SSブログ

期限切れ間近!懸賞で当たったチケットを使って「下田海中水族館」に行く① [ドライブ]

去年のゴールデンウィーク前にFMヨコハマのメルマガから「どうせ当たらないだろう」と思って応募した懸賞で

「下田海中水族館」のペアチケットが当たってしまい、どうしようどうしようと思っているうちに期限である

3月31日に近づいてしまい諦めて1人で行ってきました。行ったのは28日の土曜日です。

朝5時半過ぎに出発。下道で沼津まで行き伊豆半島の真ん中を通るコース、途中通ってみたかった河津ループ

橋を通ります。しかし、いきなり水族館まで行くのはもったいない[どんっ(衝撃)]

そうさ、ここへ寄り道しなきゃ[exclamation]



IMG_0004.jpg



石川さゆりさんの名曲「天城越え」で有名な「浄蓮の滝」。ここへ寄らないわけにはいきません。

ここに到着したのは出発して2時間後の7時半、まだお店はやってません。人もまばら。



IMG_0005.jpg



IMG_0015.jpg



写真で気づきましたが「わさびところてん」食べてみたい。ふつうは酢醤油にからしですよね。

帰りも同じコースで帰ったのですが観光バス5~6台、乗用車が思いっ切り駐車していて入れませんでした。



IMG_0006.jpg



滝までは階段を下りて向かいます。わずか5~6分で到着。



IMG_0007.jpg



IMG_0009.jpg



IMG_0010.jpg



ここは ”一見さん” でも ”浄蓮の滝” ・・・・・、お粗末[パンチ]

滞在時間はほんの10分程度、水族館を目指します。



IMG_0017.jpg



IMG_0018.jpg



IMG_0019.jpg



有料道路を2か所通り海岸線に出ます。車を止めることが出来る絶景スポットもありとても気持ちいい[exclamation]

景色をずっと見ていたい気もしますが出発します。一度街の中に入り抜けるとそこには、



IMG_0021.jpg



看板の先にはトンネルがありその先に水族館はあります。

駐車場に入ると少しではありましたが桜がお出迎えしてくれました。



IMG_0028.jpg



IMG_0033.jpg



オープンは9時から。さ~て、どんなところなんでしょうね。



IMG_0036.jpg



行ってきてもうすでに1週間経過してますが引っ張りたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。