SSブログ

北海道からの贈り物 [グルメ]


先日初めて食べたチーズケーキ、本当に美味しかった。調子に乗ってというわけではないのですが

12日の日曜日に届くように手配したものがある。



IMG20210912094601.jpg



発送先はここ。



IMG20210912094608.jpg



北海道は小樽にある洋菓子店「ルタオ」なのだ。中身はと言うと、



IMG20210912094738.jpg



これと、



IMG20210912094745.jpg



これと、



IMG20210912094752.jpg



そしてこれ。



IMG20210912094758.jpg



丁寧に袋も入っていた。どこにも配らないのでありがたくごみ袋にさせてもらおう!



IMG20210912095100.jpg




パンフレット。



IMG20210912095301.jpg



IMG20210912095320.jpg



丸い箱に入っているのは「ドゥーブルフロマージュ」要するにチーズケーキ。



IMG20210912220453.jpg



夕食後に出してみた。直径は17~18cmくらい。多分20cmはないな。



IMG20210912220604.jpg



断面。



IMG20210912220835.jpg



こっもうめぇな~~~[黒ハート]

ドゥーブルフロマージュの中に入っていた小さなパンフレットによるとベイクドチーズケーキと

レアチーズケーキが最良のバランスになっているらしい。濃厚と言うわけではないがとても滑らかで

舌触りがいいんだなぁ。注文して良かった[わーい(嬉しい顔)]



IMG20210918152646.jpg



これは昨日(19日)近所のスーパーで買ってきたバスク風チーズケーキ。これはこれで美味しいのだ。

ルタオから届いて1週間経過しましたがまだカレーは食べていませんのでまたその内と言う事で。


nice!(53)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 32

mio

チーズケーキは甘党じゃなくても食べられるから
ケーキの王様だと思ってます( *´艸`)わたしは
ベイクドチーズケーキの方が好きですが、どっち
も味わえるこのチーズケーキは贅沢ですね。
by mio (2021-09-19 23:14) 

kinkin

チーズケーキ、旨いんだよな・・・・^^;
by kinkin (2021-09-20 04:58) 

さる1号

すっかりハマちゃってますねぇ^^
レアとベイクドの二階建てはいいね
by さる1号 (2021-09-20 06:39) 

リュカ

ハマりましたね(笑)
by リュカ (2021-09-20 07:33) 

hanamura

お取り寄せイイですねぇ。あ!確かデパートで北海道物産展が・・・
混んで居そうなので自粛か? やっぱ、お取り寄せイイですねぇ。
by hanamura (2021-09-20 09:20) 

英ちゃん

美味しそうなチーズケーキだね。
私は、チーズは結構食べてるけどチーズケーキは何年も食べてません(^_^;)
お取り寄せもした事ないしね。
by 英ちゃん (2021-09-20 11:37) 

きよたん

わー贅沢なチーズケーキ
そうだよね コロナで疲れているんだもん
いいよね こういうのも。
by きよたん (2021-09-20 16:37) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



mioさんへ
なるほどそういう考え方ができますね。逆に甘くないとケーキじゃないという考え方だったのでチーズケーキは敬遠していました。なんと愚かな考え方だったのでしょう。とても美味しいチーズケーキでした。



kinkinさんへ
ケーキバイキングに行ってチーズケーキばかり食べてしまいそうです。



さる1号さんへ
レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの違いは全く理解できていませんがメチャクチャ美味しいチーズケーキだったことは理解できました。



リュカさんへ
せっかくダイエットしたのに逆戻りしそうです。



hanamuraさんへ
注文して届くまでがとても楽しみですね。デパ地下で開催される物産展は
まだ味わったことがないんです。コロナが収まって開催されるといいですよね。



英ちゃんさんへ
一人で全部食べられちゃうくらい美味しかったです。コンビニでも
買えるのでたまには買ってみて下さい。



きよたんさんへ
メチャクチャ美味しいチーズケーキでした。なんの楽しみもない毎日ですよね。たまにはこういうのもいいものです。

by kick_drive (2021-09-20 21:35) 

横 濱男

ヤバい部分に足を突っ込んじゃいましたね。。
スーパー物では、物足りなくなってきますよ。。
グルメの旅になりそう。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-09-21 06:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ベイクドとレアが、ワンカットで食べられるとは、どちらか嬉しく迷っている人にも、ありがたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-21 11:59) 

rannyan

チーズケーキ、マイブームですね(^^)
by rannyan (2021-09-21 13:49) 

みうさぎ

綺麗な袋ゴミ用ですかい?勿体ないなぁ(笑)
見てるだけでフワフワ美味しそうです。
by みうさぎ (2021-09-21 13:53) 

kuwachan

暫くチーズケーキが続きそうですね(笑)
カレーのレポも楽しみにしています。
by kuwachan (2021-09-21 22:03) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



横 濱男さんへ
ご心配ありがとうございます。コロナの影響で収入が減っています。
たまの楽しみくらいで抑えるようにしようと思います。逆に自粛の反動で
グルメの旅になっちゃうかな?その時はネタになると言う事で(笑)。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
どちらか一つと言われたら困ってしまうでしょうね。二つは食べ過ぎですし。とても滑らかで美味しいチーズケーキでした。



rannyan さんへ
チーズケーキのために頑張っていると言ってもいいくらいになってきました。



みうさぎさんへ
ビニール袋の使い方が特にないんです。何かありますでしょうか?
使い切る前に是非!表面がフワフワでした。ちょっとの衝撃で崩れてしまうんです。



kuwachanさんへ
次はここと決めてます(笑)。乞うご期待!kuwachanさんはもうカレーの味
ご存じなんですよね。同じ感想だといいな。

by kick_drive (2021-09-21 22:32) 

(。・_・。)2k

ここの本当 美味いですよねぇ
取り寄せたくなります

by (。・_・。)2k (2021-09-22 22:53) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



(。・_・。)2kさんへ
ドゥーブルフロマージュの食べ比べセットと言うのもあり気になってます。
また注文しようと思います。

by kick_drive (2021-09-22 23:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<OPPO Reno3 A >のカメラは優秀でコンデジを持ち歩かなくなりました。
デジイチと比べると背景のボケがイマイチですが、スマホとしては充分です。

6年前に娘夫婦と小樽の「ルタオ」本店で「ドゥーブルフロマージュ」食べました(^^)

by johncomeback (2021-09-23 20:26) 

sakamono

おお、すごい。北海道からカレーとチーズケーキを取り寄せたんですね。
全体像も断面図も...これもうまそうだなぁ。
ふわふわしてそうですね^^;。
by sakamono (2021-09-23 21:07) 

kick_drive

johncomebackさんへ
OPPO Reno3 A 優秀ですよね。自分もスマホ(3A以前も含む)とコンデジ
持ち歩いていましたがコンデジ持っている意味ないので処分しました。
ルタオ本店に行かれたんですね。現地で食べればなお美味しいでしょうね。



sakamonoさんへ
ついにこんなことまでしてしまいました。どっぷりチーズケーキに
ハマってます。やはり断面は大事ですよね。でも味だけは伝えられません。
表面は崩れやすくチーズはとても滑らかでした。

by kick_drive (2021-09-23 23:07) 

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。
by YUTAじい (2021-09-24 05:54) 

Rchoose19

早くグリーンカレーが見たいです♪
チーズケーキ、食べてみようかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2021-09-24 12:59) 

kick_drive

YUTAじいさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます。お怪我お大事になさってください。



Rchoose19さんへ
先日グリーンカレー食べました。とてもスパイシーでした。
癖になりそうなくらいでした。チーズケーキおすすめです。

by kick_drive (2021-09-24 22:39) 

uchin

こんにちは
かなり有名なお店でしょうか??
便利になりましたね。
たまたま我が家の近くに作りたてを販売するケーキ屋ががありますが、チーズケーキは美味しいですね。
今度はカレーが楽しみですね。
by uchin (2021-09-25 10:59) 

kick_drive

uchinさんへ
かなり有名なお店のようです。冷凍技術が発達したことで
便利になりましたよね。今まで何やっていたんだと思うくらい
チーズケーキは美味しいですね。そのケーキ屋さんの記事楽しみにしてます。
カレーは一つ食べました。とてもスパイシーでした。

by kick_drive (2021-09-25 20:08) 

まこ

ルタオのチーズケーキ
美味しいですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
久しく食べてないなぁ~
by まこ (2021-09-28 21:09) 

kick_drive

まこさんへ
とっても美味しかったです。他にもいろいろあるみたいですね。
また注文しようと思ってます。

by kick_drive (2021-09-28 21:21) 

みぃにゃん

ルタオのフロマージュおいしいですよね。グリーンカレー気になります。
by みぃにゃん (2021-09-29 22:10) 

kick_drive

みぃにゃんさんへ
注文されたことあるんですね。これとっても美味しいですよね。
また注文したいです。グリーンカレーはとても辛かったですが
癖になる辛さでした。

by kick_drive (2021-09-29 23:26) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2021-10-05 06:15) 

moz

ルタオからお取り寄せできるんですね。おーーつ!! 北海道から直送なんですね ^^v
チーズケーキ、とっても美味しそうです。一人で全部食べちゃいましたか??
ルタオは小樽に行った時にお店にも行きました。小樽、又、行きたいです。
それと、ルタオにカレーもあるんですすね。これは全然知りませんでした。
ルタオさんのカレー、どんなお味が教えてください。 ^^
by moz (2021-10-06 14:20) 

美美

ルタオだあ!
これ本当に美味しいですよね。
私は北海道のお友達から頂いたことがあります。
すっかりチーズケーキに嵌りましたね(^^)
by 美美 (2021-10-06 18:10) 

kick_drive

YUTAじいさんへ
またお会いしましょうね。楽しみにしています。



mozさんへ
ルタオのホームページまたは楽天でお取り寄せできるんです。
このチーズケーキホント美味しかったです。流石に一人では食べません
でしたが食べられそうなくらい美味しいです。カレー以外もいろいろ
ありますのでmozさんもお取り寄せしてみて下さい。



美美さんへ
人気ありますね。なんじゃこりゃって言うくらい美味しいですよね。
チーズケーキどっぷりではありませんがハマりました。

by kick_drive (2021-10-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。