SSブログ

昭和記念公園のコスモス [電車でぶらり旅]


去年の紅葉シーズンに訪れた昭和記念公園、今回はフォトレター用のコスモスの写真が撮りたくて

やってきました。3日の土曜日のことです。

前回の彼岸花を撮りに行った日と同じようにいい天気に恵まれました。



IMG_0023.jpg



この日は別の用事を済ませて中央線でここまでやってきました。その用事のことは最後に改めて

書こうと思います。



IMG_0024.jpg



多摩モノレール下にて、気持ちの良い秋の空です。あの暑かった夏が嘘のようです。



IMG_0025.jpg



入ってすぐのところにあるインフォメーションでどこに行けばいいか確認し、45分ほど歩くといわれたので

インフォメーション横の喫茶スペースでソフトクリームを食べていざ出陣です。



IMG_0030.jpg



イチョウの葉の色が少し紅葉し始めたようでした。それ以上に臭かった[ふらふら]



IMG_0041.jpg



まずは「みんなの原っぱ」にて。



IMG_0054.jpg



IMG_0058.jpg



やはりお花の撮影は天気の良い日に限ります。大勢の方が来場しコスモスの写真を撮っていました。




IMG_0079.jpg



IMG_0086.jpg



今回のフォトレターはこれ⇧にしようかな?



IMG_0119.jpg



IMG_0120.jpg



「花の丘」へ移動。



IMG_0126.jpg



IMG_0133.jpg



こちらも大勢の方で賑わっていました。見頃ではありましたがレンズ1本しか持って行かなかったので

少々苦労しましたがいいのが撮れたと思ってます。とても満足した1日でした。



最初に書いた用事ですが、そろそろ本格的な紅葉シーズンになります。昭和記念公園に行く前に

行ってみたいと思っていた「神宮外苑いちょう祭り」の会場の下見に行ってきました。最寄駅は

中央線の信濃町駅です。

もし自分が撮影会の主催者になったら参加してくださる方がいらっしゃるかと思っています。

「神宮外苑いちょう祭り」は11月14日の土曜日から。次の週の21日、22日、23日は3連休なので

絶対に混むのが予想されますので避けた方がいいと思います。

15日の日曜日にしようかと考えています。神宮外苑いちょう祭りだけでは持たないので歩いて

新宿御苑でも行ってみようかと思います。



IMG_0140.jpg



涼しくなったけどかなり汗かきました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。