SSブログ

期限切れ間近!懸賞で当たったチケットを使って「下田海中水族館」に行く② [ドライブ]

そろそろ時間です。たくさんの方たちが来ていました。車のナンバーを見ると北関東、信州、関西と各方面から

来場していました。ちょっとびっくり[exclamation]

前記事の最後に掲載した写真、



IMG_0036.jpg



この建物の前にお出迎えしてくれるすご~い動物がいるんです。



IMG_0038.jpg



体長1メートルはあるだろうと思われるカメさん。悠然と泳いでいます。



IMG_0041.jpg



IMG_0040.jpg



触ろうとすると餌をもらえると思って噛みつくことがあるそうですので小さいお子さん連れの方は

ご注意ください。

では、チケットカウンターで懸賞で当たったチケットを切ってもらい中に入ります。

が、ここで事件です[どんっ(衝撃)]



IMG_0426.jpg



2週続けてロケに遭遇。今回は松岡修造さんです。駐車場にロケバスが止まっていたので何かあると思って

いました。こんなことになると思いませんでした。

番組名は「修造学園」いつ放送か分かりませんがチェックしてみてください。

http://www.tv-asahi.co.jp/shuzo/



IMG_0042.jpg



桟橋を渡って丸い建物に向かいます。海中水族館アクアドームペリー号と言います。桟橋を渡っていると

カメさんの次にお出迎えしてくれる、



IMG_0043.jpg



イルカさん。好奇心旺盛なので逃げたりせず来場者を喜ばせてくれます。

海中水族館アクアドームペリー号の中へ階段を下りて入ります。



IMG_0046.jpg



IMG_0047.jpg



IMG_0049.jpg



IMG_0050.jpg



IMG_0055.jpg



中はいくつかのエリアに分かれていて大小さまざまな水槽がありたくさんの魚が泳いでいます。

思うように見て回ることが出来ませんでしたが普段見ることが出来ない海洋生物を見ることが出来ました。

外へ出てさらに桟橋を渡りアシカとイルカのショーが行われるステージがある建物に向かいます。

観客席の下が展示スペースとなっています。ステージの手前にはペンギンのプールと、



IMG_0063.jpg



やる気のないアザラシがいました。



IMG_0057.jpg



ステージの入り口前にも、



IMG_0290.jpg



「角野卓造」じゃね~よ[パンチ]



IMG_0066.jpg



IMG_0068.jpg



イワシの大群。



IMG_0069.jpg



やったことある人[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0078.jpg



IMG_0077.jpg



10秒くらいしか持ちませんでした。くすぐったいです。



IMG_0253.jpg



IMG_0256.jpg



IMG_0264.jpg



数種類のクラゲがいます。とっても神秘的。クラゲは長い時間見ていても飽きませんね。

おっとそうだ[exclamation]忘れちゃいけません。



IMG_0407.jpg



松岡修造さんの後ろ姿。自分のすぐそばを通ったりもしましたが、完全に入り込んでしまっているので

「握手してください」なんて言えませんでした。盗み撮りみたいなことしようとするとスタッフの方に

「ご遠慮ください」などと言われていました。そんなもんでしょうね。でも放送が楽しみです。

そして最後に。



IMG_0416.jpg



値段見て[あせあせ(飛び散る汗)]

レンズ1本買えますね。買う人いるのか?

今回は館内をザァっとご紹介しました。次回はアシカとイルカのショーをお送りしま~す。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。