SSブログ

行先変更 来宮神社へ [電車でぶらり旅]

あたみ桜糸川桜まつり会場を目指して徒歩で向かいます。

本来ならば無料送迎バスに乗りたかったのですが、大渋滞の為ダイヤ通りにバスが運行できていないという

ことなので諦めました。結果的にはそれが良かったです。

歩き始めてすぐにお土産屋さんがあり気になるものを見つけてしまいました。



IMG_0148.jpg



左側がキンメのから揚げ、右は忘れちゃいました。キンメは150円、もうひとつが100円。両方買えば

200円。当然両方です。揚げたてだったらもっとおいしかったろうなぁ。

このお店には店員さんが2人いてもう1人の方に呼び止められてごちそうになりました。

それがこれ。



IMG_0149.jpg



IMG_0150.jpg



シマアジ。焼きたてなのでそりゃもう美味しいに決まってます。2つ頂いてしまいました。サービスと

言ってましたが趣味に近いかもしれません。

さらにお隣さんでは、



IMG_0151.jpg



IMG_0152.jpg



熱くてシラスの風味がわからなかったような気がします。いかめんちも気になります、でもお腹いっぱい。

しらすまんのお店の先で来宮神社の看板を発見したので行先を来宮神社に変更しました。

看板の写真は忘れました。

この日は元々 熱海梅園梅まつり⇒あたみ桜糸川桜まつり⇒来宮神社 の順を予定していました。

これで無駄がなくなりました。

さらに歩いていくといい景色に出会いました。



IMG_0155.jpg



新幹線はN700A。今年の秋絶対とは言えませんが京都に行く[グッド(上向き矢印)]

その時は乗るぞ[exclamation×2]1月半ばには「るるぶ京都に行こう15年度版」買っちゃったもんね[わーい(嬉しい顔)]

なんてことを考えながら歩いているうちに来宮神社に到着。



IMG_0157.jpg



IMG_0158.jpg



この神社はテレビ番組でよく取り上げられているパワースポット。ぜひお力を貸していただきたいです。



IMG_0175.jpg



IMG_0159.jpg



IMG_0160.jpg



日本橋七福神めぐりの後、願い事の入り口にはいるような気がしますが、まだ全然遠い位置にいるので

しっかりお参りします。お参りの後はおみくじ。



IMG_0161.jpg



イマイチでした。やっぱりだめなのかなぁ。



IMG_0162.jpg



そして一番大事な場所。天然記念物の『大楠』。



IMG_0165.jpg



ここでもお参りして木を回ります。なんとかしてもらいたいものです。本来ならば願い事を唱えながら

回らなければならないのですが忘れたような気がします。それじゃだめじゃん[ふらふら]

今思えばもう少ししっかりお参りすればよかったと思います。いつも詰めが甘い。

心に不安を抱えながら神社を後にして鳥居のすぐそばにあるお茶屋さんに行きます。



IMG_0181.jpg



おいしそうでしょ。
IMG_0179.jpg



もちろん買います。でも写真とかなり違う。渦が少ない。
IMG_0177.jpg



神社に行って1週間経ちましたがそう簡単には願い事が叶わないようです。

この後はあたみ桜糸川桜まつりへ向かいます。


タグ:来宮神社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。