SSブログ

岐阜県郡上八幡・美濃市の旅9 [事件] [旅行]

などと自分でハードルを上げてしまいましたが、実際にはびっくりするハプニングです。

散策から戻ってくると「東海テレビ」というテレビ局の中継車が来ていて準備をしていました。

テレビ局⇨郡上おどり⇨ニュース番組というのはすぐに思い付きましたが誰か来てないだろうか?

周りを見ているとそれらしい人がいるのですがそわそわしているだけで、準備に入ろうとしない。なぜ?



IMG_0426.jpg



IMG_0451.jpg



IMG_0448.jpg



IMG_0449.jpg



う~ん、どうなるんだろう?分からん[バッド(下向き矢印)]

テレビ局の方がリハーサルの協力要請や中継時刻の説明などがありましたが、自分は踊れないので観ているだけ。

そんな時、この方が現れたんです。まずはこちらを必ずご覧ください。



https://www.youtube.com/watch?v=jkUm4BcDycI



そうなんです、フジテレビの「ショーパン」こと、生野陽子アナウンサーが現れたんです。

そりゃもう周りにいた人たちはスマホなどのカメラで寄ってたかって撮影会の始まり。自分も標準ズームから

望遠ズームにチェンジ。頑張って狙いました。スタッフの方は誰も「写真撮影はご遠慮ください」なんて

言わなかったんです。

しかし、ここで問題です。果たしてショーパンの写真をここへ出してよいものか?だって本人に許可をもらった

わけではない。しかも相手は天下のフジテレビ。何かあったらマズイです。

そこでこの1か月、散々考えに考えて出した答えはこちら。



IMG_0433.jpg



目だけ残す。



IMG_0443.jpg



IMG_0446.jpg



浴衣の絵柄で分かっていただけると思います。でも何か言われちゃったらどうしよう?



IMG_0453.jpg



IMG_0452.jpg



IMG_0466.jpg



ゆるキャラも参加。



IMG_0465.jpg



まさか東京にいると思われる方がここ郡上八幡に現れるとは思いませんでした。地元の方は特に喜んでいました。

宿泊していた宿の女将さん(俺より年下)も必死でスマホを向けて写真を撮っていました。

実はここからがホントの事件。お盆で帰省するときに叔父へのお土産に買ったお酒を不注意で落としてしまい

瓶が割れてしまいました。

お酒を買ったのは前日なのですが、中継を見かける前にお土産を買い、地方発送するため一緒に持って

行きました。しかし、お酒だけ箱に収まらず諦めて持って帰ることにしたのです。そんな時、この状況に出くわし

夢中になっていたらお酒を落としてしまったんです。1本1250円、改めて買いに行ったら50円引いてくれて

なおかつ割れた瓶の始末をしてくださいました。

なんで最初に「事件」と書いたのかは今となっては謎ですが、個人的に今年に入ってロケなどに遭遇するのが3回目、

こんなことってあるんだなぁと思いました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。