SSブログ

今シーズンの初滑り [スキー]


皆様あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。年が明けて最初にパソコンを立ち上げた時、トップページにしてある

yahooでおみくじがあったので引いてみたらなんと[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0007.jpg



欲しいものが手に入るみたいです。そのうちどこかでショルダーバッグが見つかる予感がします。

いい加減そろそろ見つかってほしいです。

本題に入ります。年を越す前30日に今シーズンの初滑りに行ってきました。行先はホームゲレンデの

しらかば2in1スキー場。今回はデジイチとコンデジ併用です。



IMG_0001.jpg



前日の夜9時ごろ出発し夜中12時半ごろ到着して車中泊。事前に聞いていた話では、道路にはあまり雪がなく

すんなりいけるようでしたが、いつの間にか雪が降ったらしく交通量が少なくなったあたりから道路にも

10センチほど積もっていました。この冬から新しいスタッドレスタイヤにしたので問題なく行けました。



IMG_0805.jpg



IMG_0806.jpg



起きた7時半ごろはやや曇り空でしたが、だんだんと青空になり気温も上がりさほど寒さを感じなくなりました。



IMG_0808.jpg



IMG_0810.jpg



2時間弱滑って休憩を挟みます。天気、雪質ともにいいので休憩したくないくらい気分良く滑ってましたが

けがの元になるので逸る気持ちを抑えます。その結果誘惑に負けました。



IMG_0813.jpg



チョコレートケーキとコーヒーのセット600円也。

別々で注文すると750円(ケーキ400円、コーヒー350円)、150円お得。

30分休憩してゲレンデに戻りました。リフト券は12時30分までの午前券。残り1時間30分。

だいぶ人も増えていて、その時の状況に合わせてスピードを出したり抑えたりして楽しんできました。

蓼科山もきれいに見えました。



IMG_0814.jpg



二つ前の記事に買いた ” 車内の冬モード ” について解説します。



IMG_0005.jpg



分かりにくいのですが、2列目と3列目のシートを倒してフルフラットにします。そこに下から順に

1、凹凸をなくすためのマット

2、秋冬用の寝袋

3、薄い掛布団

4、ダブルサイズの羽毛布団を二つ折り

5、厚手と薄手の二重掛布団

6、毛布

の順に敷いてあり車中泊してます。これなら全く寒くありません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。