SSブログ

福島県いわき市の旅 第4弾 その7 道の駅よつくら港とワンダーファーム [旅行]


旅行3日目は生憎の雨、前日に行ったワンダーファームで取り置きしてあるものを取りに行くのとは別に

予約してあるものがあります。それを取りに行くのは11時。この日はきちんとしたプランがなく

行き当たりばったりとなってしまいました。

宿泊先をチェックアウトした後、どうしようか考えながら「道の駅 よつくら港」にたどり着きました。



IMG_0284.jpg



写真の色味がおかしいのは雨天の為ではなくカメラの設定を「白色蛍光灯」のままでいたから。普通に雨天です。

ここには2014年のゴールデンウィークに来ています。その時の記事はこちら。

http://kimamani-photolife.blog.so-net.ne.jp/2014-05-25

あれから2年、あの時の駐車場は建物の裏にあり舗装されてない状態でしたがとてもきれいになっていました。



IMG_0287.jpg



また、新しく大型テントが設置されていました。



IMG_0286.jpg



この大型テントは子供たちの遊び場だったようですが、催しに使われる山車や備品の置き場になって

しまいました。街が盛り上がってくれるのはとても良いことですが、子供たちが犠牲になるのはどうかと

思いました。しかし、とてもうれしいこともありました。



IMG_0285.jpg



2年前の記事を見ていただければ分かっていただけると思いますが、上の写真に写っている滑り台ですが

震災で被災した後屋外で保管されていた状態だったのがいつでも使えるように設置されていました。

いつきちんと設置されたかは確認しませんでしたがこの滑り台で遊んでくれていると思うとものすごく

嬉しくなりました。さすがにこの日は雨天なので遊んでいる子供はいませんでした。

ここで少しお買い物をしてワンダーファームへ移動します。



IMG_0292.jpg



ワンダーファームに到着したころはほぼ雨も上がりました。



IMG_0298.jpg



前日に取り置きをお願いしてあるものを受け取ります、それはこちら。



IMG_0299.jpg



IMG_0300.jpg



トマトロールケーキとトマトシュークリーム。この2品を取り置きしてもらいましたが、



IMG_0301.jpg



これも買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]イチゴの代わりにプチトマトが乗っています。

ショーケース全体はこんな感じ。



IMG_0303.jpg



どれも気になっちゃいます。食べた感想ですが、トマトロールケーキは少しトマトの酸味がありますが

言われないとトマトだとは気づかないかもしれません。トマトシュークリームはほとんどトマト感は

ありませんでした。トマトショートケーキはイチゴではないところに違和感がありましたがこの3品どれも

おいしかったです。家に帰って来てから食べたのですが3品一気に食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

受け取った後にお買い物。



IMG_0296.jpg



この後は11時に予約してある「あるもの」を取りに行きま~~~~~す[るんるん]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。