SSブログ

高速路線バスで河口湖に行ってきた② [高速路線バスの旅]


カチカチ山ロープウェイと揚げ物を堪能した後は河口湖駅まで戻り、河口湖から山中湖のあたりの

周遊バスの自由乗降切符を買い移動します。切符の写真は撮っておいたのですがうっかり削除して

しまいました。2日間有効の切符ですが1日しか使わないので半額にして欲しい気分でした。

値段は1500円でした。



IMG_0057.jpg



帰りの高速路線バスの出発時間が17時30分とリミットがあるので限られた場所しか行けません。

悪友と作戦会議の結果まず向かったのは忍野八海。



IMG_0058.jpg



IMG_0059.jpg



IMG_0065.jpg



相変わらず水が澄んでいてとても綺麗です。水に手を付けてみました。とても冷たくて長い時間

手を付けていられませんでした。



IMG_0066.jpg



IMG_0069.jpg



お賽銭は絶対禁止。水質が悪化します。



IMG_0071.jpg



お団子と揚げ物だけではまだ物足りないのでこちらで腹ごしらえ。



IMG_0073.jpg



じゃがバター天。これも美味しかった。食べながら次にどこへ行くか、バスの時刻表とにらめっこしながら

食べました。



IMG_0074.jpg



IMG_0075.jpg



周辺も散策してみました。この辺りは桜が咲いたらとても綺麗でしょうね。



IMG_0082.jpg



IMG_0083.jpg



IMG_0084.jpg



お釜池に向かってみます。



IMG_0085.jpg



とても小さな池ですがコンコンと水がわいていました。



IMG_0087.jpg



IMG_0089.jpg



滞在時間は1時間ほど。次の目的地へ向かう為、バス停に向かいます。


nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 16

sakamono

ものすごくキレイな水ですね。小川の風情もいい感じです。
こういう清流、とても好きです。1度行ってみたいと思いつつ
まだ果たせていません^^;。
by sakamono (2021-12-09 22:29) 

英ちゃん

忍野八海は、テレビで良く見ます(^∇^;)
ここは本当に水が綺麗だね。
じゃがバター天も美味しそうだね。
by 英ちゃん (2021-12-10 01:13) 

hanamura

富士山が雪化粧しないと、この水が湧かないのですね。
今年は雪がしっかりあって、綺麗な富士山が見えます。
by hanamura (2021-12-10 05:15) 

リュカ

良いところに出掛けられていたのですね^^
忍野八海は大学時代に行ったことがあるのですが
時間がなくてあまり印象に残ってないの。
でもまた行きたいな〜って思っている場所のひとつです。
by リュカ (2021-12-10 10:01) 

きよたん

忍野八海は私も歩いた事がありません
お水が綺麗ですね ここで富士山を眺めながら
お茶を飲みたいですね
by きよたん (2021-12-10 16:52) 

横 濱男

忍野八海は、観光化されちゃって道も舗装され昔の風情がスッカリ無くなってしまいました。
これがチョット残念な気持ちです。
いいところなのにね。。
by 横 濱男 (2021-12-10 20:52) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



sakamonoさんへ
忍野八海はいつ来ても水が澄んでいてとても綺麗です。メインの池は
いつも見ていますが周りを散策したのは初めてで、なんで散策しなかったんだと思いました。ぜひ行ってみて下さい。



英ちゃんさんへ
ここは定番ですよね。しょっちゅう旅番組では取り上げられています。
年中冷たい水がわいていて水筒に水を汲んでいく人もいます。
じゃがバター天も美味しかったです。



hanamuraさんへ
富士山に降った雨と雪が長い年月をかけて沸いてますから
雨だけでは足りないでしょうね。今年はすでにしっかり雪が
振って富士山綺麗ですよね。



リュカさんへ
久しぶりの富士山の麓旅です。もう少しコロナが落ち着いたら
相方様と来ることができるといいですね。ここはすべての池を回ると結構
時間がかかりますので楽しめると思います。



きよたんさんへ
北関東方面の方が多そうですよね。たまには違う方向も良いと思います。
池は7~8mほどの深さがありますが、深くなさそうに見えます。
水を持って帰ってお茶やコーヒー淹れるもの良いですね。



横 濱男さんへ
昔と全く変わってしまったんですね。新しいカフェも出来ていました。
今回はC国人がいなかったので静かでした。

by kick_drive (2021-12-10 23:15) 

ぼんぼちぼちぼち

忍野八海、何年か前にドライブ好きの人に連れて行ってもらったことがありやす。
ほんとに水が綺麗で、富士山が真近に観えて感動的でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-11 13:51) 

英ちゃん

吉祥寺散策するなら昼間に井の頭公園に行くのがいいかも~
駅周辺の商業施設はハモニカ横丁以外は見所は無いかも?
少し離れると直ぐ住宅地だしね。
まぁ、来年に散歩の会をやりましょう。
by 英ちゃん (2021-12-11 16:34) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
天気が良いと富士山がきれいに見える場所ですよね。池の深さは
7~8mありますが底までしっかり見えるのが凄いですよね。
行く機会がありましたら水筒又はペットボトル持って行った方が良いですよ。



英ちゃんさんへ
井の頭公園も良いですね。桜のシーズン行っちゃいます?
吉祥寺での宴会も楽しそうですよね。コロナ次第ですが
お散歩会が楽しみです。

by kick_drive (2021-12-11 22:02) 

uchin

こんにちは
富士山と言えば学生の頃に修学旅行で行ったきりです。
富士山からの湧き水はお写真で見るだけでもすんでいて綺麗ですね。
おいしそうです・・笑
by uchin (2021-12-12 09:09) 

kuwachan

忍野八海に展望台があるのですね。
私が行った頃にはなかったように思います。
八海が眺められるのですか?

by kuwachan (2021-12-12 21:22) 

kick_drive

uchinさんへ
修学旅行ではどんな体験をされたのでしょう?良い思い出なんでしょね。
湧き水は本当にきれいでとても冷たかったです。水筒やペットボトルに入れて
持って帰って お茶やコーヒー淹れる方もいます。



kuwachanさんへ
実は展望台にはいかなかったんです。全ての池は見られませんが
ほとんどの池が見られすぐ目の前にある「鯉の池」という池が良く
見えます。

by kick_drive (2021-12-12 22:13) 

rannyan

忍野八海、水も綺麗だし、魚も綺麗だし、昔はたまーに釣りしました
川の方は解禁時には今でも出来ると思うのですが..
某国の観光客が増えて、忍野八海にペットボトルの余りを捨てたり
一時汚れてしまったようですが、コロナのおかげ?で昔の静かな
八海に戻ってますね~ 行きたくなりました^^
by rannyan (2021-12-13 11:01) 

みうさぎ

湧き水綺麗なんですね。雪解け水冷たい
でしょう じゃがバター天が美味しそう~
おやつに良いなぁ
by みうさぎ (2021-12-13 19:28) 

kick_drive

rannyanさんへ
川は釣り禁止の看板がありました。いつまでもきれいな水が湧いていて
欲しいですね。以前言った問C国人に間違われC国語で話しかけられました。
そんなひどいことする連中にはもう来ないでもらいたいですね。



みうさぎさんへ
富士山の湧水はとても綺麗です。みうさぎさん地方でも綺麗な湧水が
ありそうな気がします。ぜひレポートを!
じゃがバター天美味しかったです。他にも気になるのがあってどうしようか
迷いました。

by kick_drive (2021-12-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。