SSブログ

ちょっとひとっ走り [ドライブ]


最近通勤だけしか乗らない車。全然乗らないので年数に対して走行距離も少ないし、何より燃費が悪い。

冬場なのでスタッドレスタイヤを履いているせいもありますが、とにかく以前のように福島までのような遠出を

していません。あの頃は10km/lくらいは知ったものです。今は9km/lも走っていません。

メーターには平均燃費が表示されているのですがずっと長いこと「9.9km/l」と表示されていたので

もうこれ以上下がらないのかと思っていたのですがいつのまにか



DSC_0353.jpg



9.8km/lになってました。あぁ下がってしまったとがっかりしておりました。たまには高速を走ってエンジンの

運動不足を解消しないといけないと以前から思っていました。15日の土曜日、元々もの日は平塚のららぽーとの

中にあるカルディへ買い物に行く事にしていました。ランチは1階にある「Carl's jr(カールスジュニア)」という

ハンバーガーショップに入ってウエスタンベーコンバーガーを食べ



DSC_0351.jpg



東名高速厚木インターから御殿場インターまで1時間ほどのドライブへ行く事にしました。

御殿場インターの手前には足柄サービスエリア下り線(EXPASA足柄)があるので休憩しました。



DSC_0355.jpg



出入り口の前からは富士山が見えました。しかしこの日はあいにくのお天気。イマイチの富士山でした。



DSC_0356.jpg



建物の裏はドッグランやミニステージ、小さなお子さんが走り回れるスペースがありました。



DSC_0357.jpg



2階に行くと足湯カフェが。寒い日には足湯気持ちいいでしょうね。



DSC_0360.jpg



そしてテラスに出ると1階よりも大きく富士山が見えました。



DSC_0361.jpg



ランチにハンバーガーを食べていますがこういうところに来ると何か食べたくなりますよね。

寒いけどジェラート食べました。イチゴとブルーベリーヨーグルトです。



DSC_0362.jpg



足柄サービスエリアは建物の中央にフードコートがあり両脇にお土産屋さんがあります。



DSC_0363.jpg



場所柄でしょうか東京土産を買い忘れた人の為に地の物よりも東京神奈川土産が多かったです。

足柄マルシェさんは地の物の店舗でした。色々見て回り買ったものを紹介します。



DSC_0364.jpg



DSC_0365.jpg



DSC_0366.jpg



次に紹介するものはきっと食いついてくれる方がたくさんいると思いたいです。



DSC_0367.jpg



ペヤングソース焼きそばは10種類くらいありさすがに全部買えないので気になったものだけ買いました。

まだ食べていません。どんな味か楽しみです。今回の記事は特に動向と言うものではありませんが

全然更新していないので少々無理やり書いてみました。



日本中で新型コロナウィルスが猛威を振るっていますね。非常に怖いものですがまずはきちんと毎日

うがい手洗いをして予防しましょう。自分の免疫力が上回っていればきっと怖くないはずです。


nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。