SSブログ

英ちゃんさんのお誕生日オフ会 [オフ会]


あれからもう1週間経ってしまいました。12日の土曜日、高円寺のyammyさんで英ちゃんさんのお誕生日

オフ会に参加してきました。最初に連絡を頂いた時は不参加で連絡をしたのですが、英ちゃんさんから

熱~~~いラブコールがあり(笑)、車で行くことも考えましたが都内に湘南ナンバーの車が駐車してあったら

悪戯されるかもと思い



DSC_0502.jpg



往復ロマンスカーにしました。

高円寺には早めに到着していたので駅周辺を散策していたら迷子になってしまいましたが無事到着。



DSC_0503.jpg



一番乗りはぼんぼちさん、自分は二番手でした。時間通りにみんな集まり乾杯[ビール]です。



DSC_0504.jpg



最初はウーロン茶にしましたが、お店の方がマンゴーなどを使ったノンアルコールカクテルを作ってくださいました。



DSC_0505.jpg



注文したお料理。まずはアボカドのなんちゃらかんちゃら?



DSC_0506.jpg



ソーセージ3種盛り。



DSC_0507.jpg



スパーシージャークチキン?



DSC_0508.jpg



マッシュルームのなんちゃらかんちゃら。



DSC_0509.jpg



yummyサラダごはん。一人で食べちゃった。



DSC_0517.jpg



砂肝のアヒージョ。



DSC_0518.jpg



スコーン。1個別注文してテイクアウトさせて頂きました。



DSC_0519.jpg



生サラミ。



DSC_0524.jpg



ポテトフライ。



DSC_0525.jpg



お店の方から英ちゃんさんへバースデーケーキ。改めて英ちゃんさんお誕生日おめでとうございます!



DSC_0526.jpg



今回ロマンスカーを使いましたが、都内の雰囲気を肌で感じて地元とそんなに変わらない事が分りました。

都内で済ませたい用事もできそうな気がしてきました。少し行動範囲を広げてみようかと思える日になりました。

参加された皆様ありがとうございました。


タグ:YUMMY オフ会
nice!(68)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 31

英ちゃん

改めて、お疲れ様でした。
実は、この日は私も小田急線に乗ったのだ(゚□゚)
ロマンスカーではなく各駅停車にねw
今回は誕生会と言う名目のオフ会にしましたが、まぁ楽しかったね。
オフ会も私は毎月やってるけど、まだしばらくの間はヤミー限定にしようかなと思ってます。
まぁ、散歩の会なら何処でも行けるだろうけどね。
by 英ちゃん (2020-09-19 16:13) 

Rchoose19

楽しい時間は、あっという間でしたね。
自分は遠くから参加したつもりてしたが
甘かったですね( `Д´)/
またどこかのオフ会でお会いしましょうね♪
by Rchoose19 (2020-09-19 16:31) 

hanamura

静岡ナンバーで、愛知、神奈川、山梨、長野に出張しています。あ、あと三重にも行きました。でもまぁ、ウチ以前に、品川ナンバー、練馬ナンバーが停まっているので、大丈夫だぁ。
でも、ロマンスカー懐かしいなぁ。ロマンスカー乗りたいなぁ。海老名で折り返しすれば・・・って、町田を通過しているじゃん!(あははって、笑えない)
by hanamura (2020-09-19 16:59) 

kinkin

高円寺のyummyさんはご無沙汰になっちゃっていますね・・・^^;
やっぱり ぼんぼちさんが一番乗りでしたか。
車で行くとかなり高く付きますよ、高速代、駐車場代だけでも赤字
ですよ、電車で行って正解です(^^ゞ
by kinkin (2020-09-19 17:07) 

きよたん

たくさんご馳走が出ましたね
美味しそう
高円寺 ずっとご無沙汰してます
ロマンスカーで往復良いですね
by きよたん (2020-09-19 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいお誕生日オフ会でやしたね!
お料理もどれも美味しかったし、5人だったから次々と一つの話題で盛り上がれて良かったでやすね。
ともあれ、遠いところをお疲れ様でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-19 21:16) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



英ちゃんさんへ
お誘いありがとうございました。やっぱり参加して良かったです。
都内へも行く気になれました。やっと用事もできそうです。
ヤミーさんでやる時はぜひ参加させてください。



Rchoose19さんへ
とても楽しかったですね。もう少し都内に近いともっと参加しやすいのですがなかなかそうもいかない状況です。次も楽しみにしています。



hanamuraさんへ
社用車ならまだよいのですが自家用車ではまだいたずらが心配です。
どこか遠出したくて仕方がないです。
やはりhanamuraさんにはロマンスカー懐かしいですよね。
ノリ午後地とても良かったです。



kinkinさんへ
高速のルートと料金、駐車場代も事前に調べて痛い出費を我慢することも
検討しましたが、やはりいたずらが一番嫌なので電車にしました。
ロマンスカーは乗り心地良くて気分が良かったです。
次回はぜひご参加くださいね。



きよたんさんへ
今回のメニューは事前に決まってなくメニュー見ながら注文しました。
どれもとても美味しかったです。コロナが怖かったですが参加して良かったです。ロマンスカーはたまにはいいものです。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
参加して良かったです。とても楽しかったです。ありがとうございました。
色々話し盛り上がりましたし、どのお料理もおいしかったです。
テイクアウトしたスコーンも翌朝オーブンで焼いて食べました。
ちょっと焦がしちゃったけど美味しかったです。
次回も楽しみにしています。

by kick_drive (2020-09-19 23:59) 

リュカ

熱いラブコールをされたのですね^^
楽しい会だったようで、行って良かったですね♪
by リュカ (2020-09-20 08:59) 

横 濱男

目下、自粛モード継続中です。
やはり、飲食の集まりが一番アブナイので。。
テーブルも仕切りが無いんですね。。
by 横 濱男 (2020-09-20 11:16) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



リュカさんへ
ぎりぎりまで悩んで行く事にしました。気になるメニューが
あるので次が楽しみです。



横 濱男さんへ
確かにテーブルには仕切りがなかったです。今のところ
身体には何も起きていません。出入口は開けっ放しでした。

by kick_drive (2020-09-20 21:24) 

さる1号

高円寺のyammy、行きたかったな
出張ばかりで彼方此方飛び回っている自分、感染リスクは高いので自粛しました

by さる1号 (2020-09-21 08:42) 

ponnta1351

ロマンスカーで往復、
豪勢なオフ会参加ですね。
年寄りなので感染リスクがあるし やれマスクだ検温だ消毒だと煩わしいので不参加でした。
お会い出来ず残念でした。楽しまれて良かったですね。
by ponnta1351 (2020-09-21 09:26) 

sakamono

1週間前のコトになりますが、ありがとうございました。
英ちゃんさんから熱いラブコールに応えて、遠いところから
おつかれさまでした^^;。ロマンスカーで、ちょっとした
日帰り旅気分になったでしょうね。私、スコーンをあまり
おいしいモノと思っていなかたのですが、ここで食べたスコーンは
おいしかったです。
by sakamono (2020-09-21 13:40) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



さる1号さんへ
いつも出張お疲れ様です。不安な気持ちで出張に行かれて
いらっしゃると思いますので、その分落ち着きたいですよね。
次回は参加できるといいですね。



ponnta1351さんへ
ロマンスカー代はちょっと余計な出費でしたが倒しい時間を
過ごすことができました。 入店前の手の消毒などが早くなくなるといいですね。



sakamonoさんへ
こちらこそありがとうございました。もう少し居たかったです。
色々考えて迷いましたが参加して良かったです。
たまにはロマンスカーに乗るものいいです。
次回はスコーンを事前にテイクアウト用を注文しておこうと思いました。
sakamonoさんも是非!

by kick_drive (2020-09-21 21:09) 

mio

美味しそうなお料理~( *´艸`)
高円寺だなんて、そんな近くまでいらしてたんですね。
ちょっとこのお店探して見ます。
by mio (2020-09-21 23:37) 

kick_drive

mioさんへ
お近くなんですね。次回はぜひご参加を!
yummyさんはどのお料理もとても美味しいです。
駅のすぐ近くなのでとても便利です。

by kick_drive (2020-09-22 21:05) 

まこ

久しぶりのオフ会良かったですね♬
都心は最近はどんどん人通りが増えて来ているし
他県のナンバーの車もたくさん走っていますよ♬
先日、沖縄ナンバーも発見しました(^◇^)
by まこ (2020-09-23 22:49) 

みち

オフ会いいですね。
何の心配もなく、乾杯♪をしたいです。
by みち (2020-09-24 00:26) 

kick_drive

まこさんへ
4連休中はだいぶ人の出が増えたようですね。この日はそんなでもなかったです。久しぶりのオフ会はとても楽しかったです。
他県の車って何しに来ているんだろう?って思いますよね。引っ越してきたのかなとか遊びかなとか思いますが沖縄ナンバーはびっくりですね。



みちさんへ
オフ会はいいものですね。何も気にしないで集まりたいです。
次が楽しみです。

by kick_drive (2020-09-24 20:53) 

kuwachan

オフ会楽しまれましたね!
ラブコールにお応えてして参加されたよかったのではないですか?
連休中、観光地はかなりの人出だったようですが
皆さんずっと我慢していて出たくなったのでしょうね。
by kuwachan (2020-09-25 10:38) 

Kiki

お誕生日のオフ会 楽しそうですね ♪
いろんなお料理、どれも美味しそうー
マッシュルームのなんちゃらかんちゃら。
オリーブオイルのオープン焼きみたいな?
キノコ大好き!コレ食べてみたいなぁ^^
飲食の感染リスクも心配ですが
気をつけながら少しずつ楽しむ方向に持って行けたらいいですね(^^)♪
by Kiki (2020-09-25 14:44) 

garden

アヒージョには、やはりバゲットですよね。
美味しそう!!
スコーンも大好き・・・。
あ~楽しそうですね。
美味しそうですね・・・。笑
by garden (2020-09-25 15:22) 

美美

楽しい時間を過ごされたようですね。
遠くからお疲れさまでした(^^)
by 美美 (2020-09-25 19:03) 

kick_drive

kuwachanさんへ
さんざん悩んで参加しました。参加したからこそ味わえた
楽しい時間とお料理でした。これで都内での用事もできそうな気が
してきました。オフ会も良かったですし、気持ちの前に出ることが
できました。



Kikiさんへ
どのお料理もおいしくて食べすぎちゃいました。お酒飲まれる方は
あまり食べないようなので他の方の分も食べちゃいました(笑)。
マッシュルームのなんちゃらかんちゃらはKikiさんの想像通りの
お料理です。県内にいてもショッピングモールへ行けば人込みなので
都内も結局同じなんですよね。なので都内への用事をそのうち行こうかと
思ってます。良い方向に向かってほしいですね。



gardenさんへ
アヒージョもおいしかったです。砂肝の触感も良かったです。
バゲットに程よくしみたオイルもいいんですよね。
スコーンはテイクアウトできますから家でも楽しめます。
都内まで遠いかもしれませんがぜひご参加ください。



美美さんへ
たまにはぜひご参加を!おいしいもの一緒に食べましょう!

by kick_drive (2020-09-25 22:58) 

英ちゃん

オフ会の日に行ったのは、千歳船橋だけじゃありません?
もう1ヵ所あるんだよね、さてどこでしょう?
明日記事をUPするけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-01 01:27) 

kick_drive

英ちゃんさんへ
どこだか分りましたよ!ちょっと手前のところですね。

by kick_drive (2020-10-01 18:49) 

英ちゃん

ぁっ、食欲の秋だから食事会でもやろうかなと思ってるんだけどどうですか?
今年は、コロナの影響で魚介類が安くなってるらしいので寿司屋が良いかなと思ってます。
でも調べたら一般的な寿司屋はそんなに安くないです(゚□゚)
安いのは回転寿司チェーン店だけだねw
まぁ、回転寿司チェーン店でも良いよね?
寿司以外の物もあるしね。
by 英ちゃん (2020-10-02 23:33) 

英ちゃん

ロマンスカーは、最近は全く乗ってないけど、高校生の頃はしょっちゅう乗ってたよ(゚□゚)
高校の友達が登戸に住んでたので学校の帰りに良く乗ってましたw
by 英ちゃん (2020-10-08 22:52) 

横 濱男

やっと復活しました。。(*^_^*)
by 横 濱男 (2020-10-11 11:44) 

みうさぎ

素敵なメンバーでコミュニケーションそーと楽しかったお時間はあっと言う間お誕生日は皆でお祝いしたいものです。お疲れ様でーす。

by みうさぎ (2020-10-13 05:25) 

kick_drive

みうさぎさんへ
コロナのせいでなかなか会えなかったので余計に
楽しい時間でした。ホントあっという間に楽しい時間は
過ぎてしまいますね。ここのお料理はどれもおいしくて
おなか一杯食べちゃいます。

by kick_drive (2020-10-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。