SSブログ

山梨県北杜市へ 「お昼ごはん」 [北杜市へ]

卓球終了後一度ペンションに戻りお昼をどうするか話し合い、清里で有名な清泉寮にある

キープファームショップへ行くことになりました。



IMG_0468.JPG



IMG_0469.JPG



IMG_0478.JPG



IMG_0482.JPG



IMG_0484.JPG



IMG_0472.JPG



清泉寮は広大な敷地の牧場やハム、ソーセージなどの肉類、乳製品、パンやジャムなどを

販売しています。歴史は古いのですが詳しい知識が無いので最後にリンクを張っておきます。



IMG_0471.JPG



朝から生憎の雨でしたが皆さんと一緒にいるだけで楽しい気分になれます。



IMG_0476.JPG



IMG_0477.JPG



何を食べようかメニューを見て考え定番の「ハーベストカレー」を注文しました。



IMG_0491.JPG



カレーが運ばれる前にサラダが運ばれてきますが写真を撮らずに食べてしまいました。

どうしてもやらかしてしまいます。




カレーの食べ方は2通り。

1)スプーンでカレーをすくってライスに掛けて食べる。

2)スプーンでライスをすくってカレーに浸して食べる。

当たり前ですね(笑)。

一口目は1)で行きましたが二口目からは2)にしました。ライスのお皿が汚れませんから。




このカレーですが、見た目は少なく見えてしまいますがカレーの具財(かぼちゃ、ジャガイ

モ)が大きいので意外と食べ終わる前にお腹いっぱいになってきます。ライスは雑穀米が使わ

れています。

また、このカレーはライスが少ないのか?はたまたカレーが多いのか?必ずカレーが余って

しまいます。自分だけではなく一緒にいた方たちも同じ結果です。結構難しいです。

でも美味しいからまっいいか。とにかくお腹いっぱいです。



天井だけ。
IMG_0489.JPG



食事が終わるころ天気も良くなり青空が見えてきました。ここは天気がいいとものすごく

いい景色です。皆さんも清里にお越しの際はぜひお立ち寄りください。



IMG_0492.JPG



IMG_0497.JPG



公益財団法人キープ協会からお入りください。

http://www.keep.or.jp/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。