影する親子多数。



IMG_0039.jpg



写真を撮っている時に悪友はマクドナルドへ飲み物を買いに行き、戻ってきたら座って休憩。

落ち着いたところで隣のクィーンズスクエア横浜へ。



IMG_0040.jpg



中を通過するだけ。



IMG_0042.jpg



さらにお隣のパシフィコ横浜へ。こちらも通過するだけ。



IMG_0045.jpg



IMG_0046.jpg



上の写真中央にある建物、何となく見覚えがあったのですが、そうださる1号さんがお食事された場所だ!

確かクィーンズスクエア横浜の中にも1軒ありました。そこはさすがに写真撮れませんでした。

段々と位置関係が分かってきました。そういう事かと思っていました。



IMG_0047.jpg



IMG_0055.jpg



この後は赤レンガ方面へ向かいます。


nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悪友と横浜散歩① [電車でぶらり旅]


超久しぶりの更新です。色々ありまして皆様へのご訪問も満足に出来ていませんでした。

と言ってもコロナに感染したわけでもなく、それなりに忙しかったけど休みはきちんと有り

うまく時間を使う事が出来ていませんでした。

先日の5月29日に悪友と横浜をプラプラしてきたので、そのことを書こうと思います。

待ち合わせは桜木町駅、特に行きたいところがなかったので悪友に付き合うような形になりました。



IMG_0001.jpg



IMG_0004.jpg



最初に向かったのは伊勢山皇大神宮、歩いて10分ほどのところにあり本殿には天照大神が祭られています。



IMG_0005.jpg



入り口。



IMG_0007.jpg



IMG_0010.jpg



こちらが本殿。



IMG_0011.jpg



悪友はお参りした後に御朱印をもらっていましたが、自分は御朱印集めに冷めてしまったので貰いませんでした。

この後は道を挟んで反対側にある成田さんの分院へ。裏から入ります。



IMG_0015.jpg



IMG_0017.jpg



こちらでも悪友はお参りした後に御朱印をもらっていましたが、自分は貰いませんでした。と言うより

御朱印長持っていませんでした。

こんな感じで始まった横浜散歩です。


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

松田町寄のロウバイまつり


ロウバイの季節、もうすでにUPされている方もいらっしゃりそれに刺激されていた時、まさか自分の

近くにも見頃のロウバイがある場所があるとは思っていませんでした。

場所は神奈川県足柄上郡松田町寄(やどりき)。本日15日から2月6日まで開催のようです。

https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/roubai10/

家から車で20分もあれば到着です。無料の駐車場がありそこから歩いて5~6分です。坂道を登らなければならない

のでお年寄りとお子様を優先的に会場までの送迎車もあります。



IMG_0001.jpg



会場までは看板があり誰でもわかるようになっています。



IMG_0002.jpg



そしてもう少しで会場と言うところにロウバイがありとても良い香りがしてきます。こんなこと言うのもなんですが

会場に入らなくてもロウバイを楽しめてしまうんです。



IMG_0053.jpg



IMG_0003.jpg



IMG_0005.jpg



入場料は大人500円、自販機で買います。



IMG_0006.jpg



パンフレットと一緒にマスクも入っていました。会場には順路がありそれに従って入っていきました。



IMG_0007.jpg



コンクリートの道もありますが、木くずを撒かれた道でフカフカなのでとても歩きやすかったです。



IMG_0008.jpg



兎に角良い香りなんです。



IMG_0009.jpg



IMG_0010.jpg



IMG_0014.jpg



順路を離れて展望台へ行ってみます。



IMG_0020.jpg



途中には桜の木も。と思ったら、



IMG_0021.jpg



IMG_0029.jpg



何と石碑の隣の木に桜が咲いていたんです。いやぁラッキー[わーい(嬉しい顔)]

何か良い事ありそうな気がしてきます。まぁ悪い事さえなければそれでいいんですけどね。



IMG_0023.jpg



展望台からの景色。松田町寄は山の間を入っていった奥の奥なんです。



IMG_0027.jpg



順路に戻って散策再開です。



IMG_0031.jpg



ロウバイのトンネル。



IMG_0036.jpg



1本だけ色の濃いロウバイもあり。



IMG_0040.jpg



開く前のロウバイはバラみたい。



IMG_0045.jpg



順路の通りに行くと入場券を買ったところに戻ってきます。

ここには売店があり飲み物やお弁当、川魚を焼いて販売されていました。コーヒーは持っていましたが

ゆず茶を購入。



IMG_0051.jpg



とても温まりました。



IMG_0052.jpg



初日でしたがすでに満開と言ったところでとても良い日でした。歩数計を忘れて行ってしまったので

今回はなし。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆様の身近なところで新型コロナ感染者の方はいらっしゃいますか?ついにうちの会社で感染者が出てしまいました。

と言っても自分がいる工場とは別の工場にいる外国人派遣社員で自分とは面識もなく何も問題はないのですが

すぐそこまで来ていると実感しました。

オミクロン株感染拡大中ですね。今まで以上にに気を引き締めて感染しないように気を付けましょう。


nice!(70)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初詣と言うわけではないけど


皆様明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

去年の続きで出来なかったお守りをお返しするために南足柄市にある大雄山最乗寺へ行ってきました。

最初は電車で行こうと思ったのですが、お参りした後に久しぶりに行きたいところがあったので

車で行くことにしました。

大雄山駅の手前に気になる看板があったのですがそのまま通過。しかし、



IMG_0075.jpg



大雄山最乗寺まで車で行くことが出来ず農道へ行くしかありませんでした。ぐるっと回り道して

駐車場へ。



IMG_0072.jpg



気になった看板の写真はありませんが、臨時駐車場へ誘導する看板があったのです。

お正月休みに入って運動不足になるのが予測できたので、休みに入っても1万歩から万5000歩ほど歩くように

していたのでここから歩くことにしました。それはいいとして気になった看板が。



IMG_0073.jpg



臨時駐車場から大雄山最乗寺までのバスの運賃。往復で800円、片道でも400円。

完全にぼったくりです。[ちっ(怒った顔)]

自分以外にも歩いていく方がたくさんいらっしゃいました。出直すことも考えましたがネタになるので

決行です。

下の看板があっても行けるところまで行って苦労する人は後を絶ちませんでした。まっ、自分もそうですが。



IMG_0074.jpg



ちなみに上の4枚の写真はさすがに運転中に撮る事は出来ないので駐車場に車を止めてから撮ったものです。



IMG_0077.jpg



仁王門から大雄山最乗寺までは2kmちょっと、登りなので45分くらいかと思っていました。既に

駐車場から20分歩いています。



IMG_0079.jpg



道路ではなく歩道が整備されています。まだ新しいのか道がフカフカで歩きやすかったです。



IMG_0083.jpg



登りで急な階段もあったのですがなんと30分でバスの折り返し地点までやって来ました。そこに、



IMG_0086.jpg



まだこんなものがあったとは!

ここからまだ坂を登らなければなりません。もうひと頑張りです。



IMG_0091.jpg



5~6分歩いて境内に入りました。持っていたコーヒーを飲んで一休みします。坂を登っている時から

汗をかいたので冷えて寒く感じました。落ち着いたところで参拝します。休憩したベンチの前に手水舎があり

ここで手を清めますが、うがいはしませんでした。



IMG_0101.jpg



この柄杓、銅で出来ているみたいでとても重かったです。また手水舎は境内に数か所あり、どこかで

お清めすれば良いと思います。



こちらが本殿。煙はお線香です。



IMG_0104.jpg



IMG_0112.jpg



IMG_0115.jpg



本題のお守りをお返しする事。やっとすべてのお守りをお返しする事が出来ました。



IMG_0121.jpg



小さいのは富士宮にある浅間神社の物ですが、行っていられないのでこちらで引き取ってもらうことにしました。

さらに奥へ進みます。



IMG_0123.jpg



IMG_0127.jpg



この大雄山最乗寺は別名があり道了尊(どうりょうそん)または道了さんと言います。元々大雄山最乗寺を開山した

のは了庵和尚(りょうあんおしょう)、この了庵和尚が無くなった時一番弟子だったのが道了尊で、了庵和尚が

無くなった翌日に了庵和尚の後を引き継ぎ天狗と化した道了尊が山籠もりしたという伝説があるお寺です。

その為、大雄山最乗寺を親しみを込めて道了尊、道了さんと呼ばれています。また道了尊が天狗になった伝説により

たくさんの鉄下駄が奉納されています。昔はこの鉄下駄を履く事が出来ましたが今はケガの元になる為

禁止されています。

ここからさらに奥の院を目指します。奥の院へ向かう階段の前にお賽銭箱があったので、お賽銭を入れて階段を

登ります。こんな階段。途中から下へ。



IMG_0137.jpg



さらにこの場所から上が[たらーっ(汗)]



IMG_0138.jpg



IMG_0158.jpg



息を切らしながらなんとか登り切りました。



IMG_0142.jpg



IMG_0146.jpg



所で皆様の携帯電話(スマホ)のキャリアはどこでしょうか?自分のは楽天モバイルなのですが、



IMG_0148.jpg



圏外でした[どんっ(衝撃)]

スマホ弄っている方がいたので大手3社なら大丈夫なんでしょう。

奥の院のさらに奥があるので行ってみました。



IMG_0150.jpg



登山道でした。



IMG_0149.jpg



ここまで来たので後は帰るだけ。来た道を戻ります。そうです、あの階段を降りなければならないのでです。

コケたら一巻の終わり、焦らす下ります。本殿まで戻り福豆を買いました。



IMG_0161.jpg



豆は節分の豆と同じですが升付きです。しかも無料でレジ袋に入れてくれました。

来るときに気づかなかったものが二つ。



IMG_0163.jpg



さすが南足柄市。マンホールが金太郎。



IMG_0166.jpg



駐車場まで戻りもう一か所行ったのはバッティングセンター。久しぶりに行きました。

左右1打席ずつやって帰ってきました。この日は歩く予定ではなかったので歩数計を付けずに行ったので

スマホの歩数計を。



IMG_0168.jpg



久しぶりのバッティングセンター、腕がしびれた状態で記事を書きました(笑)。

nice!(49)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明治神宮外苑いちょう並木の黄葉を見に行こうようオフ会  その2 [オフ会]


渋谷ヒカリエで休憩した後は井の頭線で吉祥寺へ向かいます。駅周辺でイルミネーションを

楽しみたいと思います。



IMG_0048.jpg



さすがに丸の内のような華やかなイルミネーションではありませんでしたが宴会時に入る時刻なので

賑わっていました。

この日の前日にイルミネーションを撮るのにクロスフィルターを持って行こうと思って探したのですが

見つからない[たらーっ(汗)]

処分した記憶もない[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方がないのであきらめましたが、本日掃除していたら見つかりました。とりあえずホッとしました。


IMG_0046.jpg



IMG_0053.jpg



IMG_0054.jpg



駅前にはハモニカ横丁もあり中を散策。



IMG_0049.jpg



IMG_0051.jpg



たくさんの飲食店がありとても賑わっていました。各店舗の感染対策は不明ですが、気になる飲食店ばかり。

入ってみたいなと思いました。

そうこうしているうちに高円寺のyummyさんへ向かう時間。吉祥寺へ寄り道したのも高円寺へ行きやすいから。



IMG_0055.jpg



高円寺から歩いて2分、yummyさんに到着。



IMG_0056.jpg



ここでぼんぼちさんとRchoose19さんが合流。既にぼんぼちさんはいらしていました。

そして噂の「香辛子」とご対面。



IMG_0057.jpg



刻んだ生の香辛子を頂きましたがそれほど辛くはなかったものの後からポカポカしてきました。

香辛子を楽しんでいる時にRchoose19さんが来られてドリンクを注文して乾杯。



IMG_0059.jpg



各々食べたいものを注文して宴会の始まりです。料理名はもうすでに忘れてしまいましたので羅列。



IMG_0060.jpg



IMG_0061.jpg



スコーンはこれとは別にテイクアウトを事前に注文。家でも楽しみました。



IMG_0062.jpg



ぼんぼちさんお気に入りのスペアリブ。メチャクチャ美味かった[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0064.jpg



IMG_0065.jpg



IMG_0066.jpg



食べて飲んでおしゃべりして(もちろんマスクして)楽しい宴会でした。3時間くらいお邪魔しました。

参加された皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。とても楽しかったです。



IMG_0067.jpg



ぼんぼちさんとRchoose19さんにいただいたお土産。どちらも美味しかったです。ありがとうございました。



IMG_0068.jpg


nice!(49)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明治神宮外苑いちょう並木の黄葉を見に行こうようオフ会 その1 [オフ会]


やばい!あれからもう3週間たってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

前のシリーズに時間かかっちゃったもんな[たらーっ(汗)]

やっと先日の4日の明治神宮外苑いちょう並木の黄葉を見に行こうようオフ会に入れます。

主催はいつもの通り英ちゃんさん。速攻参加で返事をしました。集合場所は最寄りのJR信濃町駅14時。

まずは新宿でお昼。そばにしました。



IMG_0002.jpg



IMG_0001.jpg



楽しみだったので1時間以上早く着いちゃった[ID]



IMG_0006.jpg



IMG_0009.jpg



寒かったので駅ビルの中を行ったり来たり&出たり入ったり。スタバもあったけどマイボトルの中には

コーヒーもあったし蕎麦食べたばかりだったので利用しませんでした。

そうこうしているうちに集合時間前となり英ちゃんさんと合流、そのあと久しぶりに向日葵さんと

再会。3人でいちょう並木を見に行きました。



IMG_0012.jpg



IMG_0017.jpg



IMG_0021.jpg



葉は落ちているもののまだ黄葉は楽しめる状況でした。緊急事態宣言が解除されているので人の出も

多かったです。飲食店も並んで待っている人もいました。



IMG_0023.jpg



IMG_0025.jpg



IMG_0037.jpg



この横断歩道を渡ったところで、お土産の忘れ物を見つけました。きっと写真を撮ることに夢中になって

忘れてしまったんでしょうね。その写真は撮り忘れました。このお土産の持ち主はいったいどこで

忘れたことに気づくんだろう?ショックだろうな。水筒も忘れものも見かけました。

信濃町駅方面へ戻っても仕方がないと言う事で、この後東京メトロ銀座線に乗り渋谷へ。

渋谷ヒカリエに行ってみることにしました。エレベーターとエスカレータを使い11階へ



IMG_0039.jpg



IMG_0041.jpg



疲れてきたのでこちらでちょっと休憩。



IMG_0044.jpg



ケーキセットを。チーズケーキもあったけどこの日はチョコレートケーキ。



IMG_0043.jpg



こちらのお店は本来スパゲッティのお店でメニューが豊富。むしろ嫌がらせレベルの種類の多さ[わーい(嬉しい顔)]

あれはどうしようか迷うと思います。次回は注文してみたいと思いました。どれも美味しそうでした。

続く。


nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高速路線バスで河口湖に行ってきた③ [高速路線バスの旅]


高速路線バスの旅の最後です。

忍野八海を散策してバスを待ちます。この辺りのバスはダイヤ通りには来ないのでいつ来るかわかりません。

ですが油断していると行ってしまうのであきらめて気長に待ちます。20分以上遅れてバスが到着。

次に向かったのは温泉「紅富士の湯(あかふじのゆ)」。この時すでに14時前でした。


http://www.benifuji.co.jp/


IMG_0090.jpg



館内の写真撮影が禁止なのでホームページをご覧ください。

色々つまんで食べていましたがまだお昼は食べていません。流石にお腹すいたので温泉に入る前に

生姜焼き定食を食べました。1000円です。写真よりも見た目はボリューミーでした。



IMG_0091.jpg



お風呂場からは富士山はしっかり見えました。露天風もありますが混雑していたのであきらめました。

室内のお風呂からは富士山が見えるのですが露天風呂からは富士山が見えないそうです。

風呂上りには信玄餅ソフトを堪能しました。



IMG_0093.jpg



1時間ほど滞在し15時を過ぎました。帰りのバスの出発時間が富士山駅を17時30分。もうリミットが

近づいているので1番の目的だった「ほうとうを食べる」為に富士山駅まで戻ります。しかしバスが来ない!

来たけど渋滞に嵌まるは、細かくウロチョロするルートでなかなか富士山駅にたどり着けません。

16時半ごろやっと富士山駅に到着。駅前にあるほうとう不動さんへ入ります。

http://www.houtou-fudou.jp/



IMG_0097.jpg



メニューは色々あるもののほうとうは1種類のみ。



IMG_0095.jpg



二人で同じものを注文し待ちます。しかし混雑しているので自分たちの分が出てくる気配がありません。

店員さんに確認してみるとバスに間に合うかどうか微妙なところ。やきもきしながら待ち続けやっと自分たちの分が

運ばれてきました。



IMG_0096.jpg



当然熱いです、やけどしそうです。蓮華でほうとうを持ち上げ冷ましつつ食べ進めます。スープを少し残して

完食。バスに荷は十分間に合いました。しかしお土産を買う時間が無くそのままバスに乗り込みました。

ほうとうを待っている間に外出させてもらうことも考えましたがそれもやめました。他の場所で

お土産を買う事も出来ましたが、荷物になるのでやめたのが失敗だったかとも思いました。

富士山駅からバスに乗った本厚木駅までは1時間半ほどですが大渋滞に嵌まり倍の3時間かかりやっと到着。

駅で悪友と別れ家に帰りました。朝早くから出発した高速路線バスの旅はハプニングもありましたが

充実した1日となりました。



IMG_0098.jpg



遠くまで行った割には歩いてないような気がしました。


nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。