SSブログ

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中10[オアフ島ぐるっと1周観光4] [ハワイ旅行]


お腹は満たされましたが、心の中は満たされず次の目的地に向かいます。あぁ、もう少し食べたかったです。



海ばかりではなく反対側にもハワイらしい景色が広がります。



IMG_0115.jpg



こちらは「クアロア牧場」ランチとジップラインが楽しめます。ジップラインとは長く張られたワイヤーに

滑車を付けターザンのように進むアトラクション。短いものなら公園やアスレチックにもありますが

長いものは300mとか500mあるところもありますね。有名どころではツインリンクもてぎや

那須りんどう湖レイクビューなど。

http://www.rindo.co.jp/ride-kakku.html


険しい山。



IMG_0118.jpg



チャイナマンズ・ハットが近くに見えました。



IMG_0116.jpg



車窓からきれいな海が。



IMG_0120.jpg



IMG_0121.jpg



昼食会場のコーラルキングダムを出発して30分ほど、たどり着いたのはとてもきれいなビーチです。



IMG_0127.jpg



ここはかの有名な「サンセット・ビーチ」。ワイキキ以外では初めて間近に見たビーチでした。

サンセット・ビーチはオアフ島の北に位置し、「ノース・ショア」と呼ばれる地域の1部です。


IMG_0128.jpg



IMG_0129.jpg



「サンセット・ビーチ」はサーファー憧れのビーチ。ビッグウェーブに出会えるから。この日はそんなに

大きな波は見られませんでしたが、長さ3.2km続くサンセット・ビーチはとてもきれいでした。

ハワイの海はどこも青い空に白い砂浜、そして真っ青な海です。



IMG_0133.jpg



IMG_0134.jpg



IMG_0138.jpg



IMG_0139.jpg



この「サンセット・ビーチ」、この名前が付いた理由は「きれいな夕日が見られるから」ではなく

この辺りの地域の名前が「サンセット」というそうです。決してきれいな夕日が見られないわけではありませんが

1年を通してきれいな夕日が見える  ”夕日の名所” ではないそうです。

因みに海の中に入るのは禁止でした。バスの中が汚れるから。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。