SSブログ

富士山の周りを楽しもう!!「田貫湖」 [富士山の周りを楽しもう!!]

「富士山の周りを楽しもう!!」第2弾スタートです。

23日の日曜日、天気が良かったので田貫湖へ行ってみました。ここは1週約4kmの人造湖です。



画像 002.JPG



画像 003.JPG



キャンプ場が2箇所あり(北サイトと南サイト)たくさんの方がキャンプを楽しんでいました。



ひょっこりひょうたん島?
画像 013.JPG



画像 015.JPG



画像 016.JPG



画像 018.JPG



休暇村富士、宿泊できます。どこかにライブカメラがあるはずなんだけど分かりませんでした。
画像 022.JPG



定番だけど。
画像 023.JPG



この場所では4月20日前後と8月20日前後にダイヤモンド富士が見られるのが有名ですが、場所取りの問題で救急車が

出動するくらいの喧嘩があるそうです。醜い争いですね、同じ富士山マニアなのに。



画像 037.JPG



画像 052.JPG



画像 054.JPG



画像 061.JPG



画像 062.JPG



何度も行っている田貫湖ですが、今回始めて歩いて1週しました。とにかく天気が良いので気持ちよかったです。

膝の悪い方が1週歩くのはきついかもしれませんが、キャンプ場と休暇村富士の駐車場をうまく利用すると

少し頑張っていただければ絶景ポイントにいけますのでぜひ遊びに行っていただきたいと思います。

あのすばらしい景色を見てしまうと膝の痛みも忘れてしまうかもしれませんね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。