SSブログ

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中8[オアフ島ぐるっと1周観光2] [ハワイ旅行]


ハナウマ湾を出発し次に向かったのは「潮吹き岩」。

この潮吹き岩は波の浸食によって穴が出来、波が押し寄せた時に海水が噴き出すというもの。まるでクジラの

背中から潮を吹いたように見える場所です。



IMG_0048.jpg



IMG_0050.jpg



看板にある「HALONA BLOWHOLE LOOKOUT」の「HALONA」の意味は分からなかったのですが

「BLOWHOLE LOOKOUT」は「噴水孔展望台」と訳されました。



IMG_0051.jpg



こちらもとてもきれいな真っ青な海です。



IMG_0052.jpg



向こうに見えるのは「サンディー ビーチ パーク」。ここには寄り道しませんが明らかに素敵なビーチです。



IMG_0054.jpg



そしてここの目玉、波が押し寄せた時に矢印のところから潮を吹いたように見えます。



IMG_0055.jpg



IMG_0062.jpg



日本の岩場なら石鯛やメジナが釣れそうです。



IMG_0061.jpg



IMG_0065.jpg



手前がラナイ島、奥がマウイ島です。



IMG_0068.jpg



この日は波の具合がイマイチでしたが、



IMG_0069.jpg



IMG_0070.jpg



このようにクジラが潮を吹いたような現象が見られました。波の具合がいいと10mほど高く吹き上がる

そうですが、残念ながら許された時間内では見られませんでした。こちらのサイトでご覧ください。


http://find-travel.jp/article/2685

これを見ることが出来たらとてもラッキーだと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。