SSブログ

スーパーひたちに乗りたくて[お昼と常盤神社編] [電車でぶらり旅]

さて、お昼御飯です。さすがにお腹がすきました。水戸と言えば誰もが「納豆」を連想されるでしょう。

事前に水戸観光協会のホームページで調べておいたお店でお昼にします。

場所は偕楽園の入り口前にある「偕楽園レストハウス」さん。



IMG_0299.jpg



このお店は入るとお土産コーナーがあり、その奥が飲食コーナーになっています。



どれにしようか散々迷いました。とりあえず店内へ入ります。
IMG_0279.jpg



どなたのサインか分かりますよね?
IMG_0268.jpg



水戸は色々楽しそうな行事がありそうです。
IMG_0270.jpg



これも捨てがたい[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0266.jpg



迷いに迷ってこれにしました。
IMG_0265.jpg



ねばり丼。
IMG_0271.jpg



IMG_0272.jpg



どう?今回はおいしそうに撮れているでしょ?納豆がキライな方にはゴメンナサイ[わーい(嬉しい顔)]



ネバネバ食材を使った丼もの。納豆、いか、まぐろ、おくら、イクラ、めかぶ、そして温玉。

わさびをお醤油に溶かして全体にかけてかき混ぜていただきます。う~~~ん、おししい[グッド(上向き矢印)]



そしてもう1品。
IMG_0277.jpg



納豆アイス。その名の通り納豆味のアイス。見てお分かりいただけると思いますが納豆が入っています。

これ癖になりそうです。とても満足、お腹いっぱいごちそうさまでした。

お昼を済ませた後は偕楽園レストハウスのすぐそばにある常盤神社へ行ってみました。



IMG_0280.jpg



IMG_0281.jpg



IMG_0282.jpg



IMG_0284.jpg



のぼりにもあるように水戸黄門さまを祀ってあるとか。普段、神社でお賽銭を入れても願い事が出来ず、

心の中が無になってしまいます。しかし今回はお願い事をしてみました。2週間近く経過してから

ちょっとだけ良いことがありました。出来ればもう少し先まで行って欲しいものです。どんなことかは

秘密ですが。良いことあってくれ~~~[グッド(上向き矢印)]



IMG_0288.jpg



IMG_0289.jpg



こういうのはきちんと知っていなければなりませんね。
IMG_0291.jpg



IMG_0293.jpg



IMG_0296.jpg



そこそこいい時間になってきました。帰りのスーパーひたちは15時27分発。のんびりしすぎて

乗り遅れるとイケないので水戸駅へ向かうことにしました。



つづく。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。