SSブログ

両親を連れて浜松フラワーパークへその② [ドライブ]


続きです。と言ってもそれほどでもないんですが・・・。



IMG_0065.jpg



フラワーパーク中央にある噴水。音楽に合わせて水が出ていました。



IMG_0069.jpg



奥には大きな温室。



IMG_0071.jpg



正式には「クリスタルパレス」。



IMG_0072.jpg



IMG_0073.jpg



IMG_0074.jpg



写真はありませんが、この日は和服を着た女性がアコーディオンの演奏をしていました。

良いポジションが無かったので鑑賞せずそのまま順路を進めました。



IMG_0075.jpg



IMG_0076.jpg



IMG_0077.jpg



IMG_0079.jpg



入り口に「ヒスイカズラ開花中」とありましたがどれだかわかりませんでした。またサボテンの展示も

ありましたが写真は撮りませんでした。

温室を出たところにこんな乗り物が。



IMG_0085.jpg



はままつフラワーパークはあしかがフラワーパークと比較すると兎に角広いです。高低差があるので

エレベーターやこのような乗り物が必要になるようです。



IMG_0087.jpg



正面入り口付近に戻ってきて気付きました。温室の下には花で絵が描かれていました。そこには

はままつ名物の鰻と楽器の街だけにピアノが描かれていました。



IMG_0088.jpg



園内でお昼にしました。ぐるっと一回りして丁度良い時間でした。入り口付近でお弁当が販売されて

いたので買ってきました。



IMG_0090.jpg



自分のだけですが牛めし弁当1180円。とても美味しかったです。ペットボトルのお茶も一緒に買いました。

はままつフラワーパークはお弁当の持ち込み自由で、園内の各所に芝生の広場やベンチがあり自由に

飲食出来ます。ただしレストラン内の席への持ち込みは禁止です。あしかがフラワーパークと比較すると

それほど華やかではありませんが、人も少なく藤棚などの一部人が多く集まるところがありますが

それ以外はマスクをしなくても良さそうな気がしました。



IMG_0091.jpg



春はたくさんの花が咲き始める季節、はままつフラワーパークではこんなイベントが行われています。

また、車いすの無料貸し出し、電動のシニアカーは時間制限ありの有料貸出など体の不自由な方への

配慮もされています。芝生の広場では柔らかいボールなら持ち込み可で小さなお子さんも思いっ切り

身体を動かして遊ぶ事が出来てどなたでも楽しむ事が出来ます。次は紫陽花の季節です。

お時間のある方はぜひ行ってみて下さい。おまけで続きます。

https://e-flowerpark.com/


nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。