SSブログ

両親を連れて「あしかがフラワーパーク」へ② [旅行]


なんとか時間をつぶし宿へ向かいます。これでもまだ少し時間が早い状況でした。佐野観光物産館から

車で30~40分のところにある赤見温泉へ向かいます。今回宿泊するのは「観光ホテル一乃館」さん。

大正9年創業です。



IMG_0041.jpg



道を挟んで向かい側には栃木県指定の天然記念物の池があります。弁財天もあるのですが階段を上らなければ

ならないので行きませんでした。



IMG_0042.jpg



IMG_0044.jpg



到着した時点でまだ14時30分ごろ。チェックインまでまだ30分ほどありました。なので一乃館さんが

運営している釣り堀で時間をつぶすことにしました。



IMG_0023.jpg



天気がいいので釣りをしている人がたくさんいて賑わっていました。我が家は釣り経験者ですがここでは

やりませんでした。暑かったのと気になったのでこちらを。



IMG_0024.jpg



カッチカチに凍っていないのですぐに食べられました。美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

こちらの釣り堀では釣った魚(ニジマス)を焼いて食べることもできます。いいにおいしてました。



IMG_0025.jpg



釣り堀には藤の花も咲いていて翌日行くあしかがフラワーパークで困らないように写真の予行練習して

おきました。



IMG_0027.jpg



IMG_0028.jpg



IMG_0030.jpg



今回はマクロも持っていきました。



IMG_0032.jpg



やっとチェックインできる時刻になり館内へ入ります。館内には古い物がたくさん展示されていました。



IMG_0054.jpg



特にミニカーがたくさんありました。



IMG_0057.jpg



IMG_0332.jpg



IMG_0333.jpg



文字が白く飛んでしまっていますがこのミニカーはタレントの小倉智昭さんから寄贈されたもの。

このホテルの常連客で宿泊する部屋も決まっているそうです。



IMG_0092.jpg



ミニカーと一緒に女優の山村紅葉さんがドラマで使われた着物と、ダイヤモンド☆ユカイさんから送られた

エレキギターとCDも展示されていました。



IMG_0059.jpg



IMG_0047.jpg



IMG_0049.jpg



裏まで来ると池もありました。大きな鯉が悠々と泳いでいました。



IMG_0060.jpg



このホテルは離れがメイン、宿泊した部屋はこちら。石の橋を渡って入ります。



IMG_0046.jpg



中は入ると和室、襖があってその奥にベッドルーム。自分は和室に布団を敷いてもらいました。



IMG_0062.jpg



IMG_0063.jpg



こちらは洗面所。部屋の反対側にあります。写真では切れていますが左側にトイレとお風呂。

大浴場があるのでお風呂は使いませんでした。



IMG_0064.jpg



ところどころにステンドグラスがありました。ここで2泊します。


nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。