SSブログ

ふくしま・いわき観光キャラバン in JR東日本 品川駅1 [電車でぶらり旅]

21日の土曜日、JR品川駅構内で「ふくしま・いわき観光キャラバン in JR東日本 品川駅」

という催しがあったので行ってきました。

この催しを知ったのは先日の「ふくしま大交流フェア」に出演していた「福が満開 ふくしま隊」のサイトです。

そうしょっちゅうハワイアンズまで行けるわけないので、福が満開ふくしま隊が近くに来ている時は

応援に行こうと決めていました。サイト内にはスケジュールが出ているので、近くにキヤノンのショールームも

あることだし抱き合わせで行くことにしました。が、



IMG_0023.jpg



JR品川駅構内の催しなのに、横浜からうっかり京急に乗ってしまうというポカミスをしてしまいました。

仕方がないので一度出て、JRの入場券を買って中に入ります。



IMG_0026.jpg



IMG_0028.jpg



催しはいわき市の物産販売と福が満開ふくしま隊といわきしのご当地アイドル「アイくるガールズ」

のショーです。

ふくしま大交流フェアで入場の際のミスを教訓に始まる11時の1時間前、10時にはステージの前で待機です。



IMG_0030.jpg



でですね、ここで待機していたらJRの職員の方がこのパネルのデザインのことで話をしているんです。

ちょろっと話を聞いていたらヘンなこと言うんです。

「フラガールの絵にフラガールは変だろう?」だって。何言ってんのかなぁと思っていたんですが

この後信じられないことが起こったんです。





それはね、





それはね、




それはね~~~~~~[るんるん]





IMG_0029.jpg





賀澤さんがいる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[グッド(上向き矢印)]

うそ~~~~~[exclamation×2]

マジで~~~~~[揺れるハート]

信じられな~~~~~い[黒ハート]

この日来ていたのはマカレア麻衣さん、賀澤教子さん、鈴木晴奈さん、西尾涼子さん、嵯峨千晶さんの5人。

ハワイアンズのホームページ内には何一つこの催しに参加することが記載されていないので気にしていません

でした。いやぁ~~~驚き[どんっ(衝撃)]

来て良かった~~~~~[るんるん]

この日の前の日は映画「フラガール」を観た後に前記事を書きました。しかも、



IMG_0978.jpg



パソコンのデスクトップ画面を賀澤さんにしたばかり。まさかこんな偶然ってあるもんなんでしょうか?



IMG_0033.jpg



さらに、ショーは3回もあったんです。てことは3回賀澤さんに会える~~~~~[るんるん]

家に帰って来てから調べたら、いわき市の情報を配信しているサイトにこの催しの情報がありました。

http://iwaki-guide.com/



IMG_0034.jpg



サンシャインいわきガイドのお二人がMCで始まりました。まずはいわき市長のあいさつ。



IMG_0044.jpg



続いて品川駅がある港区副区長のあいさつ。



IMG_0046.jpg



JR品川駅長のあいさつ。



IMG_0049.jpg



なぜかその他関係者込みでの撮影会。



IMG_0057.jpg



ここからが本当のショーの始まりです。まずは福が満開ふくしま隊。



IMG_0151.jpg



全員で7名ですが今回来ていたのは左の女性から、夏井川もみじさん、鶴ヶ城八重さん、男性は滝桜三春さん。

歌と踊りで盛り上がりました。

続いては、いわき市のご当地アイドル「アイくるガールズ」、8人グループです。



IMG_0155.jpg



これ、本当にほら貝吹いてます。



IMG_0162.jpg



3曲熱唱したんですが、自分の後ろにはいわゆるアイドルオタクが大勢集まって大声で掛け声を言ってました。

また、踊っているとやたら揺れる揺れる[exclamation×2]

船酔いみたいになってしまった[たらーっ(汗)]



IMG_0205.jpg



次はゆるキャラの登場。こちらは右側から、いわき市のゆるキャラの「フラおじさん」。

福島県のゆるキャラ「キビタン」、キビタンはフラガールバージョンです。

その次はJR特急列車E657系イメージキャラクターの「ムコナ君」。

「657」の語呂合わせで「ムコナ君」。靴が先頭車両の形です。あっ、見えてなかった。

最後にいわき市の農家さんを応援しているゆるキャラ「アグリンファイブの一員のトマにゃん」。

詳しくはこちらをご覧ください。いわき市のゆるキャラリストです。


http://kankou-iwaki.or.jp/%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9#smoothplay4


ムコナ君はこちら。


http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001961



元々いわき市の物産展と福が満開ふくしま隊が目的だったこの催し。まさかこんなことになるなんて思っても

いませんでした。前回の10月24日が今年最後のフラガールだと思っていましたが、泣きの1回に

どうかお付き合いください。

この記事書きていると昨日の興奮が蘇ってきます。あぁ~~~、賀澤さ~~~~~ん[揺れるハート]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。