SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【町田】 [電車でぶらり旅]


あれからもう1週間経過してしまいました。16日、17日、18日は3連休の予定でした。

珍しく3連休と思ったら結局17日の土曜日は10時から出勤しました。ほとんどヒマだったけど。

18日の日曜日は町田まで行きました。今回も行ってみたいところがありました。



IMG_0004.jpg



駅から歩くと約15分、汗をかくほど暑ければバスのつもりでいました。さほど暑くないので歩いちゃいます。



IMG_0008.jpg



 ⇧ このビルのオーナーさんは「ONE PIECE」のファンなのでしょうか?



IMG_0009.jpg



IMG_0010.jpg



IMG_0011.jpg



(。・_・。)2kさんへ。



IMG_0013.jpg



by 菅野美穂。言われたいですね(笑)。



約15分歩いてたどり着いたのはここ。



IMG_0015.jpg



にほんいち醤油さんです。店舗の前には醤油を作っていた樽があり、中に商品が陳列されています。

商品を見ていたら、監視カメラに自分が写ったので様子を見に来た女性店員さんに急に声を掛けられ思いっきり

思いっきり驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

ここへ来た目的はこれです。


IMG_0016.jpg



醤油あいす、1個288円。中はこんな感じ。



IMG_0017.jpg



特に醤油感はありませんでしたが、甘すぎずとてもおいしかったです。お風呂上りとかでも良いかと思います。

以前は「ポン酢あいす」という商品もあったそうですが今はないようです。

支払いをするときに女性店員さんに



「こちらは初めてですか?」

「はい。」

「どのように知られたんですか?」

「あっぱれ神奈川大行進で。」(神奈川県と周辺だけで放送しているローカル番組です。)

「あぁ、やってましたねぇ。」



こんな会話で何とか落ち着きを取り戻しました。

最近バニラアイス用とか卵かけごはん用とか、いろいろな醤油がありますね。やはり日本人には醤油が

欠かせないようですね。

調べてみると同じように「醤油アイス」ってあちこちで販売されていました。食べ比べてみたいものです。

店内にはいろいろな醤油やお煎餅があり欲しかったのですが、買わずに出てしまいました。

来た道を戻り、町田駅の近くでお昼。ベトナムのフォーを食べました。写真を撮りたかったのですが

忙しそうで聞けませんでした。その後は駅周辺の商業施設巡り。



IMG_0026.jpg




東急ハンズ(確か8階)にいたら、なんだかヘンだなぁと思ったら

いきなりグラグラグラっと。大きな地震でした。最近多いですね。皆様お気を付けください。



IMG_0028.jpg



涼しい日だったので歩き回っても辛くありませんでした。今回の記事はやればすぐ出来たのですが

イマイチ面白みに欠けるのでやめようかと思いました。下書きのまま放置していたのを何とか最後まで

書いてみました。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。