SSブログ

神宮外苑いちょう祭り [電車でぶらり旅]


11月28日の出来事、神宮外苑いちょう祭りに行ってきました。

前日は遅くまで起きていたので朝寝坊ノンビリの出発でした。予定としてはその後丸の内イルミネーションを

見に行きます。



IMG_0002.jpg



IMG_0003.jpg



「ランボルギーニアヴェンタドール」家が1軒走っているのと同じ。調べた範囲では4200万くらいらしい。



IMG_0007.jpg



神宮外苑絵画館前広場で「トヨタ博物館クラシックカーフェスタ in 神宮外苑」が行われていました。



IMG_0008.jpg



珍しいナンバーですよね。



IMG_0009.jpg



こちらはリアが1輪。



IMG_0013.jpg



クラッシックカーだけではなく国産の名車も展示されていました。気づいたのはトヨタMR2、

いすゞ117クーペ。

自分が初めて買った車は井上陽水さんのCM「皆さん、お元気ですか~?」で御なじみの日産セフィーロ。

21年5か月乗ってました。このような場で展示されるのを目標にしていましたが、エンジンからガソリンが

漏れ出したのをきっかけに諦めることにしました。錆びもひどくクラッチ板もすり減って交換時、直しようが

ありませんでした。



IMG_0014.jpg



IMG_0050.jpg



IMG_0015.jpg



きれいに色づいていました。



IMG_0017.jpg



IMG_0025.jpg



ものすご~~~い人たち。ここで撮影会できたらいいなと思っていましたが、 (。・_・。)2kさんの

アドバイス通りとてもできる環境ではありませんでした。やめておいてよかった[たらーっ(汗)]



IMG_0026.jpg



IMG_0028.jpg



IMG_0031.jpg



避雷針の集まり見たいで面白かった。



IMG_0035.jpg



IMG_0038.jpg



こんなパトカーみっけ[るんるん]

後部ドアには鉄格子あり。持ち主の方は気軽に乗せてあげていました。



IMG_0039.jpg



IMG_0043.jpg



屋台村も賑わいがハンパない[どんっ(衝撃)]



IMG_0046.jpg



お腹空いてきたのでどうしようかと思い、まず手を出したのがアンコウ汁。



IMG_0045.jpg



食べた後、口の中が生臭くなってしまった。美味しかっただけになんだか残念。

次は何にしようかと散策。食べたいものを並んででも食べるか?何でもいいから空いているところに行くか?

いや、食べたいものに並ばずに食べたい[exclamation×2]

そしたら良いのが!!!!!



IMG_0048.jpg



チキ~~~~~ン[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0049.jpg



ポテトのセット、これで800円。うめぇ~~~[グッド(上向き矢印)]



身動きできなくなるほどの賑わいだった神宮外苑いちょう祭り、所々に警備員さんがいて注意を促していましたが

誰も聞かないね、事故が起きてからでは遅いのに。こういう場所にお出掛けの際はスリにもご注意ください。

この後は、丸の内イルミネーションへ向かいます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。