SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【新井薬師~大宮八幡宮】大宮八幡宮編 [電車でぶらり旅]


前記事の続きです。

新井薬師から中野まで歩きそろそろお昼という時刻でしたが、どのお店のいっぱいだったので諦めようかと。

もともとはこれで家に帰るつもりだったのですが、気が変わって吉祥寺まで移動。



IMG_0035.jpg



駅前にあった日高屋でラーメンを食べ京王井の頭線に乗り換え西永福へ。



IMG_0038.jpg



IMG_0039.jpg



西永福には『こびとおじさん』と呼ばれる妖精のようなひとが多数目撃されている大宮八幡宮があり急遽行って

みることにしました。この神社は俳優の的場浩司さんがよく参拝されていることでも有名です。



IMG_0040.jpg



歩いて10分弱で到着。果たして『こびとおじさん』に会えるか?



IMG_0043.jpg



IMG_0046.jpg



こちらも多くの方でにぎわっていました。



IMG_0049.jpg



大宮八幡宮の隣には大宮天満宮も。もちろんお参りしました。



IMG_0051.jpg



大宮八幡宮でもおみくじを引いてみました。おみくじは100円、200円、300円の3種類。

200円のを引きました。



IMG_0052.jpg



IMG_0053.jpg



こちらは『吉』でした。



IMG_0054.jpg



運勢としては新井薬師のおみくじと同じようなことが書いてあり、もしかしたら書かれている内容を信じても

いいのかななんて思ってしまいました。



IMG_0058.jpg



ところが残念なことに旅行運が記載されてないのでどうすればいいんだろうと悩みましたが、直感で

行き先を決めてしまおうと思っています。とりあえず酷いことは書かれていませんでした。

多少注意が必要かなくらいです。



IMG_0059.jpg



IMG_0060.jpg



御朱印は大宮八幡宮と大宮天満宮の両方を。結局『こびとおじさん』には会えず。写真にも写ってませんでした。



IMG_0062.jpg



縁起物と思いバームクーヘン(桐箱入り)とゴマたっぷりの餅を買ってきました。



IMG_0063.jpg



IMG_0064.jpg



IMG_0067.jpg



帰りは西永福方面ではなく一つ隣の永福町方面に近い参道へ。



IMG_0071.jpg



今のところこれと言ってものすごくラッキーなことはありませんが、新井薬師にお参りしてからとにかく小さな

文字が以前より見えるようになりました。だからとって元に戻ったわけではありませんがとても楽になりました。



今年は亥年ですね。去年の11月の事なのですが、借りている駐車場の敷地内に畑がありその畑に

イノシシがいました。会社から帰ってきた夜7時半ごろの出来事です。クラクションを鳴らしたら驚いて逃げて

いきましたが、どうも以前からイノシシの被害があったようです。近所に同じ会社の人がいるのでイノシシがいた

ことを話したらイノシシに体当たりされてケガした方がいることを聞きました。夜に犬の散歩されている方も

いるし会社や学校から帰ってくる人もいるわけです。しかしイノシシが住宅地まで来ている情報は全く流されて

いませんでした。皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか?昼夜問わず突然出没しておりますので

亥年にイノシシが原因でケガをしたなんてことないようにしましょう。



IMG_0072.jpg



結構歩きました。


nice!(88)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。