SSブログ

ふくしま大交流フェア① [電車でぶらり旅]

17日の土曜日、東京国際フォーラムで行われた「ふくしま大交流フェア」に行ってきました。

http://www.fukushima-daikoryu.jp/

目的はもちろんスパリゾートハワイアンズのフラガールのショーを観るため。いわきまで行かなくても

済むのでと~~~~~っても嬉しくて雨が降っていたけど張り切って家を出ました。

最寄り駅でお蕎麦を食べて予定よりも1本早い電車に乗り一路東京国際フォーラムへ。



IMG_0002.jpg



開演は11時から、到着したのは9時半。乗り継ぎはうまくいく、乗った際の扉は階段のそば、

その階段は東京国際フォーラムの前。あまりにも順調なのでいや~~~~な予感がしていました。

嫌な予感がしておきながら何も考えずに散策。



IMG_0006.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0011.jpg



IMG_0012.jpg



出店者の皆さんは準備で頑張っていました。こっちはもう楽しみで仕方がありません。



IMG_0015.jpg



しかし、いや~~~~な予感的中。入場するために並ばなければならないことに気付かず。

何時の間にかものすごい人が集まっていて早く到着した意味が無くなってしまいました[がく~(落胆した顔)]



IMG_0022.jpg



入口まで誘導され中に入って急いで客席に付いたものの3列目、あ~~~~あっ本当なら一番前だったかも

しれないのに残念[もうやだ~(悲しい顔)]



11時10分よりステージにて予定されていたプログラムが始まりました。まずは司会進行の皆さんの登場。

フリーアナウンサーの小野寺彰子さん、福島で活躍しているお笑いユニット「テンパラ」の皆さんの挨拶。



IMG_0028.jpg



小野寺彰子さんのブログ。
http://www.onoderaakiko.com/

テンパラの皆さんのHP
http://www.bon-gars.com/member/index.html#001



続いて福島県のPRマスコットキャラクター「キビタン」と「チームキビタン」のメンバーの一人

原田このみちゃん。チームキビタンのメンバーは五人です。



IMG_0029.jpg



IMG_0031.jpg



続いて登場したのは「福が満開ふくしま隊」の皆さん。福島県の魅力を配信するために結成されたグループです。
http://fukushimatai.jp/



IMG_0032.jpg



IMG_0041.jpg



IMG_0042.jpg



今度は福島のお米のPR活動をしている「うつくしまライシーホワイト」の皆さん、美人ばかり。

福島は美人の産地なのかと思ってしまいます。



IMG_0056.jpg



続いては7月に相馬市で行われる「相馬野馬追」のPR活動をしている木村沙里さん。



IMG_0059.jpg



この子は凄かった!横断幕にもあるようにNHKのど自慢グランドチャンピオン石井敦子さん。

民謡ってものすごくパワフル[ダッシュ(走り出すさま)]

はっきり言ってマイク必要なし。



IMG_0063.jpg



さらに続きます。伊達市から来た伊達市おもてなし隊「伊達政宗と愛姫」のお二人。



IMG_0075.jpg



と、まぁこんな感じでいろんな方が登場して、この後フラガールのショーが始まりますがとりあえずここまで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。