SSブログ

この冬3度目のスキー その5 [スキー]

「カントリーハウス遊々舎」に1泊して朝を迎えました。

「カントリーハウス遊々舎」から歩いて10分ほどのところにJR小海線の甲斐大泉駅があります。この路線は、

ディーゼル汽車が走る単線の路線です。

6時35分発の小諸行きに間に合いそうなので駅へ行ってみることにしました。



その前に、駅へ向かう途中にいつも不思議に思う建物があります。



画像 376.JPG



これはなんでしょうね?住居?事務所?はたまたショッカーの秘密のアジト?



線路の上を通る橋の上で汽車に出会いました。
画像 322.JPG



画像 323.JPG



画像 325.JPG




乗る人も降りる人もいませんでした。



そして駅舎。
画像 328.JPG



画像 329.JPG



画像 374.JPG
看板にある「いずみきのこ園」さんはお勧めです。



駅舎の中へ。
画像 330.JPG



駅長さんと職員の方が小海線のすべての駅舎を写真に撮って順番に並べてありました。
画像 332.JPG



画像 353.JPG



駅の近くにある施設も記載されていて観光客に楽しんでもらえるようになっています。なかなか心憎いですね。



画像 335.JPG



画像 340.JPG



画像 341.JPG



画像 346.JPG



画像 348.JPG



この後6時52分発の小淵沢行きがホームに入ってきました。油断していたので入ってきたときの

写真を撮り損ねてしまいました。

この汽車には雪山登山を目的と思われる男性1人と、学校へ向かう女子高生1人の2人がたくさんの

夢や希望を詰め込んだバッグを持って乗り込み、それぞれの目的地へ出発しました。



画像 356.JPG



画像 362.JPG



画像 368.JPG



この2人の方にはどんな人生が待っているんだろう?この2人に良いことがありますように。

そんな事を想いながらシャッターを切り見送りました。



「カントリーハウス遊々舎」へ戻る際曲がる道を1本手前にしてみました。

このような景色に出会えました。



画像 377.JPG



道を変えてみると違う発見があるものですね。歩きだとなおさらです。



そして、私kick_driveの人生には朝食が待っていました。
画像 383.JPG



後からスープが運ばれてきます。お腹いっぱい、ご馳走様でした。



「カントリーハウス遊々舎」はこちらからどうぞ。



http://www.yuyusha.net/



これで2月22日、23日のスキー旅行が終わりです。長々とお付き合いありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。