SSブログ

KISSデジ持って出掛けよう!!【日本橋人形町(甘酒横丁)1】 [電車でぶらり旅]

皆様、あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年1発目は3日に日本橋人形町に行ってきました。目的地は甘酒横丁、どんなところか以前から

気になっていました。



IMG_0002.jpg



IMG_0003.jpg



到着したのが朝9時45分ごろ。まだお店はほとんど閉まっています。とりあえず散策してみました。



IMG_0005.jpg



IMG_0006.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0008.jpg



やはりまだ賑わいはありませんでした。しかし通りを抜けて目の前に現れた、



明治座。
IMG_0011.jpg



IMG_0017.jpg



調べたら「春日局」のチケットS席13000円、A席6000円でした。

明治座の隣には水天宮があったのでお参りすることにしました。この水天宮は仮設で本来の場所では

工事が行われているそうです。前日にずっと放置していたがま口をお賽銭専用がま口として

活用することにしました。



IMG_0012.jpg



お賽銭専用がま口を持って行ったのが良かったのか「日本橋七福神めぐり」という催しがあり時間にも

余裕が有るので回ってみることにしました。回る順番は関係ないとのこと。近い順に進みます。



この色紙1枚2000円。地図ももらえます。スタンプを押してもらいます。
IMG_0016.jpg



チェックしていて気づきましたが、手のところに六角形の光が縁起良さそうな悪いようなどっちだろう? 



まずは色紙を買った水天宮。正式には宝生弁財天(弁財天)。
IMG_0013.jpg



笠間稲荷神社(寿老人)。
IMG_0019.jpg



末廣神社(毘沙門天)。
IMG_0021.jpg



椙森(すぎのもり)神社(恵比寿神)。
IMG_0024.jpg



小網神社(福禄寿)。1時間くらい並びました。
IMG_0025.jpg



茶ノ木神社(布袋尊)。ここでは色紙は売っていません。
IMG_0028.jpg



松島神社(大黒神)。
IMG_0031.jpg



七福神めぐり達成[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0033.jpg



正直あまり神様を信じていませんがなぜかこの日は素直な気持ちでお参りしてきました。お願い事は

ぜ~んぶ同じことをしてしまいました。神様からすれば「それ担当外[ふらふら]」と言われそうですが気にしない。

だって叶えて欲しいんだもん[グッド(上向き矢印)]



回っている途中に気になったものを二つ。



古そうです。
IMG_0022.jpg



なぜクジラ?調べませんでした。
IMG_0027.jpg



回る神社はさほど離れていないのですが迷ったのと並んだ為2時間半ほどかかりましたが、新年のスタートとしては

良かったと思います。今年は良いことありそうな気がします。当然それなりに努力も必要ですが。



こんな感じで今年は始まりました。今年もよろしくお願いいたします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。