SSブログ

バスクチーズケーキとネクタリン [グルメ]


先日kuwachanさんが自作されていたバスクチーズケーキ、自分では作れないのでどこか近所で

売っていないかと探してみたら意外と近くにあった。お店があったのは足柄上郡開成町。

お店や店内の写真はさすがに撮らなかったので地図だけでも。








カイセイセイカさんです。東名高速大井松田インターから車で15分くらいでしょうか。

ちょっと寄り道と言う場所ではないかもしれませんが、自分の場合は大した距離ではないので

行ってきました。行ってきたのは8月29日だったと思います。

ショーケースの中にはなさそうだったので店員さんに聞いたら、中の冷蔵庫にあったので出してくれました。

ついでと言っては何ですが一緒にシュークリームも買いました。



IMG20210829221014.jpg



外カリカリ、中はクリームたっぷりでとても美味しかったです。ではメインのバスクチーズケーキ。



IMG20210830221944.jpg



直径は15cmくらい。これで2000円でした。シュークリームは確か250円。

両親と1/3ずつに。



IMG20210830222254.jpg



断面はこんな感じ。



IMG20210830222311.jpg



普段はチョコレート系のケーキか普通にイチゴのショートケーキ、たまにフルーツたっぷり系を

食べていてどうもチーズケーキには興味が持てなかったのですが・・・、



すんげぇうめぇ!

なんで俺は今までチーズケーキを食べなかったんだ[がく~(落胆した顔)]

俺のバカバカバカ[パンチ]



と思いました。いやぁハマりそうです。というか実はもう1軒バスクチーズケーキのお店見つけちゃったんです。

神奈川県の観光地で1位2位を争う場所にあったんです。そのうち行ってこようと思います。

でもその前にもう一つ企んでいることがありま~す。それなナイショ(笑)。今度の日曜日が楽しみです。



この件とは別で近所のスーパーでネクタリンを買ってみました。



IMG20210904222518.jpg



正直あまりおいしいとは思えなかったけど、きっと外れだったんでしょうね。また買ってみようと思います。


nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 21

(。・_・。)2k

あ〜 それは馬鹿かも
チーズケーキ 最強ですよ

by (。・_・。)2k (2021-09-08 22:21) 

リュカ

新しい世界を知ったのですね^^)b
by リュカ (2021-09-09 09:48) 

きよたん

美味しそうなチーズケーキ
濃厚な味だったでしょうね
素敵!
by きよたん (2021-09-09 16:17) 

kinkin

結婚前、彼女とのデートでお茶するときのスイーツは必ずチーズケーキでしたね^^;
by kinkin (2021-09-09 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ?!今までチーズケーキ、召し上がらなかったのでやすか?
それは人生、もったいないことをしやしたね。
チーズケーキは、レアもベイクドも、とても美味しいと思いやすよ。
ネクタリンも、当たりはすごく美味しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-09 17:43) 

sakamono

バスクチーズケーキという名称は、初めて聞きました。
この表面は、ちょっと焦がしているのでしょうか。
とてもおいしそうですね。
私は今までチーズケーキを食べてきましたが、バスクチーズケーキは
食べたコトがありません。どこかで売られていたら、買ってみようと思います。
by sakamono (2021-09-09 21:17) 

kuwachan

バスチー、買いに行かれたのですね!
見るからに濃厚そうです^^焦げもいい感じですね。
えーっ、今までチーズケーキ召し上がったことなかったのですか\(◎o◎)/!
これからたっぷりと味わって下さい。
色々種類がありますからお好みのを見つけてくださいね。

by kuwachan (2021-09-09 23:26) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



(。・_・。)2kさんへ
これから取り戻そうと思います。これメチャクチャ美味かったです。



リュカさんへ
知ってはいけない味を知ってしまいました。



きよたんさんへ
とても濃厚でした。こんな美味しいものがあったのかと衝撃を受けました。



kinkinさんへ
ケーキ=甘いもの と言うイメージでしたがそうではないんですね。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
全く無縁でした。どうもチーズとケーキの組み合わせが違うような気がして
遠ざけていました。これからは手広く行きたいです。チーズケーキも色々
種類があるんですね。食べ比べしたくなりました。



sakamonoさんへ
バスクチーズケーキはスペイン発祥のチーズケーキです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

自分も最近知りました。メチャクチャ美味しいです。表面が焦げています。でも特に気になりません。是非ご賞味ください。



kuwachanさんへ
買いに行ってきました。実は食べたことがなかったので行って良かったです。間違いなくハマりますね。他にどこで販売しているか調べたいと思います。ありがとうございました。

by kick_drive (2021-09-09 23:40) 

さる1号

チーズケーキ、ハマると深いですよぉ^^
自分で作るのもいいよ
混ぜて焼くだけだから簡単だけどこれまた深いし^^
by さる1号 (2021-09-10 06:03) 

Kiki

こんにちは ♪
チーズケーキの魅力を知ってしまいましたね!
遅くはありません!
今知られて良かったです (笑)^^
とは言っても、そういえば私もあまりチーズケーキは買ってまで食べない派でした^^
ネクタリンも旬がありますねー♪
お店で見かけてもあまり気にして無かったので
来年は買ってみようかな(^^)♪


by Kiki (2021-09-10 17:39) 

みうさぎ

ハマりましたかぁ割と近間にあって良かった~
もう少し攻めて食べ比べして下さい~
食レポよろしく~

by みうさぎ (2021-09-10 19:42) 

横 濱男

自分も、チーズケーキはあまり食べないなぁ~!!
すんげぇうめぇ!ですか。。。
食べてみたいなぁ~!!

by 横 濱男 (2021-09-10 20:15) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



さる1号さんへ
なんで今まで食べなかったんだろうと思ってます。近所のケーキ屋さん巡りをした方がよさそうですね。うちに確かハンドミキサーあったような?いやっやっぱり自作は無理自信ないです。



Kikiさんへ
知らないままでいるよりも全然いいですよね。種類によってもお店によっても違うようなので楽しみたいです。ネクタリンは違うスーパーに行ってみようかと思います。



みうさぎさんへ
個人経営のケーキ屋さん結構あるんです。だkらと言って取り扱っているかはわかりません。なおさら楽しみです。



横 濱男さんへ
食べ物は好みがあるので何とも言えませんが食べておいた方がいいです。
これホント美味しかったです。ご近所探してみて下さい。

by kick_drive (2021-09-10 22:46) 

向日葵

チーズケーキは、レアもベイクドも大好きですが、最近良く聞く、
この「バスクチーズケーキ」はまだお目に罹ったことがありません。
うぅ~~ん!!食べてみたい!!
by 向日葵 (2021-09-11 04:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<とろろ昆布>も良いですねぇ(^^)
僕は酒飲みでケーキは滅多に食べませんが、
妻が作ったベイクドチーズケーキは食べます。
by johncomeback (2021-09-11 20:15) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



向日葵さんへ
初めてのチーズケーキがバスクチーズケーキ。他のが全く分かりません。
これから味わっていきたいと思います。これ美味しかったです。



johncomebackさんへ
とろろ昆布いいですよね。奥様の手作りベイクドチーズケーキは
愛情たっぷりですね。市販の物より間違いなく美味しいと思います。

by kick_drive (2021-09-11 21:59) 

Rchoose19

チーズケーキにもいろんな種類があるんですねぇ♪
kick_drive さんにとって
今年は『チーズケーキ元年』なんですね(#^^#)
デビューおめでとうございます♪
by Rchoose19 (2021-09-14 07:37) 

kame

頂きものをしない限り、『チーズケーキ一択』です。
店ごとに個性も違いますから食べ比べのし甲斐があると思いますよ。^^

by kame (2021-09-14 20:54) 

kick_drive

Rchoose19さんへ
自分にとってはまだ未知の世界です。これからが楽しみです。
『チーズケーキ元年』そういうことになりますね。ありがとうございます。



kameさんへ
チーズケーキはこんなにも支持されているんですね。あちこち
探してみたいと思います。コロナ禍で楽しみができました。

by kick_drive (2021-09-14 21:54) 

美美

チーズケーキは種類が増えましたよね。
美味しいお店に出会えて良かったですね。
別のお店も楽しみ~(^^)
by 美美 (2021-09-16 18:08) 

kick_drive

美美さんへ
とても美味しかったです。この世にこんな美味いものがあったのかと
思いました。気になるところは行ってみたいと思います。

by kick_drive (2021-09-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。