SSブログ

遂に初参加! (。・_・。)2kさん主催の「湘南の海をお散歩する会」へ行く [ソネブロ撮影会]

時間の過ぎるのは速いものでもう1週間も経ってしまいました。

5月31日、(。・_・。)2kさん主催の「湘南の海をお散歩する会」へ参加してきました。ずっと参加できずに

いましたが今回は日曜日の開催、もしかしたか参加できるかもと思っていましたが即答できず様子を

見てきました。

前日の土曜日も休めることが分かったので参加意思表示をし当日が来るのを楽しみにしていました。

しかし今回初参加、数日前から緊張してきて前日になって参加にしなければよかったかと思うほどドッキドキ

でした。江ノ電七里ヶ浜駅に午後1時に集合。その前に長谷寺に行って6月のフォトレターの写真を撮りたいと

思っていました。



IMG_0004.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0031.jpg



IMG_0025.jpg



長谷寺も初めて、広い敷地ではありませんがどっしりと構えたお寺でした。お参りする気はなかったので

お寺の前はスルー。目的のアジサイを目指していきます。が、ぜ~~~んぜん咲いてな~~~い[ふらふら]

全くないわけじゃないけど「うわぁ~~~すげぇ~~~!」とは行きませんでした。



A)
IMG_0011.jpg



B)
IMG_0016.jpg



A案とB案で迷いAにしました。



IMG_0020.jpg



IMG_0023.jpg



IMG_0024.jpg



IMG_0027.jpg



こういうことも長谷寺では行われているんですね。



IMG_0030.jpg



アジサイの名付け親になるなんてかっこいいですよね。これ以外にも2種類計3種類飾られていました。

アジサイががっかりするような状態ではありましたが何とか数枚撮って長谷寺を後にしました。

もう少しで集合時間、ドッキドキとはいえそれなりにお腹もすいてきました。長谷駅まで戻りお昼にします。



IMG_0034.jpg



駅のすぐ横にある「長谷食堂」さん。外から見て席が空いているので入ってしまいました。注文したのは

生しらすと釜揚げしらすが半分ずつ盛り付けられた「生釜丼」1200円。



IMG_0032.jpg



IMG_0033.jpg



カップに入ったお味噌汁と隠れていますがお漬物がついています。やはり海岸線でないと味わえない

生しらす、う~~~ん美味しい[グッド(上向き矢印)]けど、ちょっと少ないかな。その場ではお腹いっぱいになったのですが

すぐお腹空いてしまいました。アイスコーヒーはプラス200円で付いてきました。

食べ終わった後はまだ集合時間まで時間があったので海まで行ってみました。



IMG_0036.jpg



IMG_0040.jpg



IMG_0041.jpg



乗らなければならない電車の時刻が迫ってきました。駅に戻り切符を買い、駅の隣にある100円ショップで

水を買って電車を待ちます。いよいよ、(。・_・。)2kさんほか参加される方たちとお会いする時になりました。

あ~~~もうドッキドキです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。