SSブログ

良いこともあったけど、だらだらした1日でした [電車でぶらり旅]

21日の土曜日、朝早く起きて車で出かけるつもりでしたが寝坊したので予定を変更して銀座にある

キヤノンのショールームでレンズの試写に行くことにしました。地下鉄東京メトロで東銀座まで行き

のんびり散策しながら行こうと思います。ついでなので1月3日に行った日本橋七福神めぐりの最中に

見つけた謎のクジラの正体を確認しようと思います。



IMG_0003.jpg



古そうだね。
IMG_0005.jpg



東銀座駅から数分でショールームに到着したけど、
IMG_0006.jpg



[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
IMG_0009.jpg



21日は祝日の為お休み。普段、祝日なんて関係なく業務を行っているので全く気づきませんでした。

なんてこった[どんっ(衝撃)]折角来たのに[バッド(下向き矢印)]

諦めて甘酒横丁方面に歩きで行きます。約30分くらいの距離です。



IMG_0010.jpg



IMG_0012.jpg



IMG_0015.jpg



こんなバス走ってます。
IMG_0016.jpg



KOREDO日本橋付近から乗ることが出来ました。もうちょっと近くから撮れば良かった。

道路沿いにある地図とスマホの地図を見ながら甘酒横丁までやってきました。日本橋七福神めぐりをした時の

記憶を頼りに謎のクジラのモニュメントを探します。似たような地形と似たような建物ばかり、写真を見ると

信号機があるので意外と早く見つけることが出来ました。が、その前になんと!!!!!!!!!



IMG_0018.jpg



ドラマの撮影現場に遭遇[カチンコ]どなたがいるんだろう?と邪魔しないように、そして怪しまれないように

ウロウロしていたら[あせあせ(飛び散る汗)]

女優の高畑淳子さんと蒼井優ちゃんがいたんです。あともう御一人いらっしゃったんですが分かりませんでした。

やった~!きてよかったぜぇ~!蒼井優ちゃんだぜぇ~!

蒼井優ちゃんと言ったら映画「フラガール」[るんるん]

映画「フラガール」と言ったらハワイアンズ[るんるん]

ハワイアンズと言ったらオレ[るんるん]

って、マジカルバナナか[パンチ]

どうも4月15日から日本テレビ系で始まるドラマ「Dr.倫太郎」と思われます。気が向いたら見てくださいね。

さすがに盗み撮りはしませんでした。なんか言われそうで出来ませんでした。

さて、クジラのモニュメントに行って謎を解こうと思います。



IMG_0019.jpg



クジラの横に謎を解くカギがきちんとありました。



IMG_0023.jpg



クジラはこのビルの企業が所有しているものでしたが、人形とは全く関係ない業務をしていることも

分かりました。何かの催しがありこの企業の方とお話しできたので情報を掴むことが出来ました。

というわけでこの日の目的は達成できたのでこの後どうしていいかわからなくなり、いろいろ考えて

東京駅まで行って新幹線を観に行こうと思いました。



IMG_0026.jpg



黄色い矢印のストッパー、何度かぶつかったのでしょう。ガッタガタでした。



IMG_0027.jpg



東京駅へ向かうつもりでしたがお腹がすいてきたのでちょっと寄り道。



IMG_0028.jpg



IMG_0033.jpg



福島県のアンテナショップでお昼にします。注文したのはこれ。



IMG_0029.jpg



IMG_0030.jpg



わっぱ飯は熱かったけどきのこが美味しかった、上半分にあるのはシャケ。ラーメンもさっぱりとしていて

しょっぱくない。満足でした。

お腹を満たして東京駅へ向かいます。



IMG_0035.jpg



IMG_0040.jpg



IMG_0042.jpg



ここで大失敗[がく~(落胆した顔)]。新幹線を観たらそのまま帰るつもりでいたのでPASUMOで改札を通過してしまいました。

そのため、新幹線の改札に入ることが出来ませんでした。やっぱりそうだったか[ふらふら]

新幹線はお預けで帰宅となりました。ここまでは来たんだけど。



IMG_0043.jpg



と、まぁ何だかわからない1日となってしまいましたがロケを見ることが出来たので良しとしようと思います。

新幹線は日を改めて気合を入れて臨もうと思いました。



ではいつもの。



IMG_0048.jpg



精神的にダメージが多い1日でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。