SSブログ

ウルトラセブンが作るハヤシライス ~ジョリーシャポー~ [グルメ]

関東地方も梅雨明けし暑~~~い夏を迎えようとしています。皆様、熱中症にはお気を付けくださいませ。

本日は、かれこれ30年付き合いのある悪~い友達と二人でお昼を食べに行きました。



IMG_0002.jpg



IMG_0004.jpg



お店の名前は「ジョリーシャポー」。ここはウルトラセブンでモロボシダン隊員を演じた森次晃嗣さんのお店。

場所は藤沢市鵠沼にあります。



IMG_0024.jpg



IMG_0023.jpg



IMG_0022.jpg



メインはハヤシライス。そういえばハヤシライスなんて久しく食べてないなぁ。ということで注文。

店内はにんにくのいい香りがして食欲をそそります。

一緒にアイスコーヒーも。



IMG_0009.jpg



おっ、そうだ[exclamation]その前に大事なことを。このお店は、



IMG_0008.jpg



メニューにこんなこと書いてあります。この日は残念ながら森次晃嗣さんは不在でした。

てことはタイトル間違ってるじゃん・・・て言わないでくださいね。たまたまいらっしゃらなかったんです。[ふらふら]

ハヤシライスを待っている間にちょっと店内を。



IMG_0005.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0013.jpg



IMG_0018.jpg



ウルトラセブンほかウルトラマングッズがいっぱい[わーい(嬉しい顔)]ウルトラマン好きにはたまらないお店です。

あっ、申し訳ありませんが自分はそこまでは行ってないです。

このお店では不定期だと思いますがジャズライブやシャンソンライブが開催されています。

2枚上のウルトラセブン大中小とウクレレの下はグランドピアノ。ライブに使われていると思われます。

そうこうしているうちに運ばれてきました。



IMG_0010.jpg



注文したのは「オムハヤシ」800円なり。



IMG_0011.jpg



IMG_0012.jpg



とろっとろの卵が乗ったオムハヤシ、いやぁ~美味しいじゃあありませんか[わーい(嬉しい顔)]

トマトが効いていました。と言っても強い酸味があるわけではありません。とてもさわやかでした。

でもちょっと量的には物足りなかったなぁ。もう少し食べたかったかな。メニューには「チョコレートパフェ」も

あるのですがかなり大きいからやめとけ!と悪友に言われていましたが正直楽勝だったと思います。

お隣さんが注文されていて見ちゃいました。美味しそうでした。

このお店にはパスタやピラフもあり楽しいお食事が出来そうです。アイスクリームもありますよ~~~。

ライブも見てみたいな[exclamation×2]



http://www.jolichapeau.com/



ごちそう様でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。