SSブログ

富士山の周りを楽しもう!!「富士花鳥園4」 [富士山の周りを楽しもう!!]

富士花鳥園の最終回です。

お昼を済ませ少し休憩してバードショーが行われる広場へ移動します。すると前に?



IMG_0189.jpg



鳥さんを連れて歩いている方がいました。きっとバードショーに出るんだろうと思い付いていきました。



IMG_0196.jpg



IMG_0190.jpg



やはりそうみたいです。しかし、どうも鳥さんの機嫌が悪いらしくいうことを聞いてくれないようでした。



IMG_0199.jpg



IMG_0202.jpg



そろそろ時間です。間もなくショーが始まろうとしているとき、



IMG_0220.jpg



ちょっとだけ富士山が顔を出してくれました。



IMG_0224.jpg




さあ、ショーの始まりです。いろいろ説明があったのですが写真のことに気がいっていたのでほとんど

覚えていません。

唯一覚えているのが「フラッシュを使わないで」ということ。鳥さんが驚いてしまうそうです。

一通りの説明が終わり1羽目の鳥さんが登場です。どこからともなく飛んできたんです。



IMG_0226.jpg



IMG_0229.jpg



IMG_0232.jpg



いったいどこから飛んできたんだろう?全く分かりませんでした。でもかっこいい~!

このショーのすごいところはただ鳥さんを飛ばしているのではないのです。



IMG_0277.jpg



こんな感じ。客席の後ろで鳥さんをキャッチするんです。実は自分の後ろで鳥さんをキャッチした時があり

羽ばたいている鳥の羽が頭に当たったんです。もう~びっくり!痛くはないのですが思わず

「あっ、痛っ!」って言ってしまいました。すんごくラッキー[わーい(嬉しい顔)]



すごい爪でしょ。
IMG_0259.jpg



ところで、改めてここは「富士花鳥園」。そう富士山の麓です。われわれ日本人の縁起の良い言葉に

「1富士2鷹3なすび」という言葉があります。日本で唯一この縁起の良い言葉を現実にできるところなのです。

と言っても1羽目の鳥さんは鷹。猛禽類は肉食なので野菜は食べません。そこでなすびに似せたぬいぐるみを使い

餌となる肉を付けて投げて模擬的に狩りをさせて見せてくれます。



IMG_0290.jpg



  ↑ これがなすびを捕まえた後。取った瞬間なんて撮れるわけないじゃん[ふらふら]

だって、



IMG_0235.jpg



こんなのとか、



IMG_0240.jpg



こんなのとか、



IMG_0249.jpg



こんなのとか、



IMG_0268.jpg



こんなのばっかりだもん。俺には無理。

というわけで「1富士2鷹3なすび」というオチが付いて1羽目の鳥さんは終了。2羽目は先ほど見かけた

鳥さんです。



近くに飛んできた~!
IMG_0306.jpg



IMG_0319.jpg



みんなびっくり!
IMG_0325.jpg



CANONのCMか?
IMG_0334.jpg



似ても似つかない[もうやだ~(悲しい顔)]



やはりどうしても機嫌が悪かったようで思うようにはいかなかったようですが、それはそれで面白かったっです。

ちなみにショーに出ている鳥さんたちはこのショーが唯一のお食事タイム。ここでしっかり食べないと翌日の

ショーまで餌はもらえないそうです。また、逆に餌をあげすぎてしまうとおなか一杯になり翌日のショーを

やらなくなってしまうそうです。

そして3羽目。今度は紐のついたルアーを使い狩りの様子が見られます。



IMG_0338.jpg



IMG_0347.jpg



なんとか撮れた!
IMG_0354.jpg



IMG_0362.jpg



  ↑ 食べているのはなんとひよこ。ちょっと怖いけど間近で見られます。



いや~、このバードショーなかなか迫力があって面白かったです。他の動物園で鳥が逃げ出してしまい

追いかけているニュースがごく稀に放送されていますが、ここの鳥さんにも言えることでそんなことが起きても

大丈夫なように発信機が取り付けられているそうです。もう一つ印象的だったのがショーが始まる前。

池の周りにいたアヒルなどを急いで池の中に追い込んでいました。





なんでかって?





鷹がアヒルを食べちゃうかもしれないんですって[がく~(落胆した顔)]


タグ:富士花鳥園

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。