SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【目黒天空庭園】 [電車でぶらり旅]


夏休みに入り初日の13日、気になっていた場所「目黒天空庭園」に行ってきました。ここは首都高速3号渋谷線

にある「大橋ジャンクション」の上にある庭園です。東京メトロ半蔵門線と東急電鉄の池尻大橋駅が最寄り駅

です。



IMG_0001.jpg



自分は神奈川県民ですが元々は埼玉県出身。この大橋ジャンクションを使って東北道に入ります。

良く通っているだけにこの庭園が気になっていました。



IMG_0003.jpg



IMG_0004.jpg



駅からわずか3分、大橋ジャンクションに到着です。



IMG_0005.jpg



庭園の入り口が分からず周りを散策してみました。横には目黒川が流れていて川沿いを歩いてみました。

この付近を路面電車が走っていたんですね。貴重な写真が残されています。



IMG_0008.jpg



まるで要塞のようです。



IMG_0009.jpg



到着したころに来た付近に戻ってきました。

う~~~ん、ジャンクション萌ぇ~~~[揺れるハート]

首都高好きにはたまりません[るんるん]



IMG_0010.jpg



歩道橋を登って庭園に入ります。



IMG_0012.jpg



IMG_0013.jpg



 ?はエレベーター。後ほど下へ降りてみます。



IMG_0015.jpg



IMG_0017.jpg



「目黒」と言えば何を連想されますか?これからの季節はやはり「秋刀魚」ですよね。落語の「目黒の秋刀魚」

は有名です。ですがこの庭園ではなんと~~~~~[どんっ(衝撃)]



IMG_0018.jpg



ブドウが栽培されているんです、しかも本格的。紙に包まれています。

それだけではありません。



IMG_0023.jpg



トマトとオクラ。「オクラ」って英語なんだよね[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0022.jpg



IMG_0024.jpg



首都高のパトカー。ご苦労様です。



IMG_0029.jpg



ユリも咲いてました。



IMG_0032.jpg



今はどこに行っても[バッド(下向き矢印)]



IMG_0035.jpg



IMG_0038.jpg



先ほどのエレベーターで下に降りてみたいと思います。「オーパス広場」と言います。



IMG_0040.jpg



この壁の中を車がグルグル走っているかと思うと不思議な気分です。と言っている自分も走っている一人ですが。

木の手前に人がいるのがお分かりいただけますでしょうか?ここには小さな池があり、小さなお子さんたちが

気持ちよさそうに水遊びをしていました。



IMG_0042.jpg



小さなグラウンドもあり、ボール遊びが出来ます。普段の運動不足解消にはよさそうです。

目黒天空庭園はとても風が気持ち良く過ごしやすいところでした。お弁当を広げていつ方もいらっしゃいました。

この近辺にお住まいの方たちには憩いの場になっているようです。

1時間ほど庭園で過ごし歩いて渋谷まで行ってみます。2km弱だと思います。今回ここへ来た目的は

庭園だけではなく渋谷にある「楽〇カフェ」にいって「楽[×]モバイル」に買い替えるか確認する為です。



IMG_0044.jpg



IMG_0045.jpg



庭園を出発してすぐに、



IMG_0048.jpg



普段は神社やお寺でお参りをしないのですが、今回はお参りしていくことにします。



IMG_0051.jpg



お賽銭を入れてお願い事をしました。



IMG_0049.jpg



IMG_0052.jpg



この後渋谷の街を歩き回り目的地にたどり着いたのですが、混んでいたのですぐに諦め昼時だったので

更に歩き回りラーメンを食べましたが写真は撮りませんでした。ゆず風味のラーメンで柑橘系のさわやかな

ラーメンでした。

いつもなら最後に歩数計の写真ですが、今回忘れるという大失態をしてしました。かなり歩き回ったので

それなりにいい記録が出たと思うと残念です。すごく凹んでます[もうやだ~(悲しい顔)]



  お知らせ

16日からお出掛けしてきます。21日に帰宅予定です。皆様へのご訪問とお返事遅れます。

ご了承ください。神社でのお願い事は「無事帰ってこれるように」です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。