SSブログ

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中19[ダウンタウンライン3カメハメハ大王像] [ハワイ旅行]


ハワイ出雲大社からイオラニ宮殿まで来た道を戻ります。次に向かったのは ”カメハメハ大王像 ” 。



IMG_0120.jpg



IMG_0121.jpg



カメハメハ大王像があるのはイオラニ宮殿の隣で州庁舎、イオラニ宮殿、カメハメハ大王像は細い道を挟んで

隣同士にあります。



IMG_0122.jpg 



州庁舎⇨イオラニ宮殿⇨カメハメハ大王像の順で行っても良かったのですが、カメハメハ大王像の次の目的地の

ことを考えるとほんの数十メートルですが余計に歩くことになるのでカメハメハ大王像は後にしました。



IMG_0124.jpg



IMG_0125.jpg



ハワイアンズにもカメハメハ大王像がありますが、やはり本物のカメハメハ大王像は凛々しく感じます。

また台座にはハワイの歴史を描いたパネルが四方にありました。



IMG_0127.jpg



IMG_0128.jpg



それぞれのパネルの前にはそのパネルの説明がありますが、英語なのでさっぱりわかりません。



IMG_0130.jpg



このような位置関係です。



IMG_0132.jpg



カメハメハ大王像の後ろには博物館がありましたがここにも入りませんでした。どうも自分の性に

合わないようです。



IMG_0135.jpg



この博物館に小学生が20人ほど入って行くのを見ていましたが、パールハーバーの記念館同様カバン類の

持ち込みが出来ないみたいです。入り口には警察官or警備員が厳しい目でチェックしていました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。