SSブログ

まるで梅雨明けしたみたいな暑さ 谷根千エリアのお散歩会4 [オフ会]


谷根千エリアのお散歩会最後です。

が、

その前に、先日放送された某池の水を抜く番組を見ている時に気付いたのですが、こんなCMがあったので

ご覧ください。







ちょっと右側が切れていて、キチンとみられませんが肝心なところは見えているので何かお気づきになられます

でしょうか?一番最初にお気づきになられた方には「ロマン輝くエステール」よりプラチナダイヤモンドリングを

プレゼントなんてことはありませんが(笑)ヒントは一つ前の記事に戻っていただければわかると思います。



さて、谷根千エリアの散策をしてそろそろ宴会気分になってきたころです。日暮里駅まで戻りさらに駅の中を

通って反対側へ。

韓国家庭料理のお店で宴会です。



IMG_0162.jpg



エレベーターが狭くてどうなるかと思いました。先客が1組だけ、すぐ席に就けました。



まずはお通し各種。飲み物はウーロン茶にしました。



IMG_0143.jpg



サムギョプサル。これは外せません。



IMG_0154.jpg



IMG_0156.jpg



チヂミ。



IMG_0158.jpg



自分だけラーメン食べた。



IMG_0159.jpg



実はこのラーメンがきっかけでひと悶着ありました。写真はないんですけど正確にはラーメン定食なんです。

メニューにはラーメンとライス、おかず3品が写っているんです。ライスは後から来たのですがおかず3品が

来ないんです。なぜかというと最初に運ばれたお通し各種がそれに値するとのこと。なので後から頼んだ

ラーメンには付かなかった。そういえばスプーンを持ってくると言って起きながら来なかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと辛いラーメンなんですがとてもおいしかった。



続いてチャプチェ。



IMG_0160.jpg



ラーメンでひと悶着あったことに対してお店のおばちゃんが自分用に残してあったものを出してくれました。



IMG_0161.jpg



あのおばちゃん、ウーロン茶の次の飲み物注文した時に、そっと置かずドスン[どんっ(衝撃)]と置いたんだよね。

何だったんだろう?それに氷だけ残っていたグラスに水を注いで飲んでた。俺が使ったグラスだよ。

韓国のおばちゃんは客の使ったグラスをその場で使っちゃうのか?とても不思議だったけど、どのお料理も

美味しかったし、お会計の時に合計金額を人数で割って一人ずつ支払いさせてくれました。また行きたい

お店です。ごちそうさまでした。

お店を出て日暮里駅で解散となりました。参加された皆さん1日ありがとうございました。

とても楽しい1日でした。



IMG_0163.jpg



結構歩いたね。


nice!(91)  コメント(90) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。