両親を連れて「あしかがフラワーパーク」へ② [旅行]

なんとか時間をつぶし宿へ向かいます。これでもまだ少し時間が早い状況でした。佐野観光物産館から

車で30~40分のところにある赤見温泉へ向かいます。今回宿泊するのは「観光ホテル一乃館」さん。

大正9年創業です。

道を挟んで向かい側には栃木県指定の天然記念物の池があります。弁財天もあるのですが階段を上らなければ

ならないので行きませんでした。

到着した時点でまだ14時30分ごろ。チェックインまでまだ30分ほどありました。なので一乃館さんが

運営している釣り堀で時間をつぶすことにしました。

天気がいいので釣りをしている人がたくさんいて賑わっていました。我が家は釣り経験者ですがここでは

やりませんでした。暑かったのと気になったのでこちらを。

カッチカチに凍っていないのですぐに食べられました。美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

こちらの釣り堀では釣った魚(ニジマス)を焼いて食べることもできます。いいにおいしてました。

釣り堀には藤の花も咲いていて翌日行くあしかがフラワーパークで困らないように写真の予行練習して

おきました。

今回はマクロも持っていきました。

やっとチェックインできる時刻になり館内へ入ります。館内には古い物がたくさん展示されていました。

特にミニカーがたくさんありました。

文字が白く飛んでしまっていますがこのミニカーはタレントの小倉智昭さんから寄贈されたもの。

このホテルの常連客で宿泊する部屋も決まっているそうです。

ミニカーと一緒に女優の山村紅葉さんがドラマで使われた着物と、ダイヤモンド☆ユカイさんから送られた

エレキギターとCDも展示されていました。

裏まで来ると池もありました。大きな鯉が悠々と泳いでいました。

このホテルは離れがメイン、宿泊した部屋はこちら。石の橋を渡って入ります。

中は入ると和室、襖があってその奥にベッドルーム。自分は和室に布団を敷いてもらいました。

こちらは洗面所。部屋の反対側にあります。写真では切れていますが左側にトイレとお風呂。

大浴場があるのでお風呂は使いませんでした。

ところどころにステンドグラスがありました。ここで2泊します。

hana2019

おはようございます。
お泊りされたのは、ホテル一乃館さんでしたか。
赤見の弁天池は、佐野の名水百選としても選ばれた地。ここへは水彩画を描きに行ったり、この側の池で子供を遊ばせたり、また釣り堀で釣り&鱒の炭火焼き・・・と馴染み深いところでした。
また、よくお豆腐を買いに寄る名水とうふの里はすぐ脇にあります。
ホテル一乃館は結納などで使われるだけに前から知ってはいましたが、中はこうなっているのですね。
離れの和洋室も高級感が漂って、非日常感がありますね~~ステンドグラスで彩られた洗面所も素敵(^◇^)
ご両親も、さぞかし喜ばれたことでしょう!宿選びが上手!

次は、お楽しみのお食事ですね♬

by hana2019 (2019-05-06 12:01)

garden

かつての仕事柄、ある程度は宿泊施設を把握しているつもりでしたが
ホテル一乃館さんは、知りませんでした。素敵なお宿ですね。
ご両親様も満足されたことでしょうね。

by garden (2019-05-06 15:26)

リュカ

素敵なお部屋ですね!
まるいちゃぶ台も、雰囲気がいいです^^
ここで2泊、ゆっくり出来ましたか?
by リュカ (2019-05-06 15:30)

横 濱男

ホテル一乃館・・・楽しそうな宿ですね。
宿泊が離れってのが素敵だなぁ~!!
やはり、お風呂は大浴場が一番ですね。。
by 横 濱男 (2019-05-06 16:30)

ぼんぼちぼちぼち

レトロなものが色々かざられてあるホテルいいでやすね!
これならホテル内にいても退屈することがなくて楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-06 17:00)

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。

hana2019さんへ
実はもう一乃館さんしかなかったんです。結果的にはここで良かったす。
弁天池のお茶屋さんでくつろいでいる方もたくさんいらっしゃいました。
釣り堀も大人気、小さなお子さんは大はしゃぎしていました。お豆腐屋さんも看板観ました。さすが見買って帰ることはできませんでしたがのぞいてみればよかったです。最終日の朝食にざる豆腐が出ました。 あのお豆腐屋さんのだったのかな?お食事は量が多すぎて大変でした。

gardenさんへ
大正9年創業の古いホテルでした。改装などしている様子もなく落ち着いたホテルでした。赤ちゃんを連れた家族、大所帯の家族、年配のご夫婦など宿泊している方は様々でした。

リュカさんへ
もちろんのんびりしてきました。特に寒いこともなく畳に寝転んでくつろぎました。お茶がしやペットボトルの水も用意されていました。
洗面台にはアメニティがいくつか用意されていましたがきちんとチェックしませんでした。

横 濱男さんへ
展示されている古い物じっくり見たくなるのではないでしょうか?離れの欠点は雨の日。最終日は雨が降ってしまいちょっとだけ苦労しました。
大浴場の写真を撮るわけにはいかないのでありませんがそれほど広くはありませんでした。なぜか「ミロのビーナス」のようなブロンズ像がありました。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
写真撮り忘れましたがぼんぼちさん好みかもしれない喫茶コーナーもありました。そこにも古いミニカーがたくさん展示されていました。ドラマの収録に使われた部屋もありました。テレビ見ながらくつろぐのもいいですが古い物じっくり見るのも退屈せずに楽しめると思います。

by kick_drive (2019-05-06 20:35)

kuwachan

離れでゆったりとしたホテルですね。
ご両親も喜ばれたでしょう。
ここの藤も綺麗に咲いていましたね^^
by kuwachan (2019-05-07 01:00)

YUTAじい

おはようございます。
早朝出発・・・昼過ぎには帰途へ渋滞避けられました( ´艸`)・・・

by YUTAじい (2019-05-07 08:07)

moz

連休スタートで拘束は大変な重体だったんですね。
予定通りにはいかせてくれなくてご苦労だったんだなと!!
でも、ご両親孝行で素敵なプレゼントですね。特にお母さんのリクエストに応えてあげて、少し早いけれど母の日のプレゼントでしょうか ^^v
藤の花も良い天気に恵まれてなお一層、綺麗綺麗ですね。
ラーメンもとっても美味しそうでしたよ!!
by moz (2019-05-07 10:32)

kuwachanさんへ
周りに気を使うこともないですし、大の字になってのんびりできました。
喜んでもらえたかはわかりませんが、トラブルなく過ごせました。
藤の花の咲き具合はとても良かったです。これならフラワーパーク行く必要ないかと思ってしまうくらい綺麗でした。

YUTAじいさんへ
夜が明ける前には出発するくらいでないとダメなんでしょうね。距離があっても早く生けるルート探しも必要ですね。

mozさんへ
久しぶりに大渋滞にはまりました。本来なら3時間あれば行ける場所なんです。あの渋滞は驚きました。たまにはこういうこともしなければと思い行ってきました。雨だった予報も快晴になり良い時間を過ごせました。

by kick_drive (2019-05-07 22:21)

英ちゃん

良い雰囲気のホテルだね。
しかし、親孝行だね。
私なんか、親孝行したい時に親は無しだったからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-07 23:26)

英ちゃんさんへ
自分もそうなりそうな気がしたので今回の旅行を考えました。
雰囲気はいいのですが朝外へ出ると蜘蛛の巣が張っているので
そこだけ気を付けました。

by kick_drive (2019-05-08 22:02)

きよたん

ゆっくりのんびりで良かったですね
渋滞して疲れるのは大変
止めたのは良い決断です。
私なら行っちゃいそう
宿いいですね
足利フラワーパーク行くときににはそこ泊まろうかな
by きよたん (2019-05-09 06:41)

きよたんさんへ
家でくつろいでいるのと同じくらいのんびりできました。
離れのメリットですね。あの渋滞の写真撮ればよかったかもしれないですね。ドライブレコーダーに残ってるかも。
この宿の方は皆さん良い方で安心して宿泊できます。またあしかがフラワーパークまで車で20分です。

by kick_drive (2019-05-09 21:36)

sakamono

大正モダン、みたいな感じの、いいホテルですね。
こういうところに泊まってみたいものです(フツーの旅館ばかりで)。
レモン牛乳のアイス? これ、すごく食べてみたいです^^;。
by sakamono (2019-05-09 22:30)

sakamonoさんへ
この部屋ならもう一人宿泊できるので家族やグループ(女子会)でも
良さそうですね。本館の中は面白い物、懐かしい物たくあんあります。
レモン牛乳アイスは通販ありますのでよろしければこちらです。

by kick_drive (2019-05-09 22:53)

美美

藤の花が綺麗ですね。
良い親孝行ができましたね。
レトロ感で素敵なホテルですね(^^)
by 美美 (2019-05-10 16:25)

美美さんへ
ちょうどよい時に観光したようです。翌日行ったあしかがフラワーパークも
満開でした。それは後日ということで。親は喜んでくれたかわかりませんが
自分としてはできることをしたつもりです。このホテルはペット宿泊が出来ないのが残念です。ミミちゃんにも宿泊してほしいです。

by kick_drive (2019-05-10 23:07)